パナホーム東海スタッフブログ

2014年10月

小さな『幸せ』のおはなし

2014年10月21日(火)

みなさんは『ゆきむし』を知っていますか?
『ゆきむし』を見ると、数日後に初雪が降る
冬を告げる ふわふわっと白い毛をまっとった、ちっちゃな虫です。
私は、つい先日の秋晴れの日、佐久市で今年初めての『ゆきむし』を見ました。

私が『ゆきむし』を知ったのはずっと昔。
ラジオから流れてきた
冬を告げる妖精のような不思議な存在にドキドキ。
見ることが出来る日を楽しみに。

それから初対面まで、どの位の年月がたったでしょうか?
初めて見たときのうれしさは今も変わらず。

冬が大好きな男の子がいました。
毎年雪が降るのを待ちわびていて。
冬が大嫌いな少女は、
誰よりも早く『ゆきむし』を見つけたくて・・・

あいも変わらず、この時期になると『ゆきむし』って知ってる?
『ゆきむし』見たから、『もう直ぐ雪が降るよ』って。
言い続けていたある年、

【ザンコクナジジツ⇒ Wikipedia ウィキメディア⇒ ネット社会』
『ゆきむし』って『××虫』ってあるけど・・・
雪を告げる妖精の正体
『夢見る夢子ちゃん』・『現実逃避したいおばさん』には辛い現実。
アナログ時代は良かった ・・・知ってから、もう★年目・・・

今年も 『雪虫』 を見たから 『もう直ぐ雪が降りますよ』 と
ささやかずにはいられない。
私にとっては、幸せな気分にさせてくれる、『幸虫』なのです。

こんな秋晴れの直ぐ隣に、もう直ぐ冬がやってきます。
そろそろあなたの街にも 『幸虫』 が見られますよ。

冬支度の季節ですね。

秋晴れの日

リフォーム 竹内京子

佐久の木々にも紅葉が・・・

2014年10月21日(火)

皆さま、こんにちは。

佐久平展示場、吉澤です。

今日は、朝からあまり良いお天気ではありませんねm(><)m

いよいよ、パナホーム佐久平展示場の木々も、ようやく秋の彩りとなりました。

kouyou光触媒の淡いペールアイボリーのキラテックタイルに

映える秋の色・・・

お天気が良かったら、きれいな抜ける青空の中、

もっともっときれいなんですよ。

 

oekaki

 

さて、パナホーム佐久平展示場では、佐久市にある

カトリック幼稚園の年長組さんのお友達に

『ぼくの!わたしの!大好きなもの』の

かわいい絵を寄せてもらいました♪

あ、これはママかな?おーこれはジバニャンだ!

などなど、かわいらしい絵がたくさん展示してあります。

カトリック幼稚園のお友達、保護者の皆様、またおじいちゃんおばあちゃん、

ぜひ見に来てくださいね★☆

また、幼い頃の純真な心を思い出すきっかけにもなります。皆さまもお出かけください。

 

category: 佐久平展示場

朝から大騒ぎ!

2014年10月7日(火)

 

皆さん こんにちは~ 諏訪展示場の山田です。

展示場の朝は、みんなで掃除をするのが日課となっています。

いつも通りの朝掃除・・・が!!!!

いきなり、黒い物体がリビングの中を行ったりきたり~

『ギァ~・・・・・』と、大きな声を上げてしまった私

コウモリ_1438

 

犯人は “コウモリのこども”

いつから居たのか、どこから入ってきたのか。

和室に追い込み逃がそうと、どたばたしていたら

どこかに行ってしまった・・。

たぶん窓から逃げたんだろう。

お見送りができなかったのが残念 (੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

小さい秋みつけた

2014年10月2日(木)

こんにちは。松本店新人営業の相良 勇佑(さがら ゆうすけ)です!

冷気は日増しに加わり朝晩の涼しさが肌で感じられるようになりました。

もうすっかり秋ですね!!

 

読書の秋。

スポーツの秋。

芸術の秋。

食欲の秋。

秋にはいろいろな楽しみ方がありますが、私はもっぱら”食欲の”ですね(笑)

 

脂がのったサンマやほっくほくの焼き芋に栗ご飯...!!

秋の味覚には美味しいものが沢山です。

ふぅ~おなかが減ってきました(´・_・`)

 

さてさて、そんな中私は松本南展示場の花壇の植え替え作業をしてきました。花壇植え替え

 

元気に育てよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

夏バテ気味の土に栄養を与えて、新しいお花も沢山植えました。

これから咲くきれいな花を見るのがすごく楽しみです!

 

そして秋は模様替えの季節でもあるということで、展示場の内装も秋仕様にチェンジしてきちゃいましたー♪

展示場秋仕様

 

実はこのお花の素敵なインテリアは女性営業Sさん(花嫁修業中)の手作りなんです!

からあげ弁当(大盛り)を食べながら、こんな素敵なリースを作っていました。

この女子力とセンス…花嫁修業の成果があらわれていますね!!

(私の作ったリースはお見せできるものではありませんでした(´・ω・`))

 

どうやらSさんの秋は芸術と食欲のハーフのようです(笑)

 

 

 

最後に最近松本の展示場に住み始めた新しいメンバーの紹介です。

クマさん写真

この2頭は松本南展示場のどこかに隠れています。

どこにいるのかはぜひ展示場に遊びに来て探してみて下さい。

クマちゃんのおなかを触ると面白いことが起こるかも知れませんね!がっはっはっは!

 

きれいなお花や装飾、二頭の新メンバーが皆様のお越しをお待ちしております(●´(ェ)`●)ノ♪♪

 

 

 

category: 松本南展示場