パナホーム東海スタッフブログ

2015年5月

やっぱりスポーツは最高☆

2015年5月30日(土)

長野店 営業の市川光太です!!

毎日暑いですが、元気にお過ごしでしょうか?

私は暑さに負けず日中仕事・・・夜は運動のアクティブな毎日です!!

もともと運動はなんでもできるのですが・・・今年からビーチバレー、ソフトボールを始めて只今ぞっこん中☆★☆

そして体幹強化系のスラックラインも挑戦中!!→道具をかったのですが・・・小布施で気軽にできるらしいです。

色んな運動を始めたのですが、やっぱり走るのが一番大好き!!

先日福島県の猪苗代湖近辺で開催された『ゲレンデ逆走マラソン』にでました!!(ここを下から走ってきました)

IMG_1894

走ってる時(最後は完全に牛歩ですが)辛いですが・・・ゴール後の景色と達成感は最高です。

思わずあまりの喜びと達成感に飛び跳ねました。

IMG_1900

暑い時期ですが、スポーツで汗を流すのもいいのではないでしょうか?(晩酌がとても美味しくなります)

次はカスタマーセンターの伊藤さんです!!

アウトドア

2015年5月28日(木)

こんにちは。長野店営業課の市川です。

野山も新緑の季節となりました。5月中頃というのに、気温が30℃近くになり、初夏を通り越して、夏本番のような天候が続いていますね。皆様も体調の管理に十分お気をつけてお過ごし下さい。

ゴールデンウィークは、どの行楽地も混雑していたみたいですが、これからはアウトドアのスポーツやバーベキューに出掛けるのも良い時期になりましたね。

長野市近郊にもいい場所がたくさんありますので、出かけてみてはいかがでしょうか。

 次回は、さわやかNo.1の市川光太君です。

初めまして

2015年5月25日(月)

こんにちは。
4月よりパナホーム東海 社長に就任しました飯代です。
よろしくお願いします。

8年ぶりの長野県。ちょうど御開帳の年で、なんだかありがたいご利益に期待してしまいます。

善光寺の御開帳に参拝させていただくのは3回目
もちろん数百年続く行事ですから、善光寺境内の厳かな雰囲気はいつまでも同じです。
しかしながら、善光寺に至るまでの参道の変わりようには“びっくり!”
歩道はきれいに整備され、両側の店舗も非常にきれいになった印象です。
“おしゃれ”なカフェ風の店もあって、参道の店を見るのも十分楽しめる雰囲気を感じました。
なるべく善光寺近くの駐車場に車を止めて、善光寺を目指したいところではありますが、
少し遠くに駐車して、参道を歩いて御参拝もいいかと思います。

善光寺御開帳も残り1週間です。
地元にいるとなかなか行かない・・などという声も聞きますが、是非出かけてみるのが
おすすめです。

次回は、営業部北信営業所、ベテラン営業の市川さんです。

家庭菜園 はじめました☆

2015年5月24日(日)

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
営業推進の石川です。

いよいよ、今年も我が家の『家庭菜園』をはじめました。
小さな庭の一角に、小さな農園。
家庭菜園

収穫の時期が今から楽しみです

リレーブログ、続いては飯代社長です。
社長!お願いします!

別荘

2015年5月23日(土)

建設センターの石川です。

冬から始めた工事が終わり、ここにすばらしい別荘が完成しました。

IMGP8859

IMG_2429

今思えば厳冬から新緑美しいこの季節まで、軽井沢の四季の半分を

過ごしてきましたが、普段味わえない自然の醍醐味を堪能しました。

建物も都会のお客様向けに設計された魅力溢れる高級感が醸し出されています。

本日と明日は内覧会が開催されていてご購入検討の方々が沢山訪れていました。

また機会があれば、このような形で携われる特別な経験をしたいものです。

次回は営業推進の石川さんです。

好きなスポット

2015年5月22日(金)

こんにちは。上田展示場の池田です。

4月より2年ほど居た諏訪から上田に移って参りました。

実は上田は私の地元。道も分かっているので運転もスイスイです。

ということで上田を知って貰えるように私の好きな場所をご紹介!

ささらの湯

室賀温泉ささらの湯です。

http://www.city.ueda.nagano.jp/nosei/tanoshimu/onsen/sasara/index.html

こちらは市街からは少し離れた山の中腹にあり、温泉施設です。

建物は北河原温(あつし)さんという長野県出身の有名な先生が手掛けた建物で、

平屋の建物で外観も内観もとてもキレイな建物なんです。

上田で温泉といえば別所温泉が有名ですが、このようなところもあるんですよ。

しかも市で運営しているのでなんと1回500円で入浴出来ちゃいます。

ぜひ皆さん上田にいらっしゃった際には行ってみて下さいね。

次は建設センターの石川さんです。よろしくお願いします!

