パナホーム東海スタッフブログ

2015年2月

私の「セラピードッグ」

2015年2月28日(土)

営業部法人担当の中川です。

私は、小さな頃からワンちゃんが好きです・・・・。
しかしながら、朝起きての散歩はどうしても出来ません。
本当は、ダイエットの為には一番良いと思うのですが。
しかし、私には大切な「セラピードッグ」がいます。
ご近所にいる(我が家の庭先からも見える距離)ワンちゃんです。
ゴールデンとセントバーナードです。
小さな時から遊んでいるので、我家のワンちゃんのつもりです。
時折、おやつ(ワンちゃん専用)を持っては会いに行きます。
不思議なもので、ワンちゃんも私の話を真剣に聞いてくれます。
但し、セントバーナードの「ダイちゃん」はよだれに要注意!!
いつか、自分専用のワンちゃんを飼いたいと思います。
もし、可愛いワンちゃんが産まれたら情報をください。
出来れば、フレンチドッグがいいです・・・・・。

次回ブログは、リフォームセンターの中村さんです。

芽吹き柳

2015年2月27日(金)

みなさん、こんにちは!
管理センターの戸谷です。

柳の芽前回は、長野事務所の1階ロビーの植物のお話でしたが、
実は2階にも・・・、今、「柳」が芽を出しているんです!

この柳、事務所受付にあったお正月のお花の中の、柳の花
金色に塗られてた柳の枝なんです。

何となく捨てがたくて、花瓶に生けておいたら、花が咲いて、→
←芽が出ました。

春が近づいてるんですねぇ。

さて、この冬、パナホーム東海の社員の皆さんは、スキーに行ったり、
アウトドアでリフレッシュしていたようですが、
私は、もっぱらインドアでして。。。

かろうじてアウトドアと言えば、犬の散歩に行ったり、
景色そば店を回ってスタンプラリーで「蕎麦ちょこと薬味皿」をゲットしたり、
そば2
会社や情報館の前で、ミニ灯明祭りをして、楽しんでおりました。
灯明1

パン33だんだん暖かくなってきましたし、そろそろ”ホカホカ”から抜け出さないと。

←我が家のホカホカ、「パンくん」です。
ひざに乗せたりすると、カイロより温かいです。

さて次回は、営業部法人担当の中川さんです。
よろしくお願いします~

リフレッシュ

2015年2月26日(木)

 

こんにちは

賃貸(アパートの入居者様の仲介)を担当しております徳竹です。

順番では常田さんでしたが人の事情より変更となりました。

改めてよろしくお願いします。

みなさん、の事務所寄りいただいたことはございますか?

構造のご説明、打合せ等で同じ敷地内にある報館ったことたあるけれど、
事務所に入ったことはないわ・・・というお客様も多いと思います。

今日は事務所の特に1階ロビーのご紹介します。

実はこの空間、植物にはとても快適な場所なようです♥

 特にンスベリア

々、強い植物のようですが、ここのサンスベリアは忘れた頃に水をもらえるだけなのに、
毎年、新しい芽を出し、どんどん増えています。

そしてこのサンスベリアは花が咲くんです!!!

数十株ある株の中でも1株だけなのですが、2年連続で花を咲かせました。

サンスベリア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは昨年の6月に咲いたものです。

ネットで調べたところ、『古株になると咲く』『危機感がせまると咲く』などありましたが、
どうやったら咲くのかは不明。

今年も咲いてくれるのかも不明・・・咲いてくれるといいな♪

マイナスイオンを多く放出してくれるということで、毎朝ロビーで気持ちをリフレッシュさせてから
1日のスタートをきります。

みなさんも機会がありましたら、事務所へお寄りいただき、是非深呼吸してみてください。

次は、情報館の入り口を寄せ植えでいつもきれいに設えてくれている戸谷さんです。

 

パナホーム東海 ボウリング部(!)

