パナホーム東海スタッフブログ

2015年3月

名称が変わりました!

2015年3月31日(火)

 皆様こんにちは  エイジフリーの緑川です。

 

パナソニック統一名称により変わります。

 エイジング営業所⇒エイジフリー営業所に

エイジフリーとは:【バリアフリー】(物理的障壁からの開放)

【ストレスフリー】(生活負荷からの開放)

【ケアフリー】(介護負担からの開放)

の3つのフリーをエイジフリーとして掲げ、商品や

サービスの提供を通じて生涯に渡っての

快適な暮らしをお手伝いするものです。

無題

次はリフォームセンターの南山さんです。

宜しくお願いします。

安曇野

2015年3月30日(月)

みなさま、こんにちは。カスタマーセンターの丸山です。
中南信の何でも屋です。

私は安曇野市に住んでおりますが、先日
何十年かぶりに安曇野大王わさび農場に行ってまいりました。

昔の記憶しかないので、ここまで整備されていたとは思いませんでした。
以前は、売店などはかなり小さかったように記憶しております。
時間が経過するのははやいものですね。

P1190870

P1190872

 

わさび田の様子です。
だいぶ大きくなってきています。
わさびは植え付けから収穫まで2年かかるそうです。
だいぶ時間がかかるものですね。

   

P1190882P1190884

 

 農場内にある水車小屋になります。
3基の水車がゆっくりとまわっています。
このあたりは以前と変わらない景色になります

 

地元ながら水のきれいな場所なのだと感じる事ができました。
改めて自然の大切さを実感させられた1日でありました。

次回のブログはエイジング営業所の緑川課長です。
よろしくお願いします。

プロ野球開幕!

2015年3月28日(土)

こんにちは。積算の松山です。
戦国武将中日ドラゴンズを愛してやみません。

今年に入ってから娘の大学受験・卒業・引越し、父親の入退院、地区の役員等忙しい日々が続きましたが、
ようやく一息ついたところです。

さて、私の趣味であるプロ野球がいよいよ開幕を迎えました!
我が中日ドラゴンズも阪神相手に連勝して開幕ダッシュと行きたいところ。

TV中継がないのでスマホで速報をチェックしていると8回表まで4-1でリード
これで今日は頂いたな!!と思っていたら・・・。あれれ?いつの間にか同点になっている!?
さらに、あらららら・・・・。延長でサヨナラ負け(涙)

最悪のスタートとなってしまいました。(無念)

今年の評論家の順位予想では、優勝は巨人と広島がほとんど。中日は最下位予想が多数??。
これを覆す活躍をして評論家たちに見返してやりたいものです!
とはいえ、層の薄さは否めない・・・・・。せめて4位にでも入ってくれれば・・・。

今年も中日の優勝はあきらめるとして、広島には頑張っていただきプロ野球を盛り上げてもらいたいものです。
久しぶりに広島の優勝も見てみたい!

愚痴になってしまいましたが、今後もめげずに応援していきたいと思います。いざ、聖地ナゴヤドームへ!

次回は“何でも屋”カスタマーセンターの丸山さんです。

 

ご近所さん!?

2015年3月27日(金)

みなさまこんにちは。設計センターの松原です。
今週は寒い日が続きましたが、今日からあたたかな日になるようですね~
寒いのが苦手ですのであたたかいのは大歓迎です!

♪ ♪ ご近所さんのご紹介です ♪ ♪

と言っても伊那展示場のご近所さんです。
伊那展示場は伊那市役所隣の住宅公園内にあります。
伊那市役所の北、徒歩1分に「梨麻」という喫茶とお食事のお店があることをご存知でしょうか?
展示場から歩いても3分位かな??
大きな勾配天井にロフト風の2階とステップフロアのある落ち着いた空間です。

おすすめは日替わりランチ(平日のみ)です。
なんとこちらの日替わりランチは二度と同じメニューセットで食べる事が出来ない
一期一会」のランチなのです。

メインのお皿に小鉢×3、ご飯とお味噌汁、香の物、そして食後のプチデザートと飲み物のセットなのですが
毎回異なったメニューが出てきます。
よくも次々メニューのアイディアが浮かぶものだなぁ~と行く度に感心してしまいます。

20150325123957

食後のドリンクのカップがまたかわいいのです
テーブル毎、カップが変わるようです

そして野菜がいっぱい!油脂も少なめのやさしい味が特徴のお料理です。
最近野菜が不足しているそこのアタナにおすすめです!

