パナホーム東海スタッフブログ

2014年11月

スポーツの秋

2014年11月23日(日)

 

紅葉も見ごろを終え、もう冬かぁと思っていると

時々ぽかぽかと日中暖かい日が顔をだしたり、、

自転車で松本を走る私はそんな日が最近の楽しみになっています。

こんにちは、松本店営業の相良 勇佑(さがら ゆうすけ)です。

 

このブログを見ている皆様の中にも秋の終わりを感じている方も多いのではないでしょうか。

いやいや!そんなことございません!私はまだまだ秋を楽しみますよ(^O^)/

この前のブログでは食欲の秋ばかりの印象を与えてしまったので今回はスポーツの秋です。

 

ということで、11月12日に名古屋市稲永球場でパナホーム中部地区対抗の野球大会を行ってきました。

 

長野組が5時半頃の出発、松本組が6時半頃の出発ということで、朝焼け前の時間、眠い目をこすりながらバスに揺られて

いざ名古屋へ出発!!!

前回、前々回の王者として、3連覇に挑みます!

 

DSC_0372DSC_0373

Sさんのピッチング!

普段見られないかっこいい姿です。

 

 

 

 

 

監督の指示の元、順当に勝ち上がっていき

いざ!決勝の舞台。相手は昨年と同じ岐阜支社でしたo(`ε´)=====〇 バキッ!! ☆))XoX)

いやぁ、白熱した試合でした!応援にも自然と力が入ってしまいました。

決勝ではM山さんが大事な場面で強烈な一打を放ち、一躍大スターとなり大勝して、前人未到の3連覇を成し遂げることができましたヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

 

DSC_0458

 

私が野球帽を被るとなぜか、マネージャーみたいといわれますo(TヘTo) (笑)

P1210406

↑↑↑この日のスコアです。↑↑↑

 

MVPは準決勝の接戦の中、スーパーキャッチをしたHさんでした \(@^0^@)/

 

この調子で来年も優勝するぞ~(沢山練習するぞ~)

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスツリー

2014年11月18日(火)

街にテレビにとクリスマスツリーを目にしますね~

こんにちは 諏訪展示場の山田です。

クリスマスツリー

 

 

 

 

 

展示場にもツリーを飾りましたよ

いくつになっても飾りつけは(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ*

今年は、どんなケーキを食べようか考え中です~

 

category: 諏訪展示場

蕎麦打ち教室開催しました!!

2014年11月13日(木)

皆さんこんにちは!!

11月もあっという間に半分過ぎちゃいましたね(;′゚∀゚`)
今年も残す所後1ヶ月半かぁーと、年々時が立つのを
早く感じるようになった、松本南展示場 相澤です((ヾ(* ´∀`)ノ))

今月は題名の通り、昨年人気だったこともあり、
今年も蕎麦打ち教室を開催しました♪♪

当日の様子☆蕎麦1そば3そば2 jpg

 

 

 

ダイニングテーブルやソファなどを移動して講師自作の組み立て式机や、道具を全てお借りし、
蕎麦打ち道場の完成!
そば粉も講師が畑で育てているものを使用しました。
いい香り☆皆さんもくもくとお蕎麦を打っていました♪

蕎麦打ちはその時の気温や手の温度でも出来栄えが変わってきたりもするそうです。
だからこそ上手くなるのも難しいみたいですね。。。
1人5人前を打ってパックに入れてお持ち帰り。
さてお味はいかがだったでしょうか???

今後も1年に1回この時期に開催する予定ですので、ご興味のある方は是非来年参加してみて下さいね♪

12月はクリスマスリースでーす!!
残6名様となりました。
ご予約はお早めに(^▽^)/

続・続・伊那市荒井ディスプレイハウス

2014年11月2日(日)

皆様こんにちは!
パナホーム東海伊那展示場の坂田です。

「○○な秋」という言葉がありますが
私は食欲がメインですかね・・・痩せなければ・・・

さて、更新も遅くなってしまいましたが、
伊那市のディスプレイハウスもかなり進んで参りました。

本日は屋根と内部の一部の報告をさせて頂きます。

太陽光写真← 太陽光の設置風景

↓ 設置完了!
    太陽光1

キレイ>。<!

ではお待ちかねの中へ行きたいと思います。
内部撮影

少し見ないうちに

す、すすんでしまった!!
現場の業者さんはとても親切で、
早くて、丁寧です。
少し気温も下がって来ましたが
腕まくりをして作業。
(大工さん)「断熱に包まれているので暖かい」

工事現場で学ぶ事はたくさんあります。
この季節だからこそ!断熱って関心が高いですよね。

更新が遅くなってしまいましたが、
順調に工事も進んでおります。

完成後には皆様是非
ご見学頂ければと思います。

では、次回更新までお楽しみに~

以上、伊那展示場 坂田でした=。=