パナホーム東海スタッフブログ

2014年9月

涼しくなりましたね

2014年9月25日(木)

こんにちは!伊那展示場の瀧本(たきもと)です!

初秋のみぎり、いかがお過ごしでしょうか?

朝と夜はもう厚着して寝ないと風邪をひいてしまいそうなくらいです・・

私は地元が静岡ですが、縁あって長野県で住まいづくりのお手伝いをさせていただいています。
今、アパート住まいというわけです。
築20年以上、単板(1枚のつくりの)窓ガラス・・

でも!ビルトインタイプの駐車場なので、
雪が降っても車の雪を落とす作業をせずに
「スッ」と出社できちゃいます。
ギリギリまで布団でぬくぬくできちゃいます。笑

・・これで部屋もぽかぽか暖かければ、理想的なんですが・・

お、上伊那地域の月刊誌、「月間かみいな」が届きました。表紙は「スポーツの秋」ですね!
IMG_0722

あ!松茸!黒毛和牛!おいしそう☆「食欲の秋」も満喫したいですね!
IMG_0723

ん?41ページに・・
パナホームの完成見学会開催のお知らせが!!IMG_0720

ということで、引っ張りましたが(笑)
9月27日(土)・28日(日)新築内覧会を開催します!!

目玉は、
パナホームだからできる!「5.4m × 6.45m柱無し」の広々ビルトインガレージ!!
伊那の街とアルプスを一望できる、2階のLDK!!
太陽光10kW以上搭載!!
お施主様のご好意で、家具も入れてもらい、より現実的な体感をしていただけます!
ヴィンテージの車も観ることが出来るかも・・・!

もちろん、断熱性能も高いので、暖かい!あぁ、これぞ、私の理想形です(笑)

「家族のこれからを考える秋」にしてみませんか?
会場でお待ちしております!

以上、伊那展示場 瀧本でした♪

category: お知らせ

佐久はいいとこ♪

2014年9月21日(日)

皆さま、お久しぶりです。

佐久平展示場の吉澤です。このところ、良いお天気が続いてますね♪

昨日小学校の運動会だったところも多かったかと思います。

一生懸命走った我が子、お弁当作りに頑張ったママ、写真係りのパパ、応援係りのおじいちゃん、おばあちゃん。

みんな、お疲れ様でした。

DSC00846   さて、出身地を聞かれた時に、『信州は佐久です』

とこたえたとき、ひと昔前だったら、

佐久?あまり馴染みの無い地名ですね~

軽井沢の隣りです。あ~はいはい。

ぐらいでしたでしょうか・・・

それが、今では長野県佐久市。

浸透してきたでしょうか。

冬はただただ寒いですけど、天災も少なく、晴天率も高く、食べ物もおいしい☆とても住みやすい

『いいとこ』だと思います。

そんな佐久市にも、市民がつどえる場所が増えてきました。

上のの写真は、イオン佐久平裏に出来た公園です。隣りのミレニアムパークでも随時イベントを開催していますが、

この公園にも、今日もたくさんのちびっ子が集まっていました。フリーマーケット?もあったのかな。

 

DSC00847

DSC00845

外に居る方が

気持ちいいですね。

朝方は、

佐久のバルーンも

上がってましたよ。

『佐久はいいとこ』佐久市へ住み替えをお考えの方も、ぜひお待ちしています。

アケビ

2014年9月20日(土)

こんにちは。諏訪展示場の山田です。

我が家の庭に、アケビの木があります。

ちょうど、食べごろなんでしょうね。家の中にアケビが2つ置いてありました。

あけび_1283

今年は残暑がなく、いきなり秋に入っちゃった感じですね。

朝晩めっきり寒くなったので、体調崩さずに過ごしましょうね(✿´ ꒳ ` )

category: 諏訪展示場

会議の後の楽しみ☆★☆

2014年9月20日(土)

昨日は会議があり、長野に行ってきました。
会議の後の楽しみといえば・・・ランチ!!!

松本から一緒に行ったスタッフの人達と
行きの車の中から何にしようと悩んだ末、
以前から気になっていたお店、カレーを食べようということで
長野須坂東インター降りて左折、すぐセブンがあり少し進むと
道沿いに見えるこんな感じの↓お店に行くことにしました。
見た目は何屋さんかわかりません(笑)
のぼりに黄金シャモカレーと書かれています。 ブログ用

外観は電車・・・中も電車の雰囲気を残しつつも、
レストランなかんじでした。店員さんは笑顔が素敵な
メンズさんでした♪

注文してしばらくすると
カレーが運ばれてきましたo(^〇^)o

ナンでかっっっ!!!
カレーうまっっっ!!!
皆それぞれ違うものを注文したので
色んな味が食べ比べられて楽しかったです。

皆さんも近くに立ち寄った際は是非
食してみて下さい。おススメです!