伊那展示場にお越しの際はご家族でちょっと一休みついでにいかがでしょうか?
スイーツもおすすめです。

続きまして、こちらは箕輪町のバイパス近くにある、パン茶房「窯屋」さんです♪
中は古民家風の落ち着いたお店です。
最近はやり?のオリエンタルなタイルが店内に貼られています。

20150325133250

20150325133820

左は外観 看板が無ければ何のお店かちょっと不明?
右は店内 プリーツスクリーンのある窓と窓の間に最近よく見かけるオリエンタルな感じのタイルがあります

少し噛みごたえのあるしっかりした生地が特徴のパンが多いです。
箕輪に用事があるときはついつい寄ってしまいます。

朝食がパン派なので毎日通いたい・・・
個人的なおすすめは「もっちり・しっとり・きめ細かくやわらかい」ラウンド食パンです♪
「ご近所に欲しい!」パン屋さんでした~

すっかり「花より団子」な内容となってしまいましたが、美味しいものは人を幸せにしますよねっ 古間さんっ!

次回は戦国武将に詳しい、積算課の松山さんです!

収集癖・・・

2015年3月26日(木)

こんにちは。
腐敗した宝、管理の古間です(><;
私も高校時代に二度、甲子園へ応援に行ったので懐かしいです。

さて、皆さんのかわいいペットや趣味が沢山披露されていますが、
私の癒しは、食べることと
無題

色んな物の収集でしょうか。

子供の頃から、消しゴム・ビックリマンシール(歳がばれる)・ビー玉・ペッツ・チョコエッグ などなど。
当時はかなりの数がありましたが、今はほとんど処分してしまって、
小学生の時に集めた消しゴムだけ、まだ何個かあるので徐々に使っています♪

そんな中で、10代の頃から細々と続いているのが、
映画チラシの収集です。
チラ

 

 

 

 

 

 

 


実際に観てなくても、気になったものをもらって来ては、
クリアファイルに保管していて、現在300枚くらいはあります。
なんと言っても、お金がかからないところがいいですね!(^o^)
オススメです!(笑)

お住まいをお考えの方、
映画に出てくる家やインテリアなども参考にされてはいかがでしょうか。

次回のブログは、設計センターの松原さんです☆
よろしくお願いします。

甲子園

2015年3月25日(水)

 

はじめまして~ 中南信支店 建設センター 古畑です!
リフォームの工事管理をしており、日々お客様と対話しながら、楽しく仕事しています♪

昨日はお休みを頂き、忙しい中でしたが、仲間に協力して頂き(感謝)
松商学園の応援に甲子園球場に行ってきました!!!

 

前日のギリギリまで仕事して、深夜に出発。しっかり仮眠も取れ?、日頃の疲れも解消?
されました。(汗

 

2年ぶりに訪れた聖地、甲子園  いつ来ても、特別ものを感じます。

 P1220743 ルプス席入場するため、有名なバックネット裏の写真はありません。
今回は、息子がお世話になっている中学生のシニアリーグのOBの選手が4人、レギュラーに
選ばれ、チームで応援しに行くことになりました!もちろん勉強のためにも!

出場までの苦労は、新聞などでも取り上げられている通り、並々ならぬものだったと・・・

シートノックの様子P1220748

いよいよ、試合開始です!

P1220749

相手のピッチャーは初回から150KM さすが大会NO.1ピッチャーでした!!!

P1220750

先制されましたが、キャプテンのスクイズで1-1に追いつき、寒かったですが、熱気や歓声は最高潮でした!

