パナホーム東海スタッフブログ

2014年5月

続・しいたけ・・・

2014年5月31日(土)

真夏日の今日この頃、皆さまお元気ですか?

先日のしいたけ。息子と一緒に初収穫しようと見てみると・・・

帰ってみたら、ぎょぎょっ!!

どーだ

日中、みるみる大きくなってびっくり☆

さっそく、収穫~♪

収穫中

 

収穫後

ひとまず、2つ。

ぷっくぷくのしいたけくん。

あとの3つは、明日かな?

・・・と思い、翌日の朝になると

またまた びっくり!

結局、大きなしいたけを5つ採りました。

さてさて、どうやって食べようか?

やっぱり そのまま焼いて、ポン酢かな?

期待どおり、ウマし!!

どうか、次のしいたけくんにも会えますように・・・    佐久平展示場 吉澤

★トイレ休憩で パチリ☆

2014年5月31日(土)

はじめまして。
リフォーム担当の竹内京子です。
担当地区は東信  小諸・佐久・北佐久・南佐久です。
よろしくお願いいたします。

最近は軽井沢に毎日のように通っています。

★自然豊かな信州、素敵な景色に出会うことが多いので、
ブログでご紹介していきたいです。★

5月の軽井沢、新緑の真っ盛り。中旬までは 山桜が咲いてました。
これから軽井沢は異空間に包まれます。

♪ ざ・軽井沢 ♪ ♪ ざ・軽井沢 ♪

 

♪ 韓国料理屋さん ♪ ♪ 韓国料理屋さん ♪

♪ ホストと雑貨屋さん ♪ ♪ ポストと雑貨屋さん ♪

我が家のしいたけ・・・

2014年5月29日(木)

皆さま、こんにちは♪

今日は、我が家のマイブーム『しいたけ栽培』をお伝えします。

箱しいたけ3

これ、カインズホームで見つけた、

しいたけ栽培キット!!

我が家の次男坊くんが興味を持ち、

夏休みの自由課題の予行演習?

とばかりに、即購入・・・まず、買ってきた株を洗い、しばらく水に漬けてから、容器にいれて放置。

説明書によれば、約1週間から10日で発芽?しますとか。

ところが!3日もしないうちに、あれれっ!!霧吹き係りを任命された息子は毎日大喜びです。

しいたけ4

しいたけくんの適温は、20℃から23℃。

かえるの温度計で、しっかり管理。

みるみるうちに、ぷっくりとしたしいたけが!!

今日には収穫できるかな?

佐久平展示場 吉澤でした。

うちの子供たち★☆★

2014年5月23日(金)

今日は外仕事がはかどるくらいの気候~★

助かるわー♪今日はうちの子供たちについてです。

うちの子供たちはちょこちょこ手を掛けないと

綺麗でいてくれません(;〇;)

少しほっとくと茶色くなってくる子達がいたり、

水が足りないと皆肩を落としてるみたいに元気がなくなっちゃいます。

しかし、一人だけ親孝行な子がいます・・・ラベンダーちゃん。この子はいつでも  

いい匂いするしほかの子とはちょっと違う。。十花十色!!!  

慣れるまでお世話って虫もいるし、外は暑いし

ホント大変だわーと思ってたけど、

お世話をした後ちゃんと綺麗になるし元気いっぱいになってくれるから

今ではどの子も可愛くて仕方ないぃぃぃーです!!!

お母さんこれからも頑張るね★☆★    

お花

ラベンダー        松本南展示場 相澤でした♪

『御礼:完成内覧会 佐久店T様邸』

2014年5月22日(木)

皆さま、こんにちは♪

先週末の完成内覧会への大勢のご来場、誠にありがとうございました!

お天気も良く、たくさんの方に実例パナホームをご覧いただけたことが、とても嬉しく思います。

ご来場記念としてご用意した、『パン屋 ぽてぽて』のトトロパンが、とーーっても好評でした♪

DSC00734

『ぽてぽて』のパン屋さんでは、生地に天然酵母を

使っているそうで、トトロパンももちろん、

私が食べたものでは、他にも黒糖くるみベーグルや

山食パンも、もっちりしていて、

とってもおいしかったです♪

トトロパンの他に、キャラクターパンとして、

中身が練乳の”クロスケ”というパンもあるそうです。

ぜったいおススメのパン屋、ぽてぽて、ぜひいらしてみてください。

パナホーム完成内覧会、次回は7月12,13日を予定しています!yjimage

お楽しみに。

パナホーム佐久平展示場へも、ぜひお出かけくださいね。

ドルチェ・グストで淹れた、おいしいコーヒーと、

今話題の”レア・シュガー”希少糖ソーダをご用意してお待ちしております♪

カフェ黒板

2014年5月17日(土)

こんにちは 諏訪展示場の山田です~。

私は、イラストを書くのが苦手 •ヾ(。>﹏<。)ノ゙

くまモン

サラサラっとキレイに絵を書ける人・・・ちょっと憧れます。

枚数が残り少ないです。かわいいくまモンハンドタオルですよ♪

お待ちしております。

category: お知らせ

全国一斉 実例フェスタ 佐久平会場のお知らせ

2014年5月14日(水)

皆さま、はじめまして♪

佐久平展示場 アドバイザー吉澤です。

ついに始まりました、パナホーム東海ブログ!!