2015年2月22日(日)

こんにちは!パナホーム東海東北信リフォームセンター土屋信貴です。

土屋さんから引き続き、土屋号機信貴も部活紹介です。(ほぼ非公認)

私の所属課外活動としてパナホーム東海びんずる部(公認)、BBQ部(非公認)、ボウリング部(非公認)、

緑川バレー部(シーズンオフ)、雅也会(非公認)、山極さんち新築祝う会(非公認)、ギュウカク会(非公認)、

大塚ブートキャンプ隊(公認)、パトロール部(非公認)、減量部(非公認)、きのこ狩り部(活動停止)、

Mウェーブまで走る会(活動停止)、見知らぬ人たちと年越カウントダウンする会(廃部)等に所属してます。

無趣味・無関心に見えて意外と多趣味です(笑)

数ある課外非公認活動の中から、今回は『ボウリング部』の活動をご紹介します☆

2月19日(木)に、この時期毎年恒例のあの大会に参加してきました!

パナホーム東海の本社・東北信支店がある『長野市上高田地区の商工振興会主催のボウリング大会』です

参加者は上高田地区の企業やお店の皆さんで、パナホーム東海からも8名※参加させていただきました。

※(山本さん、鈴木さん、柳澤さん、小林さん、渡邉くん、塚田くん、田畑くん、土屋)

大会も今年で17回目ということで、企画いただいた上高田商工振興会の皆様には感謝申し上げます。

この大会に向けて去年から建設部の鈴木さんとボウリング場にせっせと通いつめて練習してきたので

意気込みはバッチリ!でしたが・・・結果は88名中25位という結果でしたー(*TーT)(去年は8位だったのに~)

ですが今年ついにパナホーム東海から優勝者がでました!!(*゚▽゚ノノ゙☆

北信営業所の山本さんが優勝しました☆

おめでとうございます!!!

上高田ボウリング大会

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年こそは自分が表彰台にー!!!!

次はカスタマーセンターの重鎮・常田さんですよろしくお願いします(‘∇^d)

パナホーム東海 スキー部発足(?)

2015年2月20日(金)

諏訪営業所の土屋孝です。

ついに当社にもスキー部が発足しました。(まだ非公認ですが・・・。)

私も約15年ぶりのスキーを車山高原で満喫してきました。

久しぶりということで前の晩は寝られませんでしたが、意外と滑れるものですね。

しかし、いかんせん道具とウエアが古くさい!!

滑りも見た目も昭和の香り漂うパナホーム東海スキー部、

只今入部者募集中(?)

DSC_0146

車山山頂にて

左から 小池(建設)、小林(営業)、古畑(リフォーム)、土屋校長(?)、出雲本部長、

濱野社長(ヘルメット)、降矢(外構)

IMG_1765

ブーツは学生時代から約30年愛用のサンマルコ

みんなからは「古くさい」だの「茶ばんでる」だの

さんざ言われましたが、一生使ってやる・・・・

次は東北信リフォームセンターの土屋信貴君です。よろしく。

最近読んだ本。。。

2015年2月19日(木)

みなさん、こんにちは。

東北信支店 長野南展示場の塚田です。

毎日寒い日が続きますが、体調は崩されていないでしょうか。

2月も残りわずか。。。

ぽかぽかと暖かい春が待ち遠しいですね!

さて、私の趣味は読書です。最近読んだ本は湊かなえさんの「絶唱」です。

 南の島の楽園「トンガ」を舞台に、心に傷を負った人々が色んな出会いによって、

徐々に希望へと変わっていく物語なんですが、辛い過去に思わず泣いてしまいました。。。

舞台になっているトンガの楽園にも行って見たくなる。そんな心温まる本です。

興味がありましたら、是非読んでみてください!

 

次は、諏訪営業所の土屋さんです。宜しくお願いします!

ここまでくると・・・

2015年2月17日(火)

こんにちわ。
設計センタ-の千野です。

パナホ-ム東海には動物好きが多い・・それも犬好きが多くてびっくり@@
ちなみに私は猫好き。
犬は小学生のとき野良犬に追いかけられ、お尻を“カプッ”っとかまれてから苦手になりました(苦笑)

っと動物ネタから始めましたが、
今日
は私がず~と続けているスポ-ツをお話したいとおもいます。

 みなさんは何か身体動かしていますか? スポ-ツしていますか?

