パナホーム東海スタッフブログ

パナホーム東海のスタッフブログです。社員の日常や雑談、住まいづくりのお役立ち情報など、おりまぜて更新しています!
本社/〒381-0034 長野市上高田992-3 TEL:026-227-3992 東北信支店/〒381-0034 長野市上高田992-3 TEL:026-227-4556 中南信支店/〒399-0036 松本市村井町南2丁目2番25号 TEL:TEL:0263-86-0877

2018年御神渡り

2018年2月13日(火)

2018年年明けから寒さ厳しく、インフルの流行など、皆様はどんな冬をお過ごしでしょうか。

上田営業所の小林です。   上田と諏訪は、温度差が5度~6度はありますね・・・

この寒さ厳しい中、私の生まれ故郷、諏訪湖では5年ぶりに『御神渡り』が出現した事で話題になっています。

御神渡り

寒い冬のヒートショック(急激な温度差による体に及ぼす影響)には、くれぐれも対策をしっかり立てましょうね。

パナホームの全館空調エアロハスは快適な温度で、

室内の温度差をバリアフリーに実現しています。

この寒い冬だからこそ、上田展示場に搭載されてるエアロハスを、

ぜひ体感下さい

ブログリレーの次回は

カスタマーセンターの小林 永佳さんです。元気にバトンタッチ!

category: スタッフの日常  /  担当: パナホーム東海

ツインチップスキー

2018年2月11日(日)

皆さんこんにちは。諏訪営業所の小林です。

小平君、お子さんと一緒にまずは霧ヶ峰スキー場にいらして下さいな。

スキーつながりですが、今年約25年ぶりぐらいにスキーを新調しました。
普通に滑っていても面白くない、かと言ってスノボを極めるのもちょっとなーって思っていたら、
弟の一言で【フリースタイルスキー】を購入しました。

DSC_0283DSC_0286

 
前にも後ろにも変幻自在。けど後ろ向きでジャンプ台に突入する勇気はなく、チョロチョロ滑ってます。
今年は後2回ぐらいはスキー場に行きたいなぁ~~

これからも、『ダブルインカム・ノーキッズ打法』でゴルフやスキーを楽しみたいと思います!!

 

次は、上田営業所の小林所長です。
貴光さん、スキー行きましょ。。

category: スタッフの日常  /  担当: パナホーム東海

冬を楽しもう

2018年2月10日(土)

こんにちは。設計センターの小平です。

小学生のうちは字がうまかったんですが・・・
字の上手な人がうらやましいです。

先月ですが、子供たちとスケートへ行ってきました。
DSC_0023

 

 

 

 

このスケート場は、自宅近くのグラウンドへ水を入れて凍らせた
天然リンクで、私が子供のころから続いています。
小学校ではこの時期、毎日スケート学習が割り振られ、
保育園も遊びに行っています。

痛いくらいの寒さの中、たいしたもんです。

子供たちが今年はスキーもしたいと申しておりますので、
オリンピックに刺激を受けて、10年以上ぶりに雪山にも
行こうかと考えています。

次はスキーの上手な諏訪店 小林さん お願いします。

category: スタッフの日常  /  担当: パナホーム東海

かきぞめ

2018年2月5日(月)

皆さんこんにちは。中南信支店建設センター小池です。

今年も「あっ」という間にひと月が経ちました。年齢を重ねるごとに一年一年が早く感じられ、ひと月なんてあっという間です。もっと一年、いや毎日が充実した日々にしたいものです。でも最近は充実してるかなぁ^^。

さて、皆さんは今年のはじめ、書初め(かきぞめ)なんてしましたか?
少し前になりますがテレビで盛んに有名人やスポーツ選手が漢字一文字や今年の抱負を筆に嗜めていました。他聞にもれず我が家でも家族揃って今年の一文字ならぬ、一言を筆で記して心を新たにしたところです。
そんな中、先日たまたま行ったスーパーに書初めが貼り出されていました。聞いたところ、わが息子(小3)も出展してると聞き展示されてる作品の中から息子の物を隅の方から探してみるとなかなか見つかりません。やっと最後の方に見つけ出すと、なんと赤い張り紙が・・・。どうやら、銅賞をいただいた様で受賞した作品の中に堂々と飾られていました。
なんと受賞作品の中に 私も幼い頃から書道を習っていたので息子の受賞がとても嬉しく、誇らしく感じた一瞬です。
今年は良い事が有りそうだとおみくじの大吉を引いた気分に思えた日でした。

皆さんも一年に一度くらいは心落ち着け、筆に身を投じるのも良いかもしれませんよ。きっと何か良いことが起こるかもしれませんね。

ただし、この話には落ちが・・・・
息子の書初めには課題とはいえ「お年玉」って書いてありました。そう言えばお年玉いっぱい貰いたいからと言いながら、せっせと書いていた記憶が・・・
年末からクリスマスプレゼントにお年玉と・・・お財布が寒ーい。
今年も頑張って仕事しよう。

見事銅賞^^お年玉

 

次回は設計センター小平さんです。
書初めはいいぞー^^

category: スタッフの日常  /  担当: パナホーム東海

おかげさまで

2018年1月30日(火)

