パナホーム東海スタッフブログ

2014年12月

2014年社員ブログリレー〆

2014年12月27日(土)

今回 初登場の東北信支店営業の北村です。

寒い毎日が続きますが、私も風邪をひかないように健康管理に注意をはらって生活・仕事をしています。

私の自宅は信濃町で長野市から北へ約30kmのところに位置します。

とても寒く長野市内との温度差は5~6℃はあると思います。又雪も多く毎朝雪かきも大変、そんな中雪景色の中を車で1時間かけて通っています。

今日は通勤途中の道路を一枚の写真を撮ってみました。

私の投稿をもちまして年内の社員リレーブログの最後という事

でしたが、ご愛読頂いたみなさまには感謝いたしましす。

次回の投稿は年明けになります。

次はリフォームの小池さんです。

北村主任

では、またブログでお会いしましょう。。。。。。

メンテナンスの必要性

2014年12月26日(金)

カスタマーセンターの北原です。

住宅のメンテナンスの重要性お施主様に訴える事が大事、
数年が経つと 次第に劣化していきます。
外装材・屋根材は塗装や目地シーリングよる保護が必要です。
塗装や、目地シーリングに使用している材が紫外線、太陽熱、雨水や排気ガス等
有害物質の影響を受けて、徐々に劣化が始まり外装材、屋根材に雨水が浸入し
やがて反りやクラックが発生し、建物に異常を引き起こします。
建物を長持ちするために 私たちカスタマーは重要な任務と認識し
定期訪問・巡回訪問を通じてご提案する事でお施主様の貴重な財産を
護る業務に努めます。

次は、北村 昇さんです

 

メリークリスマス

2014年12月25日(木)

はじめまして、外構推進の北村です。

我が家のポプシー。                        クリスマスツリーにおススメです。

我が家のポプシー。                        クリスマスツリーにおススメです。

今日はクリスマス!
いろんなサンタさんが大忙しでしたでしょうね。

7年前に植えたポプシー。
毎年、娘と飾り付けて、
クリスマスツリーにします。

最初はやせっぽっちでしたが、
娘と一緒に大きくなって。
今では2mを越す大きさに。

今年は手抜きで、
オーナメント無し。
来年はがんばろうね。

でも、
いつまで一緒に飾りつけてくれるかな?
愛をこめてメリークリスマス!

次回は、大先輩、カスタマーセンターの北原さんです。

寒波到来ですが・・・

2014年12月23日(火)

皆様はじめまして!

中南信設計センターの菊池です。

ここ数日間の寒波ですっかり街も冬景色に変わりましたね(*^-^)

そんな中ですが「大人は風の子」を真情としている私は

ほぼ毎日自転車通勤しています!!

しかし!この時期の通勤は・・・

寒いです!

顔が痛いです!!

風も強く涙が出てきます。。

 

でも、、、楽しいです!(●´∀`)ノ+゜*。※オカシイヒトデハアリマセン

普段、デスクワークが多いので体を動かすことは良いリフレッシュになります♪

運動不足の解消に、ストレス発散に、車の燃料代の削減に良いことづくめの自転車ライフみなさんも始めませんか?

因みに中南信支店では3名自転車通勤しています。この寒さの中でもみんながんばってますよ~DSC_0145 (4)

通勤路を少し離れるだけでこんな自然を眺められるのも信州の魅力ですね♪

最後に道路が凍結する時期ですので皆様くれぐれも事故には気をつけて良い年末年始をお過ごしください。

また、自転車と暮らす住宅のプランニングのご希望の方は私までお願いします(*^-^*)

リレーブログ、次はこよなく緑を愛する外構推進部の北村さんです。

エイジング営業所とは?

2014年12月22日(月)

どちらかというと、

山千秋さんではなく、原類さんに似てるのではないか

とよく言われる今日この頃な、笠原です。

え、ネガティブだから?そんなことありません。

ブログ初投稿ですが、お手柔らかにお願いいたします。

私は、パナホーム東海 営業部のなかでも、介護施設・高齢者住宅を扱う エイジング営業所 に属しております。

折角なので11月に長野市浅川押田に竣工&OPENした

株式会社公園通り様の住宅型有料老人ホーム

「ケアヒルズ グランドMIRIE公園通り」 

の一部をご紹介させて頂きます。

外観

平屋建てで、入居定員は16名、デイサービス併設となっております。当社屈指の外構担当に屋外庭園をとっても素敵に仕上げて頂きました。

外庭  マレットゴルフ場

ホームのウッドデッキからつながっているため、車いすでも通行可能です。

東屋を囲むように設けられた歩行コースには、手すりはもちろん、足つぼゾーン、訓練用階段ゾーンがある、歩行訓練お散歩コースです。

さらにマレットゴルフ付き!!

内観

食堂兼機能訓練室は

勾配天井になっており開放的です。

居室                   居室は約8畳の広さになっています。

居室設備は、トイレ・洗面・

エアコン・ナースコール。

いかがだったでしょうか?  まだまだお伝えしたいところはたくさんありますが、ページ数が飛び越えそうなので、ここまでに致します。

「ケアヒルズ グランドMIRIE公園通り」様では入居者も募集しております。ご興味がありましたら、パナホーム東海または株式会社公園通り様までご連絡下さい。

パナホーム東海では、ハウスメーカーならではの快適な“住まい”を終の棲家にもご提供したい、介護事業者様とご一緒に、ご利用者様の“暮らし”を一番に考えたい、という気持ちで、医療・介護に積極的に取り組んでおります。

今回のご紹介で、多くの皆様にご周知頂ければ幸いです。

リレーブログ、次は設計センター 菊池さんです。

宜しくお願いします。

こんな時に・・・

2014年12月21日(日)

はじめまして。

上田店の大塚です。私の大切なものは・・・ヒミツです!

