パナホーム東海スタッフブログ

2014年8月

伊那市荒井ディスプレイハウス工事スタート!!

2014年8月23日(土)

こんにちは!

中南信営業所 伊那店の

坂田 純平(さかた じゅんぺい)です。

立秋とは名ばかりの、残暑が続いていますね。

今年も甲子園は白熱しています!!

準決勝・決勝と楽しみですね。

この暑さでも目をキラキラと輝かせ白球を追う姿。 (昔を思い出すなぁ・・・・・<・。・;>)

 

さて、伊那市荒井ディスプレイハウスもいよいよ工事が始まりました(@。@)

記念すべき一回目のご報告を致します。

荒井モデルハウス  8/9 工事スタート

8/18 基礎工事の様子 → 基礎工事

完成まで定期的にご報告させて頂きます。

皆様お楽しみに( >。<  /^)

以上、伊那店 坂田 純平でした。

ハイブリッドカー工作教室!

2014年8月10日(日)

台風11号が近畿地方を通過中の今日この頃。
皆さまいかがお過ごしですか?
今年は全国で河川の氾濫や土砂災害などが起こっており、心配です。

夏休みは海にお出かけの方も多いかと思いますが、事故には注意してくださいね!

昨日は上田展示場で、小学生を対象に「ハイブリッドカー工作教室」を開催しました。

そうです、夏休みの工作です。
パナホームの展示場で夏休みの宿題ができちゃうという、なんとも嬉しいイベント(笑)

今回作成したのはこんな感じ。

ハイブリッドカー1

ハイブリッドカー・・・最近よく耳にする言葉ですが、「ハイブリッド」の意味はご存知ですか?

「ハイブリッド」には、2つ(またはそれ以上)のものを組み合わせるという意味があり、
2種類のエネルギーを使って走る車のことを「ハイブリッドカー」と呼んでいます。

現在日本で普及しているのは、ガソリンと電気を使って走るハイブリッドカーですが、今回作成したハイブリッドカーは、ソーラーバッテリーと乾電池を使って走行するんです!

ちゃんとソーラーバッテリーを後ろに積んでいます↓↓

ハイブリッドカー2

そんなハイブリッドカーのことを勉強しながら、工作開始~!

ハイブリッドカー3

お父さん、お母さんと協力しながら、みんな一生懸命作り上げました!!

ハイブリッドカー4

ハイブリッドカー5

昨日はあいにくの曇り空だったので、ソーラーバッテリーがフル充電できず。。。
それでもゆっくりながら動いた車を見て子どもたちは大興奮でした^^

ちなみにこのハイブリッドカーは、平地を走るときはソーラーパワー、坂道を上るときは乾電池で走るという仕組みになっています★☆

学校に持っていく前に壊さないようにね・・・

さてさて、上田展示場はお盆期間中も休まず営業!
ご家族皆様でぜひお出かけください♪

上田展示場 高橋でしたё

おいしいスイーツ、食べに来てね♪

2014年8月6日(水)

パナホーム東海 全7展示場で一斉開催!!

【お取り寄せスイーツフェア】

 HP用

毎日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

パナホーム東海では、この夏、全県7展示場一斉開催でスイーツフェアを開催します♪

人気お取り寄せのスイーツをご用意して、

皆様のお越しを心よりお待ちしております!!

お越しいただいた方には、もれなくパナホーム東海自慢のカフェでおもてなし♪

☆ パナホームの展示場に涼みに来てね ★

【完成内覧会】 in 佐久市安原:新色サクラ色見に来てね♪

2014年8月1日(金)

信澤1信澤3

パナホーム佐久平展示場よりお知らせです♪

明日、あさっての土日 待望の完成内覧会を

開催します!!

場所は、佐久市安原にて。

当日は、佐久平ハウジングパークのイベントで

大盛況だった【サイコロじゃんけん】やります♪

今度は!暑い夏にぴったりの・・・をプレゼント。

信澤地図

建物の大きさは約40坪。

和室ありの、とても使いやすい間取りになっています。

外壁も新色のキラテックタイルサクラ色ですよ♪

ぜひ、ご家族皆様でお出かけくださいね。

佐久店スタッフ~一同、心よりお待ちしています。