これからは、お客様の心に寄り添った情報をお届けしたいと思います。

ぜひ、お楽しみに♪♪♪

さて、今週末に開催いたします、全国一斉実例フェスタのご案内を致します。

チラシ1

場所は、佐久平展示場から、車で5分程度の立地条件抜群の閑静な住宅街です。

佐久平展示場を彷彿とさせる、こだわり満載の住宅です。

トトロパン

ご来場頂いた皆さんには、お隣にある、

『パン屋 ぽてぽて』の

トトロパンをプレゼント!!

各日先着20名様です!他にもメロンパンもあるよ。

天然酵母の生地を使ったパンだそうで、

とってもとってもおいしかったです~

恒例のガチャガチャも開催しますので、

ご家族皆さんで、ぜひ!お出かけくださいね~~~

詳しくは、こちらまで⇒⇒⇒   佐久平展示場 スタッフ一同 心よりお待ちしています。

リンデンの香り

2014年5月10日(土)

こんにちは~ 諏訪展示場の山田です♪

この前、リンデン(菩提樹)リードディフューザー

買っちゃいました↓

リンデン

とろけるような甘~い花の香りが展示場いっぱいに広がってます□□

癒されるなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡

category: お知らせ

信州ブレイブウォリアーズ、プレーオフ敗退(泣)

2014年5月5日(月)

みなさん、こんにちは!
伊那展示場の百瀬です。

突然ですが、プロバスケットボールチームの「信州ブレイブウォリアーズはご存知ですか?

パナホーム東海が応援をしているチームなのですが、今シーズンはとてもすごかったんです!!
レギュラーシーズンを東地区4位で終えて、なんと、プレーオフ初進出を果たしたんです!!

昨日のプレーオフ第1ラウンドの試合は大接戦で、ハラハラドキドキでしたが、
惜しくも1点差で負けてしまいました・・・(>_<)

本当に惜しかった!くやし~い!

プレーオフ第1ラウンド敗退となり、今シーズンの公式日程は終わってしまいましたが、
来シーズンも変わらず応援したいと思います!

私も何回か試合を観に行きましたが、これが面白いんです!
迫力あるプレーに、観客のみなさんの熱い応援!
選手と観客が一体となって、みんなで戦っている気持ちになっちゃいます☆

花まだ観たことがないという方は、ぜひ来シーズン観に行ってみてください♪
きっと、はまっちゃいますよ~!

まだまだ語りたいところですが、今日はこのくらいで。

あっ、最後に、伊那展示場にも遊びに来てくださいね☆    
花がきれいに咲いてますよ。おやつもあるかも!?

伊那展示場、百瀬でした☆

イベント開催中~☆

2014年5月3日(土)

皆さま 初めまして!
上田展示場スタッフの高橋です。

GWは皆さまどこかにお出かけになりますか?
今年のGWは飛び石のため、近場で短期間・・・という方が多いようですが
まだ「予定は未定」の方へ、お知らせです^O^/

SBC上田ハウジングパークでは、5/3(土)~5/6(日)の4日間
イベント開催中!

期間中は、『毎日おいしい!スイーツプレゼント
3日: カフェクレープ GW限定メニュー登場!  ←終了しました
4日: ゴールデン クッキーシュー♪

5日: スペシャルパフェ♪
6日: ふんわりパンケーキ♪

どれもおいしそうです(>_<)
スイーツは 3社以上ご来場で、なんと!当日ご来場のご家族様全員分もらえます!!
無くなり次第終了なので、ご来場はお早めに。。。

アルクマそのほかには、
アルクマちゃんのふわふわが登場☆
きょ、巨大です・・・
道路からもバッチリ目立ちます。
通りがかりの際は、ぜひアルクマちゃんに会いに来てくださいね~

そして、5日にはご当地キャラの「ゆきたん
6日には同じくご当地キャラの「六文戦士ウェイダー」がやってきます!
1日3回ふれあえますのでお楽しみに!!

なんて、長々と書いてきましたが詳しくはこちらをご覧くださいね☆

皆さまのご来場 お待ちしてマース☆★