こんにちは。リフォームセンターの久保です。

おかげさまで入社させていただき、2年が経過しました。

覚えること多々ありますが、私の長男が小学2年生なので、励みにがんばりたいとおもいます。

最近時間のあるとき、長男に本の読み聞かせを行っており、自分自身も勉強及び読書しようとおもいます。

 

次は、小池係長御願いします。

category: スタッフの日常  /  担当: パナホーム東海

カサート・プレミアム。誕生。

2018年1月25日(木)

こんにちは、松本営業所の北村です。

今日は、冷え込みましたね。

こんなに冷え込む朝でも寒さ知らず。

それが、

快適・新空調 Air LOHAS「エアロハス」

1月27日(土)、28日(日)にオープンの

街かどモデルハウス「村井町北」にてご体験いただけます。

 

 

 

 

 
単世帯のご家族様向け、36坪のモデルハウスです。

邸宅感漂う「厚物タイル」

DSCN4967

 

 

 

 

共働き世代必見の「家事楽プラン」

こだわりのインテリアなど、

見どころたくさん。

お住まいづくりのご参考にお役立て頂ければ幸いです。

イベント日以外はご予約制でご見学いただけます。

詳しくは、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

次は、リフォームセンターの久保さんです。

category: イベント情報,不動産情報  /  担当: パナホーム東海

めざせ1万キロ!!

2018年1月21日(日)

こんにちは!設計センターの菊池です。

度々投稿させていただいている通り現在自転車通勤&休みの日のサイクリング(トレーニング?)とどっぷりと趣味につかっております。

昨年年末に2017年は果たしてどの位走ったのか調べてみると・・・

7000キロ走ってました!(サイクルメーターで管理できるようにしてます)

これが多いか少ないか!?

私自身はもう少し上乗せしたい! ので今年の目標を

「年1万キロ走行する!!!」

と決めました!

早速正月から週5日ペースで自宅ローラー&自転車通勤に励んでます

imagesH54MDOGD

 

 

(自宅ローラーのイメージ…)

 

IMG_5680

 

 

早速昨日も美鈴湖まで行ってきました!

 

 

今年も健康で・無事故ですごしたいですね^^

 

次は松本店営業の北村さんです!

category: スタッフの日常  /  担当: パナホーム東海

帰省

2018年1月19日(金)

設計センターの加藤です。

気がつけば1月も半月が過ぎ、やっと年末年始ボケが解消されてきました。

その年末年始は、加藤家恒例の大移動となりました。

北は山形県、南は神奈川県そして長野県に戻る・・・しめて1300kmの長旅でした。

疲れますがたまに帰る地元(私は神奈川)はやっぱりいいもので、やはり海がいい

なぁ~と思いながら帰ってきます。

IMG_1886

最近見かけない「凧揚げ」祭り

IMG_1878

 

 

 

 

近未来的?な子供の遊び場

古きよきもの、最新のものいろいろ刺激になるものがありますね。

塩臭い空気もたくさん吸って元気になりました。

次は、設計センターの菊池さんです。

 

 

 

 

category: スタッフの日常  /  担当: パナホーム東海

はじめてのIKEA

2018年1月15日(月)

エイジフリー営業所の笠原です。
昨年10月にOPENした『IKEA 長久手店』にようやく行ってきました。
IKEA
流石はIKEAさん。3ヶ月経っているのに駐車場は満車。
臨時駐車場のシャトルバスの長蛇の列。
ということで、人混みと寒さが大嫌いな私にとっては、
辿り着くまでとても辛かったです。計画的に行動が必要ですね。


そして、はじめてのIKEA!!店内はショールームのようで、
たくさんのインテリアのイメージを見ることができ、とても参考になりました。


とはいえ、種類も沢山ありますし、サイズも図らなきゃ!
などこれからご自宅を考える方には大変ですよね。
ここはやっぱり、プロに任せちゃえ!
ということで、当社ではトータルコーディネートとして
インテリアから家具までご提案しておりますので、是非ご相談下さい。(設計さんへ)

また、年に2回、国内外で家具ブランドをコーディネーターと一緒に
一度に見て回ることができる「インテリアフェア」も開催しております。
お施主様専用サイトのお客様向けイベントでも案内しておりますので
是非チェックしてみて下さい。過去のイベント情報も随時更新しております。


次は設計の加藤さんです。宜しくお願いします。

category: お役立ち情報,スタッフの日常  /  担当: パナホーム東海

おみくじ

2018年1月12日(金)

長野店ではなく、LE営業所の大塚です。

年末年始、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は年末から年始にかけて、とても辛い事がありました。

今も継続中ですが・・・。

 

皆様は『おみくじ』を引かれましたか?

5日に善光寺へ初詣に行った際に『おみくじ』を引きました。

毎年恒例行事のように善光寺でおみくじを引いていますが、

人生で初めてではないかと思いますが、なんと『凶』を引きました。

トドメをさされた感じでした。

物は考えようで、『凶運』=『強運』と考えて今年もがんばります。

 

明日は運に頼らない実力者、松本の今井所長のお誕生日です。

1日早いですが、おめでとうございます。皆さんも祝福してあげて

ください。

もうオッサンですが・・・。

 

次はエイジフリーの笠原さんです。

 

category: スタッフの日常  /  担当: パナホーム東海