パナホーム東海スタッフブログ

2015年1月

iPhone6・・・

2015年1月31日(土)

 皆さんこんにちは。最近iPhone6を購入したんですが、使い方が分からなくて困っている東北信支店建設の鈴木です・・。

以前使っていたiPhoneが、1日充電しているのにもかかわらず、次の日の朝10時に電池切れ・・・

どうなってんの?わけ分かんないです・・。

 と言うことで、最新のiPhone6を買っちゃいました。(^-^)

 電話帳のデータコピーもいろいろやったんですが、なぜか2重に登録されてしまい登録件数約1000件・・・。消し方も分からずそのままの状態です・・。

iCloud?iTunes?データの同期?何それ?

ダウンロードしようとしたら、家のパソコンが古くて対応していないみたい・・。

 と言うことで、家のパソコンも買っちゃいました。(^-^)

 

・・・結果、電話帳しか入っていないiPhoneと、家には何も使ってない新品のノートパソコンがあるだけとなりました・・・。

次は中南信支店の営業 巣山さんです。 次のブログで使い方教えて~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

時を越えて…  

2015年1月30日(金)

こんにちわ!プチノッポな中南信支店リフォームの鈴木です。

身長は184cm……  でしたが 3年前に測定したら182cmでした。小さい頃、牛乳は好きでした……。

さて、早速ですが私の趣味のお話をさせてください。

韓国ドラマが好きで、鑑賞するのにハマッています。

休日は部屋を暗くしながらお酒を飲みながら鑑賞してます!

一番好きな韓国ドラマは『屋根部屋のプリンス』 !

300年の時を超えて繰り広げられる壮大なスケールのドラマ……。

愛は時をも越える……。www

韓国ドラマ紹介パート1でした。ぜひ気になる方はWEB検索&見てください(@。@)v

次は~東北信支店建設センター鈴木さんお願いします~

 

 

category: お知らせ

【感動の種は日常の中にある】

2015年1月29日(木)

こんにちは。ノッポな佐久店営業の清水です。

身長は184cm!!小さい頃、牛乳は嫌いでした・・・

さて、早速ですが私の趣味のお話をさせてください。

DCIM0339

フィギュアを集めるのが好きで、

飾っては眺めています。

嫁には「捨てろ」と言われます。

ダイブ減らしました・・・

美しい造形のモノがあると、

つい食らいついてしまいます。

ですので、ホビー全般に興味があるんです。

ところで、皆さまガチャガチャって、ご存知でしょうか???

DCIM0341

少し前ですが、

おもしろいガチャガチャを見つけました。

DCIM0340

映画館で見る人(?)たちですよね。

最近のガチャガチャは、変わりダネや、

クオリティーの高い物が多く見られます。

ガチャガチャといえば!!

来る2月14日・15日は、パナホーム全国一斉現場見学会です!

パナホーム東海 長野県下11会場にて開催予定です。

うち、8現場の見学会場にて、各会場で豪華景品が当たる

パナホーム東海スペシャルガチャガチャを設置致します。

是非、お近くの会場へ遊びにいらしてください。スタッフ一同心よりお待ちしております。

詳しくは、お気軽にお問合せください。

・・・次回ブログリレーは・・・『だけど気になる、昨日よりもずっと。』

そんな中南信リフォームセンターの鈴木さんです。

二人の訪問者

2015年1月27日(火)

こんにちは、中南信支店の塩原です
還暦を過ぎたせいでしょうか、65歳から『前期高齢者』と呼ばれる
らしいですが、最近『高齢者』と呼ばれるのは何歳からが妥当かと
考えてしまう今日この頃です。

最近の我家に起こった事件をお話しましょう。

子供たちは、結婚、独立と我家は私と我が配偶者の二人きりの穏やかな
生活を始めて久しい処でしたが、
ふって湧いたような出来事が在りました。
子供が今度東京で暮らす事になり、その引越しの準備で、一ヶ月程猫を
預かって欲しいと猫二匹家に放り込まれました。