今年もあと僅かになりましたね。伊那店から上田に赴任して、早1年9ヶ月・・・。歳をとったせいか1年がとても早く感じるようになりました。

南信方面でお世話になりました皆さま!これから随時暮れのご挨拶にお邪魔しますので宜しくお願いしますm(__)m

 

そんな年の瀬にトラブル続き(><)

まずは去る16日・・・この時期にこれだけの積雪は珍しいなと感じていた昼下がり。

クルマのフロントガラスが、突然ビシッ!横に長さ80センチ程のひび割れが・・・。

クルマ屋さんに見てもらったら過去に付いていたキズが風圧で広がったのでは?という見解。無理言って対応いただきましたクルマ屋さんには本当に感謝です。ありがとうございました。

そして昨日・・・

朝出勤して、いつも通りパソコンの電源をON!ん・・・今日はやけに立ち上がりに時間がかかるな・・・あれっ・・・まさか?暴走?違う違う・・・

えぇ~( ̄□ ̄;) 何故ゆえに立ち上がらないんだ!

よりによってこの週末の大事な時に・・・データが出せない・・・仕事にならない・・・ T_T                                                                                     そんな訳で初投稿に文字のみの投稿になりました。                                                                                                                 昨年今年といろいろありましたが、厄年って最後の最後までこんなもんかなぁ・・・

いいや!

 前向きに考えてこの程度で済んで良かったと考えることにします!後厄が楽しみだ!                                                                                        と強がってみます。皆さま!インフルエンザにご注意を!

 

次は栗山千明さんのような、美人で頑張り屋さんの笠原さんです。

 

「私の宝物」は、孫&髪

2014年12月20日(土)

 

     「小生の初孫」1歳と5ヶ月になります!

  似ているところは・・・・頭髪の薄さ
  
くらいかな!?   

  今のささやかな望みは・・・・
  せめて幼稚園にあがるころまでは、

小生の髪が残っていてくれる事かな!!

  

  どうぞ(髪)、ささやかな願いを
  叶えて下さい!!!

  髪は長~い友達の、江崎でした!!

   

  次のブログの担当大塚君の大切なものは・・・・なんやろな??

   

 

  

  

晴釣雨読

2014年12月19日(金)

「ゆうわ」号船長
1級小型船舶操縦士の鵜野です。                 

普段は、経理等の仕事をしていますが、波のない穏やかな日には、
海で漁業をしています。                 

松本に出張中のため、成果の写真は載せる事が出来ませんが、
又の機会に報告させていただきます。                        

主として

春には、するめイカ                        

夏にかけて真鯛                 

盆には、カレイ「ボンカレー」                 

冬に掛けては、イナダ ワラサ                    

10月には、サメも釣れました                    

前回11月中旬に出かけたときは、
ワラサ1匹
イナダ1匹 
真鯛1匹
カワハギ1匹でした。                    

次回までに海の穏やかな日があれば、出航し報告します。                    

                         次は、不動産部で、やや勤続疲労の
              江崎さんです。

サンタさん出陣!!

2014年12月18日(木)

皆さんこんにちは。
松本店、ダンディボイス?の今井です。

年の瀬もせまり、今年もサンタさんの仕込みの時期となりました。
お父さんお母さん、もう準備はお済みですか?

私も先日、世の子供たちの聖地、「トイザラス」へ家族で行ってまいりました。

我が家の男の子と女の子の双子ちゃんも、早いものでもう4歳。
ちゃんと欲しいものがあるんですね。。。

ドライブ

男の子は仮面ライダードライブ!

 

 

 

 

アナ

女の子はアナ雪!

2人とも特設コーナー前から全く動こうとしません。
「いい子にはサンタさんが持ってきてくれるから」と説得してなんとか車へ(;´ρ`)

後日パパサンタが購入に行きました。
おもちゃってなかなか高いもんですよね。
でも、子供たちの笑顔見たさにオプションの包装まで付けちゃいましたd(^^*)

パナホームの各展示場もクリスマスの設え中です。
クリスマスまであとわずかですが、是非お近くの展示場までお出かけください。
パナホームサンタから特別サービスがもらえるかも。。。

リレーブログ、次は当社の財務大臣、鵜野さんです。

初滑り!

2014年12月15日(月)

皆さんこんにちは。
平成3年入社の営業本部の出雲と申します。

ここ数年、スキーにはまっています。。。
シーズンになるとほぼ毎週滑っています。
先日初滑りに行きました!
スキー場

白銀の世界に癒されます。

道中

絶景もスキーの魅力♪
これは道中の天然のクリスマスツリー。

板

 

 

これは一昨年スキー検定級の合格記念に買った板。
我ながらいい年してよくやるわと思います・・。

ところでパナホームの建物内ではスキーやボードのエッジが錆びないんですよ!!
(もちろん限度はありますが・・・。)
なぜならパナホームは魔法の内壁を採用しているから♪♪

魔法の内壁???
気になった方はパナホームの展示場でスタッフに質問してみて下さい!

リレーブログ、次はダンデイボイスの今井さんです。
今井さんよろしく。