 私は中学部活でバレ-ボ-ル部に入部してから、お年頃20代は少しやらないときは有りましたが・・・
ん?!なんと30年越えでバレ-ボ-ルを続けています。

 我ながらびっくりィィ–(*゚Д゚*)…

 声が掛かると「ハ―。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚―ィ」とふたつ返事で
何処にでも顔だしていました。
チ-ムを掛け持ちで練習から試合に参加して、本人大満足o(*^▽^*)o

ここまでくると”バカ”ですね。

 アタック

今はママさんバレ-のチームに所属しています。
1年半前試合中に膝の大怪我をして完全復活まで2年。
その2年目が今年。

前のようには動けないけれど、それでもまたバレ-をやりたいと思うほど・・なんです。
スタメンで、それも前衛で攻撃できる様にガンバろっと。(あっ仕事も・・ガンバロっと。)

 

さて、パナホ-ム東海では、

毎年夏に松本市婦人バレ-ボ-ル愛好会・交流試合を後援しています。
また、長野県ミニバスケットボ-ル大会の協賛もしています。

頑張る子どもたち・女性を応援しています!

大会等についてはパナホ-ム東海のホ-ムペ-ジでご案内させていただいております。
是非チェックしてくださいね。
 

次は「マイペ-スそうに見えて実は・・・の塚田くん」です。よろしくお願いしまぁ~す

羊を追いかける犬

2015年2月16日(月)

みなさんこんにちは!はじめましての方ははじめまして!

パナホーム東海の愛犬家のひとり、建設センターの田畑です。

早速ですが1枚⇒

ren

 (う・・・うごけない・・・っ)

れん(5才♀)っていいます♪

シェットランドシープドック(通称:シェルティー)といい、コリーに似ている羊を追いかける犬です。

こちらのブログリレーで社員の方々が愛犬愛猫をUPしているのを見てたまらず紹介してしまいました・x・;

大学で金沢に行っている間に いつの間にか 私の席に 大の字で 転がっていました。

かわいいからいいですが^-^

家が戸隠のド田舎なので、リードなしでお散歩してますが

巣山さんの2匹と同じように、この子も(長野育ちですが)勝手に散歩辞退します。

家の中でスローライフを満喫したいようですね^^;

さて一斉見学会ですが、私も上田市の踏入会場の方で参加いたしました。

寒い中お越しいただいた方、本当にありがとうございました。

明日は設計センターの千野さんへバトンタッチです。

一斉見学会

2015年2月14日(土)

こんにちは。

パナホーム上田展示場の田中です。

 

本日は全国一斉見学会がありまして、私は自分のお施主様宅である「上田市踏入会場」で一日待機をしておりました。

天気にも恵まれて沢山のご来場をいただきました。ご来場いただいたお客様には感謝の一言です。

とは言え明日も引き続き見学会を行っていますので沢山のご来場をお待ちしておりますm(_ _)m

 

次のブログは建設の田畑くんです。よろしくお願いします。

 

 

PS:本日のご来場が多かった為来場お礼の品が少なくなってきました。これをみた方は明日はお早めに来場ください(笑)

『相棒』

2015年2月13日(金)

こんにちは。
パナホーム佐久平展示場の竹花です。             

寒い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?

かれこれ34年もの間、苦楽を共にしてきた、『相棒』を紹介します。

DSC01051

  
  入社以降、現場に関わり、
  その後、住宅の積算を担当し、住まいの奥深さや
  住まいづくりの楽しさに引き込まれて、
  お客様との繋がりの中で、
  自分の相棒として、長年連れ添ってきました。
  電卓・・・です。
  女房より長い付き合いです。  

今週末には、佐久市塚原で完成内覧会を開催します。
4人家族のお住まいです。
奥様の家事効率を考えた理想的な間取りになりました。

ぜひ、展示場とはひと味ちがうパナホームを見に来てください!
ご家族で来てくれた方には、「家族でガチャ」に挑戦できます。

それでは、次は上田店の田中さんです。
よろしくお願いします。