かって我家では、黒猫と19年間(人間で言うと100歳位だと)
一緒に暮らしました。調度子供の成長期に合っていましたので、
子供が飼いたくなるのも無理はないなとみておりました。
趣味の音楽からつけた名前は、“キー”と“オンプ”、二匹のオス猫です、
生後1年4ヶ月の兄弟です。DSC01962

きっかけは、坂田常務の話の“ドッグレスキュー”ならぬ“ネコカフェ”より
1年ほど前にお預かり、そのまま同居に踏み切った次第のようです。

ところで“借りてきた猫”の喩えは誰が言ったのかっ!!!!

家に入るなり二人は、家の中を探索ついには、家中を追いかっけっこ、
棚の上の物は落とすわ、壁には爪を立てるは、流しの上には乗るはと、
彼らが居たマンションとは違い、我家の広さ??・・・・・・・・・・に
大騒ぎであります。
そんな中でも、一日中ちびっ子と付き合っている配偶者は、
最近膝の上に猫なで声で乗っかってくる二人にまんざらでもない様子。DSC01973

猫2匹同時に預かって、猫の性格もそれぞれ違うことが判りました、
トイレ、餌、水、寝床等々それぞれです。

ブログにも、何人かペットの話題が在りましたが、
ペットをお持ちのお客様との出会いも多いと思います。
素敵なペット共生住宅の提案をするために、
お客様とのお話のとき、ペットへのインタビュー(笑)
してみてください。
彼らにも、人間と共存するにふさわしい設えがあるはずです。

後わずかで東京の猫になって、東京の水に馴染むかな・・・・
と思っている今日この頃です。

次は、東海の“ノッポのサリー”(古いっ!)こと佐久店営業の
清水くんで~~す

マツダスクラム21万キロ突破

2015年1月26日(月)

こんにちは 東信リフォームセンターの眞田です。

私の担当地域である東信地区は 坂城・上田・小諸・佐久・御代田町・軽井沢町・佐久穂・北相木村・南牧村・川上村と広範囲で時には会議等で長野市方面にいくこともあります。

そのような訳で、私の可愛い相棒である社用車スクラムが、いよいよ21万キロを突破致しました。一昔前は、軽自動車で10万キロを超えればダメとの話をよく耳に致しましたが今の軽自動車は大丈夫なんですね、まだまだ現役でいけそうです。

くるま1

とは言え、各箇所ガタは来ていますので、車を気づかい安全運転を心掛けていこうと思っています。

次は塩原さんにリレー致します。

日常

2015年1月25日(日)

 

みなさまこんにちは!

松本南店営業の相良です。

「相良」という苗字。初めてお会いした方になんて読むの?とごく稀に聞かれます。

「あいら君?」「あいよし君?」などと間違われる事が今までで多かった気がします・・・

私の名前は「さがら」ですので皆様そうよんでやって下さい・・・

さて!!

レーブログも‘サ行‘に突入し、今回は私の休日の楽しみをつらつら書かせて頂きます。

ここ数年の冬の楽しみと言えばもっぱらスノーボード!です。

私の出身、佐久市付近のスキー場はなから制覇したと言う事で

先日は気分を替えて以外にも初めての戸隠に行ってきました!!

suki-

う~んいい眺め!いい天気!

ほんっとに気持ちよかったです。

最近いろいろなお客様からスキーやスノーボードに行かれたというお話を聞いて

今年は松本・塩尻周辺のスキー場に滑りに行きたいとウズウズしております。

お勧めのスキー場がありましたら是非教えて下さい(*^ワ^*)

リレーブログ、お次は東北信のリフォーム担当の真田さんです。

宜しくお願いします!!!!!

ドックレスキューって知っていますか?

2015年1月24日(土)

みなさん、こんにちは ! !
早いもんですね~ ちょっと前に年があけたと思っていたら
もうじき、節分ではないですか。今年も一年が早そうです。
建設技術部責任者の坂田と申します。しばらくのお付き合いを・・・・

ドックレスキューってご存知ですか?