好きなこと

2015年5月21日(木)

こんにちは。管理の井口です。
 
もうすぐ社内で健康診断を控えているせいか、
社内ではダイエットや運動の話題になることが多いです。
 
毎日、デスクワークの私ですが、意外に、体を動かす趣味があります。
3歳からバレエを習っています。学生の頃、休んでいた時期もありますが
社会人になってからも続けています。ただの下手の横好きですっ
年々、体は硬く、そして重くなり、思うように動けませんが

高校生や若い生徒さんにまざってやっています(^_^;)

 
こんなに長く続けていますが、子供の頃はレッスンが厳しくて
嫌々だった時期もありました。(私も大人なので、今は素敵で優しい先生ですよ~(´∪`*) )
年甲斐もなく、発表会にもでたりしてます。
発表会と言っても、メインは、何を踊ってもかわいいちびっ子ちゃん達や
上級クラスの高校生や若い生徒さん達で、大人はおまけのような感じです。
ですが、発表会が近付くと、休日は練習で埋まり、まるで部活のような年も。。。
 
発表会当日は、生徒さんの家族やお友達がお花を持って観にきます。
ロビーの床に並べられたお花の山に圧倒されます。
 
そして、私にも唯一、観に来る家族が一人いまして
嬉しいような、恥ずかしいような(*^_^*) 
(ほとんど寝てるそうですが。。。)
  
この前のレッスンで、高校生の生徒さんから頂いた手作りのお菓子♪
     ↓

IMG_1146  

時々、手作りのお菓子や、修学旅行や
ディズニーランドのお土産を持って来てくれたりします。
 
 
 
 
 
 
 新品のトウシューズ☆
IMG_1169
  
このままでは履けなくて
足に固定するリボンを縫い付けたり
滑り止めをつけたりします。

 

 
 
 
 いつまでできるんだろう、と思うと淋しさも感じますが
怪我をしないよう、バレエを楽しんでいきたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 
 
 
次回は、笑顔が素敵な営業の池田さんです♪

ライフ イズ ミュージック

2015年5月19日(火)

朝か・・・ハービー・ハンコックの「I Thought It Was You」が目覚まし代わりに流れて、
心地良い目覚め・・・と言いたい所ですが、一発で起きたためしがありません・・・


毎朝、高速にて出勤。カーステのボリュームを上げ、気合を入れます。基本70~80年代
ニューソウル
orブリブリFUNK、オールドスクール系ラップを少々と言った所ですが、
テンション上げたい時は、BOOM BOOM SATELLITESの「Dive for you」で会社に突入。
でも安全運転は、心掛けています!


仕事中は、有線でオルゴールのイージーリスニングを館内流しており、社内も癒しの空間と
なっております。
時折「風の谷のナウシカ」の後に浜田省吾の「J-BOY」が流れるといった
選曲のふり幅に、高低差がありすぎて、耳キーンとなるわ!と心の中でツッコミを入れつつ、
仕事に集中します。


帰宅は夜なので、AORで大人の時間。ドナルド・フェイゲンの「 I.G.Y
]が夜の高速にぴったり
ですが、なぜかCharの「Smoky」で、またテンションを上げるのも、悪くないです。


家ではYoutubeが友達。工藤静香が「MUGO・ん…色っぽい」の間奏中に口パクで何を言って
いるのだろう?と悩みつつ、最近はPAYの「カンナムスタイル」をリピートしまくっています。


と言うわけで、結局好きな物に囲まれている事が幸せと感じつつ、音楽無しでは生きていけない
設計センター井口がお送りしました。


次回は管理部の井口さんです。Yo! Check it out!

 

戦略会議

2015年5月15日(金)

建設センターの飯塚です。

本日新社長の元、上期戦略会議が行なわれました。

会議の内容を担当部署毎持帰り、各々具体的な戦略が展開されるでしょう。

ところで昨日初めて、タブレットでパノラマ写真が撮れることを知りました。

早速今朝社屋を撮ってみましたが何だか変?

次はもっとうまく撮れるよう精進します。

ちなみにここの通りは天皇陛下や皇太子様が志賀高原とかにご静養の際、

何度かお通りになられています。

その時の写真を載せられたらいいですね!

2回り目の明日は設計のダンディ井口さんです。

IMG_3172

何の日?

2015年5月14日(木)

皆様こんにちは。設計積算の朝倉です。

突然ですが・・・今日からちょうど1ヵ月後の6月14日は何の日か知っていますか?

気になる方、気にならない方もこちらの写真をご覧下さい!

山ちゃん

美味しそうな手羽先ですね!(^¬^)

実は、6月14日は「手羽先記念日」なんです!皆様は手羽先はお好きですか?

ちなみに私は大好きです!(*´∇`*)

なぜ手羽先記念日?かとおっしゃいますと、あるお店の創業記念日だからなんです!

手羽先好きの方なら、小皿に写ったロゴでお分かりでしょうか?

思い出せないという方、初めて見たという方、調べてみてください。

手羽先が食べたくなるはずです!w(*´∇`*)

ぜひ皆様、6月14日「手羽先記念日」に手羽先を食べましょうヾ(=^▽^=)ノ

次回のブログは、建設センターの飯塚さんです。お楽しみに!