パナホーム東海スタッフブログ

2015年7月

夏ですね~

2015年7月31日(金)

みなさんこんにちは。管理センターの戸谷です。

ここ数日、30℃超の日が続いていますが、夏バテなどされていませんか?
今、事務所のすぐそばのコンビニに徒歩で行きましたが、あまりの暑さで、
信号待ちのとき、細長~い信号の影を見つけて、思わずその日影に入ってしまいました。。

さて、我が家の庭も、夏真っ盛りのようで・・・。

空蝉4空蝉1空蝉2

あっちにもこっちにも、蝉の抜け殻が見られます。
毎年30個前後は見つけますが、
蝉の短い一生を思うと、「がんばれ、がんばれ~♪」と思ってしまいます。

次は、営業部法人担当の中川さんです。

夏祭り

2015年7月30日(木)

こんにちは。賃貸担当の徳竹です。

賃貸部門に『アパート情報館』と名称は付いておりますが、館長と呼ばれるのは初めてです。(ビックリしちゃいました)

館もなければ、担当者一人の孤独な部門です。

先日、びんずる参加のご案内もございましたが、長野市の権堂アーケードでは七夕飾りが始まっておりました。

アーケード

これを見ると、あ~夏だな~と感じます。

子供の頃は、垂れ下がるヒラヒラした飾りにさわりたくて、

一生懸命ジャンプしていた記憶があります。

これからは『びんずる』や『お花市』など、長野の夏のイベントが楽しみですね。

次は管理課の戸谷さんです。

びんずる部 始動!!!!!

2015年7月28日(火)

こんにちは!東北信RFセンターの土屋信貴です!

毎日アツイ日が続いてますね~!

『暑い』というより『熱い』という字のほうがしっくりくる気がします。

各地でお祭りや納涼祭、花火大会に盆踊りなどなど楽しいイベントが盛りだくさんですね!

そんな中、私の所属するパナホーム東海東北信支店では26日(日)に『お客様感謝祭』が開催されました!

好天にも恵まれ、今年も大盛況のうちに終えることができました!

御暑い中ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました!

準備や当日の運営にかかわっていただいた社員の皆さん、業者の皆さん本当にお疲れ様でした!

日焼けした皆さんの顔は勲章ですね(^^)d

感謝祭1

感謝祭2

感謝祭3

でっ!!!きたる今週末8月1日(土)は年に一夜限りの『びんずる部』の活動です!!!!!

『パナソニックファミリー連』で出ます!!!!!

長野の夏を盛り上げてきます!!!!!!!

びんずる

つづいてはアパート情報館 館長 徳竹さんです☆

見た目年齢の上昇が止まりません!

2015年7月27日(月)

諏訪営業所の土屋です。

お客様と話をしていると、歳の話になることが多いですよね。

私、実は、48歳なんです・・・・・。

同い年の有名人といえば、サッカーの三浦カズ、少年隊の東山なんですが・・・・・・

IMG_1993    

われながら老けていると実感します。

最近は、チケット売り場でシニア割引を勧められるまでになりました。

見た目年齢がどこまで上昇するか、楽しみになってきた今日この頃です。

次はリフォームセンターの土屋君です。はりきってどうぞ!

 

 

読書のススメ

2015年7月25日(土)

皆さん、こんにちは。

長野店営業の塚田です。

 

 先日、芥川賞受賞作品が発表されましたが、

芸人の又吉さんが、「火花」で受賞して話題になっていますね。

もちろん私も読みました。内容にはあまり触れませんが、

芸人の先輩、後輩の関係が微笑ましかったです。

今回を機に、多くの人が本を読むきっかけになればいいなぁ。

 

次回は諏訪営業所の土屋さんです。

暑い毎日です。

2015年7月23日(木)

排球魂・・・?っというより、排球バかの設計センタ-千野です。

ひまわり先週、台風11号が去った後、とうとう梅雨明けしましたね。

毎日が30度超え

熱中症になる方が多いですが皆さんは大丈夫でしょうか・・。

気をつけてくださいね!

7/14 群馬の館林市では電光掲示版が40℃を表示されたと報道されていました@@

あっちっちち・・溶ける!こげる!って↑↑。  暑すぎてひまわりも太陽には向かない程です。

 

 こんな暑さの中、高校野球長野県大会が開催されていますね。

みなさんの母校はいかがでしょう? もうBest8?best4?

