パナホーム東海スタッフブログ

2016年2月

球団新記録!!!

2016年2月29日(月)

皆さんこんにちは!諏訪展示場の住まいづくりアドバイザーの宮沢一登です。

オフィシャルアリーナパートナーである

『信州ブレイブウォリアーズの試合を、

伊那市民体育館にて観戦して参りました。

残り時間1分まで3点差というシーソーゲームを制し球団創立5年目にて新記録の7連勝を樹立!!!

選手・ジャスパーズ・ブースターが、心をひとつにする事ができました。

来月はアルウィンへ松本山雅』の観戦に行きたいと思います。

そして4月からは、いよいよ『御柱祭』ますます忙しくなりそうです。

次回は、『御柱祭』に向けて一番忙しい建設センターの宮沢さんです。

 

IMG_4534
IMG_4540

 

あと少し!

2016年2月28日(日)

設計センターの宮坂です。

あと一月ほどで『式年造営御柱大祭』が開催されます。

一般的には御柱祭とか御柱とか呼んでおり、

寅年と申年に行われるお祭りです。

実家のすぐ横の道を御柱が通って行きますので、

生まれた頃から親しんできたお祭りです。

お祭りに向けて各地では様々な準備が進んでいます。

私も御柱祭に向けてお守り袋とそれを付ける肩掛け紐を作成中です。
DSC_0183
こちらは今年の御柱祭用に作成した自分用の物です。

 

 

DSC_0184

家族用に作成したお守り袋。

 

 

DSC_0186
まだまだ作成中。

かなり時間と手間がかかります。

肩はこるし、腰は痛いし(T_T)

でも、大切な人や家族が御柱祭で怪我や事故にならないようにと思いを込めて作る、

そういう気持ちで作っていると出来上がった時は疲れなど忘れ、次々と作りたくなります。

 

 

 

 

当日は赤い法被を着ていますので見かけた方は声掛けてくださいm(__)m

 

さて、ブログ次の担当は営業の宮澤さんです。

よろしくお願いします。

 

 

 

2016年2月26日(金)

こんにちは。中南信リフォームセンターの南山です。

私には大好きなバンドがありまして毎日聴いています。

どんなに悩んでいても、落ち込んでいても、すごく元気

な時も、彼らの音楽が心を突き動かしてくれます。

活動休止から直に9ヶ月。ライブハウスやフェスに行って

元気をもらうことは出来ませんが、彼らのように何事に

おいても元気に前向きに頑張っていけたらなって思います。

 

次は、設計センターの宮坂さんです。宜しくお願いします。

介護ビジネス企業経営塾のお知らせ

2016年2月23日(火)

 

皆様こんにちは、エイジフリーの緑川です。

最近は、だいぶ日も長くなり段々ではありますが過ごしやすくなってきましたね。

さて、以前告知をいたしました『介護ビジネス企業経営塾』がいよいよ始動する運びに

なりました。

4月下旬から7月にかけての3ヶ月間で6回にわたり介護ビジネスへの取り組みや企業・経営

についてのノウハウを学んで頂きます。

・ディサービス等を運営し、居住系事業に興味のある方

(地域密着の小規模介護事業所経営者)

・事業承継へむせた後継者

(子息・事業所経営幹部など)

・介護事業従事者で企業意欲のある方

(施設長経験者やケアマネ・看護師資格保有の方)

ご興味のある方は是非受講されてみてはいかがでしょうか。

長野の介護をご一緒に盛上げてまいりましょう。

介護ビジネス企業経営塾

次リフォームセンターの南山さんです。

 

category: お知らせ

閏年(うるうとし)

2016年2月20日(土)

こんにちは。カスタマーセンターの丸山です。

今年は4年一度のうるう年(閏年)となります。

うるう年とは、閏がある年の事。平年よりも日数や月数が多いこと。

地球の公転や季節と暦のずれを調整する為のものとなります。

季節との調整のために365日から1日増やして366日にしているものです。

なぜ閏年のお話をしたかというと自分の兄が2月29日生まれとなります。

戸籍上では、2月28日もしくは3月1日に変更できるとのことで

実際には3月1日生まれとなっております。

以前は自分の誕生日が来ないと嘆いていましたが

今となると年をとるのが遅くなって良かったというようになりました。

ちなみに弟の自分は普通の誕生日のために両親によく忘れられてしまいました。

せめて誕生日くらいは忘れないでほしいです。

 

次はエイジフリー営業所の緑川さんです。

スキーに行ってきました。

2016年2月19日(金)

こんにちは。積算センターの松山です。

先日、娘に誘われてスキーに行ってきました。

娘といってももう大学生ですが・・・・。

木曽のやぶはら高原スキー場です。

自宅から車で45分程度で着きますし、規模もそこそこなのでお手ごろです。

スキーをするのは約8年ぶり。

スキーウエアも以前に処分してしまったため、ウインドブレーカーです。

なんとかなりました。

 

14558350945161455835127809

天気快晴、頂上からの眺め最高、しかし足はガクガク。

午後2時頃には足が限界に達したため、私は終了。娘は若いだけあって、私の2倍滑っても元気です。

年には勝てません。

久々にクタクタになった休日でした。

 

次は、カスタマーセンターの丸山さんです。宜しくお願い致します。

 

 

 

 

あたたかいはしあわせ

2016年2月18日(木)

こんにちは。設計センターの松原です。

日中は暖かい日もありますが、朝晩はまだまだ寒いですね。

パナホーム東海(+ハウスメーカー4社)では年二回(夏と冬)、

お施主様を対象としたインテリアフェアを国内大手の家具メーカーと共に開催しています。

次回は6月下旬若しくは7月上旬に予定しています。乞うご期待!