動物病院に行くとチラシが置いてあったりするんですが。
なんらかの事情で飼い主がいなくなったワンちゃんやニャンちゃんを保護し
里親を探して、その子たちの命を助けてあげるボランティア団体のことです。
(保健所に引き取られると数日後に処分されてしまいます。)

なんで急にこのような話を・・・・と
実はうちの家族の一員のさくらちゃんもドックレスキューから紹介されたのです。
松本市内のある動物病院で・・・・

さくら(子供)←子供の頃←

昨年の12月で11歳になりました。私より年上になったのかな・・・・
ラブラドールと○○犬のミックスです。
生い立ちがとってもかわいそうだったので、『しばらく室内で』と思っていたら
あっという間に年月が過ぎバリバリの室内犬に。体重は20キロ越です。
人間語は、ほとんどマスターしました。あと数年でしゃべりますよ。

きっと!!

もしかしたら、殺処分だった子が今はとっても幸せ?な人生を送っています。
こたつで寝るのってすごく気持ちいいそうです。

142166395462614216709072171421663959752

左の2枚はさくらちゃん     右側はめいちゃん(おまけ)

ワンちゃんやニャンちゃん飼いたいなって思っている方いらっしゃいますか?
こんな選択肢もあります。いや、是非とも助けてあげてほしいなー
よろしくおねがいします。

先日動物病院へ行ったら、
『ひさしぶりだね~。さくらちゃん元気~? あのね~・・・・』
実は2匹のワンちゃん頼まれてしまいました。とってもいい子だそうです。
早くさがしてあげないと・・・・

松本の若手営業マン相良さんへバトンをわたします。よろしくですよ~~~

このシーズンがやってきました!!

2015年1月23日(金)

皆さん!こんにちは!伊那展示場の坂田です(>。<)!
昨日も雪がたくさん降りましたね。雪って嫌だなーと思う方も多いですよね。

でも、私は雪が降るとワクワクする事の方が多いんです。
普段話す機会の少ないご近所さんと話が出来たり、登校中の学生さんが挨拶をしてくれたり。
寒くても外に出てみると新しい発見がいっぱいあります。

先日、このシーズンならではのスノーボードへ行って来ました。
ブランクなのか体重なのか身体が重く、最初は思うようにいきませんでした・・・・↓↓↓

八方尾根

↑午後からは感覚が戻り、少し上の方まで行き、景色の撮影もしてきたんですよ~(*´∀`)♪↑

今年はあと何回行けるだろうか・・・(#=#;)スポーツをして今年こそ減量
目標を立てたところで、次の方へバトンタッチをします。

次は建設技術部責任者の坂田さんです。よろしくお願いします。

我が家の愛娘

2015年1月22日(木)

中南信リフォームセンターの堺澤です。

8月に私にとっては4匹目のポメラニアンが家族になりました。兄弟の中で体は一番小さかったのですが一番元気な子です。

他の名前を検討していましたがあまりの御転婆にキャンディーになりました。

前犬みかんは14年間娘の面倒を見て?くれました。それぞれ性格がありますがどの子も

癒しと笑いと涙と感動を与えてくれました。ママ犬や姉妹から離れ我が家に来てくれた

キャンディー。大切に育てたいと思います。

今年は彼女の為にアウトドアに挑戦です。又楽しい御報告、させて頂きます。

次は伊那展示場の坂田さんです。

IMG_1107-

category: お知らせ

目の保養★

2015年1月19日(月)

皆さんこんにちは!
松本南展示場の相澤です☆

去年からこの時期になると購入しているお花があります。

じゃじゃーん!!!

2015011915400000

アルストロメリアちゃん♪

このお花とっても可愛いんです☆
長持ちするし、お部屋もこのお花のお陰でさらに明るくなるし、
見ているだけで元気をもらえる不思議なお花です!!

綺麗なお花のある空間って癒されませんか?

癒されたい方は是非松本南展示場まで・・・
W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!

category: 松本南展示場