ちみに私の母校は野球部があったはずなのに出場校に名前がない!どうしたんだろう・・・謎。

  

さて、この暑さの中で私は子たちのサッカ-観戦したり、サッカ-大会

自分のママさんバレ-と、スポ-ツ三昧です^^ 

サッカ-をする子たちも審判をする主人も日焼けで真っ黒。

今年は特に日中数時間でも外にいるとあっという間に焼けますね。。

 こんな暑いときになんですが、

今年も8/9(日)パナホ-ム東海後援のママさんバレ-ボ-ル大会があります。                 

panahomeチーム、今年は1勝できるようにがんばろっ。

IMG_0367

また、8/1(土)に開催される第41回松本ぼんぼんに

会社・関係有志で初参加します!

長野は「長野びんずる」ですね!

見つけたらお声掛けくださぁ-い。

 

 次はいつも笑顔で対応してくれる・・・塚田くんで-す!

夏は冷たい蕎麦茶が好物です。

2015年7月22日(水)

みなさんボンジュール(=^v^)ノ

建設の田畑です。

猛暑ですね。さらに明日は「大暑」と言うみたいです。ご覧になっている皆様、お体にお気をつけください。

こんな暑い日は私の地元 戸隠へどうぞ!

避暑地なので「すっごく暑い」から「そこそこ我慢できるくらいに暑い」に軽減されています!

お蕎麦に忍者村にキャンプ場、夏休みの1日にでもいかがでしょうか?

さて話は変わりますが暑くなってくると我が家は恐ろしいことになります。ren2

そう、 毛 です。

写真のように一度のブラッシングでかの有名な螺旋丸が出来ちゃいます。

この毛が家中いたるところにばら撒かれているため掃除が大変です。

でもかわいいから家の中で飼いたい(・~・;)

難しいワンコですね~~。

最後に、パナホーム東海 お客様感謝祭!いよいよ近づいて来ましたので当日の準備が進んでおります。

お越し下さる方は道中お気をつけてお越し下さい。

次は排球魂! 設計センターの千野さんです。

シルブプレ♪

驚きと発見

2015年7月21日(火)

はじめまして。こんにちは。

伊那店の谷本裕一(たにもと ゆういち)です。

私は、今年4月に名古屋から伊那に参りました。

私の伊那に来たときの初めての印象は、4月なのに寒い・・・。

そして、桜がほぼ散りかけた頃に名古屋から長野に来たのに、

「まだ咲いてない!?」

咲いたと思ったら「の共存」・・・。

風情ある素敵な景色を見ることができました。

最近では、夏なのにそこまで暑いと感じる日がなく、周りからは変人扱いまでされてます・・・。

(でも、私すごく暑がりなんですよ?実家で寝る時はエアコンずっと付けっぱなしで寝てますし・・・。決して、変人ではありません)

長野に来てからは、驚かされることばかりで、新たな発見がたくさんでき、優しい方ばかりですし、

本当に毎日楽しく過ごしております。

ただひとつだけ不満があるとすれば、休みの日のやることに困ってます。誰か・・・プライベートの誘いもして下さい・・・・。(切実)

 

次回は建設技術部の田畑さんです。

 

 

あつい

2015年7月20日(月)

上田店の田中です。

 

暑いです。

 

とにかく暑いです。

 

梅雨が明けた途端にこの暑さ。

 

先程長野~上田を車で走ってましたが道路脇にある気温計の表示は「35度」

 

これまたニュースで「猛暑」「熱中症」などの文字がとびかうんでしょうね・・・

 

私が小学生の頃ってこんなにあつかったかな・・・(25年前)

 

次回は伊那店営業の谷本君です。

 

『雑草魂』

2015年7月19日(日)

みなさん、こんにちは。
佐久店のグランドキーパー、ハイブリッド希望の竹花です。

社用車として、お蔭様で地球にエコなハイブリッド車に乗らせてもらっています。
燃費は良いし、音は静か・・・いう事無しです。

DSCF3108

ただ、唯一リアワイパーが無いんです。

今度は、ぜひ

リアワイパー付きで、お願いします。

ところで、ハイブリッド繋がりで、小話をひとつ。
その、「ハイブリッド」を調べてみました。

みなさん、ご存知でしたか?
「異なった要素を混ぜ合わせたもの・組み合わせたもの」だそうです。
いわゆる、『雑種』。

DSCF3100

これは、佐久平展示場の芝です。

グランドキーパー担当として、

現在一生懸命がんばっています。

一番の心配な点は、抜いても抜いても、

それでも生えてくる、「雑草」

肥料をあげなくても、除草剤をまいても、それでも生えてくる。
踏まれても、踏まれても、たくましく生き続けていく雑草。
ある意味、生命力を感じます。

きれいな花は咲かないけど、そんな雑草魂、ハイブリッド希望な人間でいたいです。

次は、上田店営業の田中さんです。