※注意※
準備中という札がかかっていても
のぼりがたたっていれば営業中かと思われますので
入ってみて下さい☆
ライスORナンは別売りです。ランチはセットなのでお得です♪
食後のデザートのカレーソフトは・・・んんん 言葉に表せません。。。
気になる方は是非お試し下さい(笑)ちなみに私はノーマルな
チャイソフト(ミルクティーみたいの)にしました。こちらは美味しく
いただきました☆

あっ、お店の名前ですが・・・忘れました。
外観が特徴的なのできっと分かると思います!

松本南展示場相澤でした☆★☆

続・伊那市荒井ディスプレイハウス

2014年9月15日(月)

こんにちわ!
伊那店の坂田 純平(さかた じゅんぺい)です。

いやぁ~まだまだ暑い日が続いてますね。
本日の最高気温は・・・ な・ん・と!!27℃になるそうです!!

さて、工事も順調に進み、家の形になって参りました!!
基礎写真   →  上棟1  ← 9月9日 上棟2

 工事中の風景です。


工事関係者の皆様
暑い中の作業有難うございました(>。<)//

 

 

家の外は終わりましたので、いよいよ中の工事へと進みます。

楽しみですねぇ((~。~/
ワクワクしますよねぇ((@。@/

次回の更新をお楽しみに!

以上、伊那店 坂田でした。

3時は!ららら♪撮影風景

2014年9月13日(土)

皆様こんにちは! 東北信支店 長野店 営業の小林泰彦です。

初投稿になりますが、どうかよろしくお願い致します。

そしてお知らせになります♪この度、あのSBC人気テレビ番組『3時は!ららら♪』の番組収録を

南長野展示場(宿泊体験モデルハウス)にていたしました。

当日は山崎アナウンサーとスタッフの方々がお見えになり、ガッチガチの私の緊張をほぐして頂きながら

楽しく撮影させて頂きました。みなさんとても良い方で、撮影の演出やこだわりは流石だなと感心いたしました。

特に山崎アナのユーモアな所には笑いが溢れて、助けて頂きました。この場をお借りして感謝申し上げます。

放送は9月17日(水)となっておりますので、皆様ご覧頂けましたら幸いです♪

こちらの展示場は一泊二日で新築の住み心地をご体験頂けるモデルハウスになっておりまして、

最新のパナソニック設備やIHクッキングヒーターでのお料理、ご入浴・ホームシアターなど色々

ご体験頂けますので、是非ご利用してみてくださいね。

20140808040734

category: お知らせ

長野ハウジングパークに引き続きっ!

2014年9月13日(土)

すっかり秋の空ですね。

晴天の上田ハウジングパークからもイベントのお知らせです!

その名もズバリ!「マイホームの夢 かなえるフェア

●デパ地下スイーツ大集合!!
●親子で体験!! サイエンスゆめひろば
●上田ハウジングパーク史上最大級!! ビッグベアスライダー

詳しくはこちら

CIMG0324

おいしそうなスイ~~~ツ♪
おっきなクマ!!

すべて参加無料です。

9/13(土)~15(月・祝) 10:00~17:30まで

ぜひ遊びに来てくださいね~☆

 

 

そしてそして、上田市緑ヶ丘では完成見学会も開催中!
約34坪、太陽光発電10Kw超 搭載のおうちです。

こちらは明日(14日)まで!

詳しくはこちら

お気軽にお越しください♪

 

上田店 高橋でした★

SBC長野中央ハウジングパークイベント開催中♪

2014年9月13日(土)

みなさまこんにちは!長野店の滝澤です。

本日より3連休・・・
幸い長野市はお天気にも恵まれ行楽日和となりそうですね。
このブログを書いている今この時間は
ちょっとお天気がよすぎて暑いくらいです。

そんな行楽日和な秋の3連休ですが、
みなさまお出掛けのご予定はございますか?
えっ・・・ない・・・!?
そんなアナタにオススメはこちら!

【SBC長野中央ハウジングパーク 
       実りの秋 ハウジング祭り!】

スタンプラリーで美味しいモノをGETのチャンス!
ご家族みなさまでぜひ遊びにいらしてくださいね♪

さらにさらに、パナホームの展示場では・・・
Trick or Treat!ハロウィン限定お菓子をプレゼントしていまーす!
ハウジングパークにお越しのさいはぜひお立ち寄りください♪
運がよければ生リカちゃんにも会えるかも・・・!?

ではでは、長野店より滝澤でした♪