良い品がとても多いので社員でも購入する方がちらほらといます。

私もその1人で、一昨年は奮発してシモンズの羽毛布団を購入しました。

この2年使っての感想はただ一言、「とてもあたたかい(はあと」です。

冷え込む夜も体が寒くて目が覚めることはまずありません。

(顔が冷たくて目が覚めることはありますが…パナホームではないので…)

朝起きても体が暖かいので寝起きからの行動も早くなりました。

あたたかいお布団の中はしあわせです。

だけどやっぱり、あたたかい春が待ち遠しいなぁ~(花粉と黄砂はカンベンです)

 

次回は積算センターの松山さんです。

 

 

トリバカ

2016年2月17日(水)

こんにちは!

外構(お庭)担当の松澤です

 

初投稿の今日は、私の同居人を紹介いたします

もうかれこれ11年ほどです

 

1455707946104

 

 

どうですか、この暢気な面構え!

きっと、好物のみかんが降って来るのをカホウハネテマテと悟ったかのようなお顔立ち

 

でもこう見えて、堅いクルミの殻は砕くし、私のシャツには穴をあけるし、

部屋の巾木は剥がすし(大家さんごめんなさい)、油断も隙も無いイキモノなのです

 

性格はかなり甘えん坊で、なでなでしてもらうのが大好き

飼い主としてはそこがツボ

しかも、この子はかなりビビリなので私以外には近づきません

 

犬派猫派ありますが、鳥も面白いですよ

(・・・ただしこれら大型インコは叫び声がすさまじく、寿命も長いので慎重に)

 

 

さて、外構推進では現在カーポートやテラス、ウッドデッキなどが特価で販売中です!

普段なかなか出来ないお値段で3月末までのキャンペーンですので、ぜひこの機会にご相談下さい。

 

 

次は設計センターの松原さん宜しくお願いします!

たまには

2016年2月16日(火)

こんにちは。
管理の古間です。

先日、会社の近くにレストラン【Burano(ブラーノ)】がオープンしたので、
お昼に行ってきました。

お花屋さんが経営しているだけあって、
緑やお花がいっぱいの店内で、
料理にも食べられるお花が使われていて、
なんだか華やかな気分になりました。

創作イタリアン?のレストランですが、
ランチのお料理はコースのみだったので、
いつもの数百円のお昼ご飯に比べれば、その日はふんぱつ。

生まれて初めて「ガレット」を食べてみたんですが、
DCIM0152
野菜が豊富で、この写真だとサラダにしか見えませんね(^^;)
この野菜の下に、そば粉でできたクレープがあり、
半熟卵ものっていて美味しかったです!

出てきたお料理はどれも美味しかったので、
またゆっくり行きたいです。

お花や緑といえば、パナホーム東海ではお庭のご提案もしております。
「イングリッシュガーデン風にしたい」
「落ち着いた日本庭園風にしたい」などご要望ありましたら、パナホーム東海まで!

次は、お庭のご提案をしている外構推進の松澤さんです♪

釣りバカ

2016年2月15日(月)

こんにちは。

冬でも元気な、中南信支店 建設センター 古畑です!

先日の雨と暖かさですっかり雪も解けてしまいましたね~

仕事では泣かされますが、ウィンタースポーツ好きの私には、悲しい出来事でもあったりします。

でも、今シーズンは雪も少ないし、行ける時間も無く、5回しか?行ってません。

我社のウィンタースポーツ部も自然消滅してしまった感じで、残念です…

 

さて、もう一つの趣味は子供の頃から大好きな釣りです。

特にルアーフィッシングが大好きです♪

12月中旬から1月中旬にかけて、3回行って来ました!

この時期に産卵するベイト(餌になる魚)が接岸するため、大型のシーバス(スズキ)もベイトを追って

接岸します!こいつが狙いです!

仕事を終えて、日本海に向かい、まっ暗な海に向かってルアーを投げ続けます!

寒さと眠気と魚との戦い、時には冷たい波を頭からかぶります!

そして夜中から朝方に帰ってきて、数時間寝てまた仕事。

バカですね~、でもこんな仲間や、釣りバカが実は結構いるんですよ!

有名ポイントは満員御礼!!!

昨シーズンも3本、今シーズンは、7本釣ることが出来ました!

P1220026

昨日シーズンの渾身の1本!!! 89センチ

これだからやめられません。もちろん、何も釣れなくて悔しい思いをして帰ってくることもあります。

だから、また行ってしまう。

ちなみに、80センチオーバーをランカー(大型)として認められます。

今シーズンは3本獲れました!

そんなこんなで、冬でも家にこもる事無く!仕事に遊びに子供のスポーツにとエンジン全開で~す!

 

それでは、次回は本社の古間さん よろしくお願いします!