完全に打ち取った!と思ったレフトフライが風に乗り、不運な3ランホームランでリードを許しましたが、
1-4で敗れてしまいましたが、最後まで諦めない全力プレーと、全力疾走に感動と勇気をもらいました。
P1220753
 

選手や関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。

い夏にまた強くなって戻ってきて欲しいですね!
 

 

 さあ、しっかりリフレッシュ出来たので、
仕事の方もお客様に喜んで頂けるようにバリバリ頑張りま~す!


次は、いつもお世話になっております。当社の宝 古間主任おねがいしま~す!

 

「感謝」

2015年3月23日(月)

皆さんこんにちは。リフォーム・カスタマーセンターの古田です。

挨拶も早々、4月1日をもちまして、パナホーム岐阜支社に転勤することになりました。
リフォーム・カスタマーを始め、お客様満足活動や品質フィードバック、情報館活性化プロジェクトなどなど・・・。
短い間ではありますが、充実したお仕事をさせて頂きました。

無題

たくさんの方と出会い、任せて頂いた様々な職務との出会い、本当に「感謝」です。
お世話になりました皆様、ありがとうございました。
何時の日かまたどこかで・・・。

次回は、中南信リフォームセンターの古畑さんです。

オブジェか~ら~の~♪

2015年3月20日(金)

こんにちは。
ニューヨーク在住!? のパナホーム東海のマー君こと、中南信 外構推進の降矢です。
(なんて、勝手な発言すみません。。。汗汗 ^_^;)

さて、
最近だんだんと春めいてきました。とある現場の庭木も芽吹き始めております。

庭木の花

お庭の工事を担当している外構推進としてはうれしい限りです♪
皆さんもお庭の庭木や近くの街路樹を見てみてください、どこかに春を感じるかもしれません。

暖かくなりますと体を動かしたくなりますよね~
こうしてスタッフブログを見ていますと皆さんいろいろな趣味を楽しんでいるようですね!

無題私も今年はこいつ!!!
そうです!!!!!
ロードバイクです!!!
我が家のオブジェと化したこいつに
今年は私のダイエットマシーンになってもらおうと思います。
それでは諏訪湖へサイクリングに行ってきます!

次回のブログは、
リフォームセンターの古田さんです。
よろしくお願いします。

一期一会

2015年3月19日(木)

諏訪店 営業の舟橋です。

3月と言えば「卒業・送別 etc」シーズンです。

昨日、社内でも送別会がありました。

 ~写真はご勘弁下さい~み・に・く・い?

私は送別会を「激励会」だと考えています。

ただ別れを惜しむだけではなく、その者にいつもエールを送っています。

4月になれば「出会い」があり、新たな門出のスタートです。

 人は一人では生きていけない、

           これからの出会い全て、

                    「一期一会」を大切に!!

PS・バトミントンを趣味にしてますが、皆さん何処でプレーしてますか?

  素人ですが一緒にプレーできるサークルを探しています。

  是非お誘いください。

次は、

 ニューヨークヤンキースのマー君にそっくり?な、

                    外構【エクステリア】担当の降矢さんです。

 

     

開業:北陸新幹線

2015年3月16日(月)

こんにちは。設計を担当している藤原です。

皆さん、休日はどのように過ごしていますか?

先日、話題の北陸新幹線が、ついに開業となりました。

普段あまり行く機会のない北陸ですが、ちょっと足を伸ばしてみようかと思います。

新幹線

 

 北陸・・・といえば、氷見海岸のブリ、富山湾のホタルイカ、

 有名なマス寿司。

 そして、宇奈月や山代、和倉などの癒しの温泉・・・

 北陸の海の幸を味わい、ゆっくりと温泉につかりに行ってみたいものです。

  そして、東北新幹線に次いで導入されたグランクラス。

  伝統の「和」の空間と、先進の機能との融合された室内。

  一度は乗ってみたいです。

 次は。

 諏訪店 営業の舟橋さん、よろしくお願いします。