パナホーム東海スタッフブログ

パナホーム東海のスタッフブログです。社員の日常や雑談、住まいづくりのお役立ち情報など、おりまぜて更新しています!
本社/〒381-0034 長野市上高田992-3 TEL:026-227-3992 東北信支店/〒381-0034 長野市上高田992-3 TEL:026-227-4556 中南信支店/〒399-0036 松本市村井町南2丁目2番25号 TEL:TEL:0263-86-0877

諏訪湖の花火

2017年8月18日(金)

yjimage

こんにちは、諏訪営業所の土屋です。

諏訪湖といえば、8/15の花火大会が有名です。

今年も見に行った方も多いかと思いますが、

終了直後はものすごい渋滞で、帰りがとにかく大変です。

まあ、それも含めて夏の風物詩といえるかも知れませんね。

ところで、諏訪湖では毎日花火が上がっているのをご存知ですか?

今年も7/23~8/27までの間、毎晩20:30から15分間

800発の花火を見ることができます。

今年花火をまだ見ていないという方は、是非出かけてみてはいかがでしょうか?

 

次は東北信支店の土屋君です。

 

category: 未分類  /  担当: パナホーム東海

8月・・夏だけど。。

2017年8月16日(水)

こんにちわ。設計センタ-の千野です。

今年の夏はスーパ-猛暑と言われていますが・・皆さん体調崩されていませんか?

私の内臓は本当に元気!暑くても食欲落ちることもなく、夏バテもせず夏を乗り切りそう・・

そしてこのまま秋に突入?!

昨日いきなりトンボと遭遇。もうトンボ?もう秋なの??秋もすぐそこまで来ている様です。

って事は、気温も下がり始め、過ごしやすくなり、食欲の秋!そして暮れ~正月!!

衰えることを知らない内臓たち。ありきの食欲。

この夏マイブ-ムの「ワッサ-」ワッサ-

桃とネクタリンの自然交配種。

果肉は固め。酸味と甘味が調和してるサマ-フル-ツです。

是非食してみてください!

つぎは諏訪店の土屋さんです。

category: スタッフの日常  /  担当: パナホーム東海

びんづる祭参加しました

2017年8月9日(水)

こんばんはー。現在50.2キロ。

東北信設計センターの田畑です。

谷本さんの爽太君、おっきい目が可愛いらしいです。

私の愛犬れんちゃんと色が似てるところも!

長くなるのでタイトル回収ですが、ぼんぼんに時を同じくして

東北信のメンバーもパナソニックファミリー連として

びんづる祭り、参加して参りました。

中央通りを渡り歩いて(踊って)いたので当日通られた方はびんづる

ピカピカ光るパナホーム櫓をご覧になられたかと思います。

きっと来年もさらに魔改造改良をして参加する予定ですので

次回びんづるで探してみてください。

 

 

次は設計センター 千野さんです。

 

category: スタッフの日常  /  担当: パナホーム東海

愛犬

2017年8月8日(火)

こんにちは!伊那店の谷本です。

もうすぐお盆ですので、実家に帰ろうと思ったのですが、

先日、仕事で名古屋に行く用事もあったので、

早いお盆帰りをしてきました。

 

さて、今日は私のプライベートのお話です。

私は、実は、毎月1回は実家に帰ってます。

理由は、愛犬の爽太くんに会いにいく為です。

14876337690671450604130248

かわいいですね。

そうたくんは、やんちゃボーイなのです。

癒されますね。

 

次は、設計センターの田畑くんお願いします。

category: 未分類  /  担当: パナホーム東海

あるある探検隊

2017年8月7日(月)

竹花さんとたいして体重がかわらない田中です。

 

仕事をしている上田近辺のお祭りもピークがすぎました。

今日は戸倉で花火大会です(台風の影響がありそうな・・・)

 

そして今注目が我が坂城町でやる「団地まつり」が熱い!

あるある探検隊きます!1501834323648

 

次は谷本君どうぞ

category: スタッフの日常  /  担当: パナホーム東海

お祭り!!

2017年8月6日(日)

こんにちは!

伊那店の竹村です!

 

日が経つのも早く、気づいたらもう8月です。

「全然夏らしいことをしてないなー」と思っていましたが、

先日、松本で行われた「松本ぼんぼん」に参加してきました!

お祭りに参加すること自体とても久しぶりでしたが、

いろんな屋台が並んでいたり、浴衣やはっぴを着た人たちを見て、

「やっぱりお祭りっていいなー!」と、改めて感じました!

 

また、今回は踊りにも参加させていただきました!

お祭りで踊るのは人生で初めてで、少し緊張しましたが、

やってみるととても楽しく、ずっと大声を出して騒いでいました!

 

お祭りに参加して、いい感じに夏を感じることが出来ました!

皆さんも、近くでお祭りがやっていたらぜひ参加して、

夏を感じてください!

 

次は上田店の田中さんです。宜しくお願いします。

 

 

 

 

category: スタッフの日常  /  担当: パナホーム東海

減量宣言!!

2017年8月5日(土)

こんにちは。
佐久店営業の竹花です。

さて、健康診断で再検査が必要と何年も言われています。
今回も、もれなく再検査となり、今年は覚悟を決めて
健康指導を受けることにしました・・・

現在93キロ。
体重だけでなく、悪玉コレステロールや中性脂肪などが想像以上に高いです。

次回のブログまでに、体重マイナス5キロ!!
頑張ります。今度こそ?!

次は、伊那店の竹村くんです。
よろしくお願いします。

category: スタッフの日常,佐久平展示場  /  担当: パナホーム東海

充実してた日

2017年8月3日(木)

こんにちわ。伊那店の武田です。

梅雨も終わり、夏本番!ですが、お盆を過ぎると空気は一気に秋に向かいます。

残暑もあるとはいえ、夏もあと残すところ半月。長野の夏は短いです。

 

話は変わりますが、学生時代、アカペラをやっていたわたしですが、

関西で開催される「KAJa!」と呼ばれるアカペラの祭典があります。

もちろん出たことはありませんが、何回か京都まで見に行ったのを覚えています。

正式名称『関西アカペラジャンボリー』

今年は大阪で開催されたようです。

私が見に行っていた頃は京都駅の大階段でやっていました。

ビシッとハモったときは、鳥肌が立つくらい気持ちいいです!

社会に出てから触れることが少なくなってしまいましたが、

一生懸命やっていた頃のことを思い出すと、

今はなんて色のない毎日なんだろうと悔しい思いでいっぱいです。

趣味のひとつくらい持っていたほうがいいだろうとは思うのですが

なかなか手についていかないのが現状です。

わたしにもできる、手軽な趣味・・・

 

思いつかない・・・・(泣)

 

こんな状態で何年もいたら、楽しみのない人生になってしまう。。。

日々過ごせることだけでも幸せだった日々に、欲が出てきてしまっています。

皆さん、充実してるなぁとブログを見て思っています。

わたしもいつか仲間入りできるように、まずは毎日の仕事をこなしていこうと思います!

 

次は、佐久店の竹花さんです。よろしくお願いします。

 

category: スタッフの日常  /  担当: パナホーム東海

走行距離

2017年8月2日(水)

こんにちは、

リフォームセンターの竹内です。

 

現在一緒に営業をともにしています

ハイゼットも、乗り始めてからちょうど丸2年が経ちました。

まだ2年ですが、メーターを見てみると

現在78,059km、ずいぶん走りました。

 

先日車検に出したばかりですが、

ここの所、高速道路など走行中に、エンジンから変な音がしたり

することがあるような。

 

定期的に点検しているので気にしてませんでしたが、

ジワリジワリと傷みが出てきているのかも。

 

自分の体と一緒で、こまめにお手入れしようと思います。

 

まず今日は車内の掃除からしてみました。

 

 

次回は伊那店営業の武田さんです。

宜しくお願いします。

category: スタッフの日常  /  担当: パナホーム東海

夏の思い出♪

2017年7月28日(金)

リフォームセンター 佐久地域担当の竹内京子です。

梅雨明け宣言とともに、どんよりとした日々が続いていますが、
『暑いッ!!暑いイイ!!』夏ですね。
信州のの短いといわれた夏は、昔のこと??
四季も夏と冬が幅をきかせています。

『思い出の夏』といわれるように夏は楽しいことが多いですね。
みなさんのブログも お祭り・花火・高校野球・水族館・海・恋・夏野菜など
夏ならではの話題ですね。
高橋さん♪娘さんかわいい♪子供と行くお祭り♪浴衣♪出店♪ 最高ですね。

意外とアウトドア派の私は
毎年・海・キャンプ・BBQ・祭・花火・川・釣り&ビール&ビール&ビール&・・・と
一通りはじけてみるのですが、息子が高校生になったこともあり、
今年は全くノープラン。

長くなった夏はこれから。夏を楽しみたいですね♪

今朝もチャリダーを見つけました。この時期、信州は多いですね。
ビッシっと決めて颯爽と走っていく姿に、
昔はあんなにオシャレじゃなかったよっと・・・
私も昔の一時、チャリダーでした。(我が社にもチャリ男クンいましたね(笑))
女の子2人で知床峠を制覇したのも夏でした。
自転車を専用バックに詰めて、電車に乗るなんて知らないですよね(笑)
土砂降りの中パンクして通りすがりの車に助けて頂いたこともありました。
プチ ヒッチハイクも昔はできました。
今は自転車に乗れるかも際どいですが、チャリダーを見ると良く思い出します。

『パナホーム東海』の『夏』といえば
★お客様感謝祭・木工教室★
今週末 東北信支店 中南信支店で開催されます。
イベント等は 満員御礼 のものもございますが、
★焼きそば★カキ氷★など ご用意しております。
ぜひ 皆様でお出かけ下さい。

次はリフォームセンター 上田地域担当の 竹内大さんです。宜しくお願いします。

category: スタッフの日常  /  担当: パナホーム東海