パナホーム東海スタッフブログ

2016年5月

金箔のかがやきソフトクリーム

2016年5月30日(月)

カスタマーセンターの小林です。

社員旅行で金沢に行った際、少しリッチに金箔ソフトクリームを食べてきました。

その名も「金箔のかがやきソフ金箔ソフトクリームDSC_0093トクリーム

金箔1枚まるごとソフトクリームに貼ってあります。

味の方は・・・

普通のソフトクリーでした・・・

でも気持ちだけは殿様気分になれたので891円の価値はあると思います。

 

 

次はリフォームセンターの小林主任です。宜しくお願い致します。

楽しかった5月〔御柱と旅行〕

2016年5月27日(金)

上田展示場の小林です。。

5月はゴールデン・ウィークがあったり、スポーツでも大会が始まる時期、イベントの多い月でしたね。

私もGWは、地元に戻り『御柱祭』に参加してきました。

1本の大きなモミの木を、山出し~木落とし~川越し~立御柱と、4~5日間かけて、

諏訪大社境内(上社・前宮)へ曳きこみ建てます。

私も、綱持ち・命綱・追い掛け綱・元綱など、綱それぞれの役割に参加できた事に感謝しています。

IMG_20160504_092124IMG_20160504_153424 掛け声は・・・

よいて~こしょ! よいさ~

建て御柱では、セレモニーがあるんですよ。

フィナーレでは、宝投げが行われ、豪華旅行券が

当った氏子も、居ましたね。

 

建てた後、御幣をてっぺんに打ち込み、

大木が神となるそうです。

 

私も願いを込めて、御利益がある様、願いながら大木を曳いてきました。

次回7年後も元気に参加したい思いです。

IMG_20160503_125905

 

エイジフリー営業所の原田さんと行き合い、ツーショット頂きました。

 

前回7年前も、ツーショット頂いた事を、思い出しました。

あれから7年、お互いに白髪が増えましたな~

 

 

 

 

 

社員旅行では、金沢を満喫して来ました。

天気にも恵まれ、金沢城では、広~い、城内の公園にて大の字で天を眺めてみました。

IMG_20160518_131157

真ん中で寝転んでますよ。

50間長屋をこの後、見学してきました。

 

 

次のブログは、カスタマーセンターの 小林さんへバトンタッチ!

社員旅行

2016年5月26日(木)

こんにちは!
最近ビールが進む季節になり、ちょっと体重増の諏訪店小林です。
小林6のスタートです。

さてさて、5/17・18に2年ぶりの社員旅行に行ってまいりました。
1日目は、富山県滑川の「ほたるいかミュージアム」見学からの、石川県和倉温泉「のと楽」に一泊。

DSC_1017

 

 

 

 

 

 
2日目は、車で走れる「千里浜なぎさドライブウェイ」からの、金沢に入り「武家屋敷跡野村家」見学からの、
近江町市場周辺のフリータイムでした。

DSC_1030DSC_1032

 

 

がしかし、この頃にリレーブログがまわってきそうだとは思っていましたが、誰かが真っ先に投稿してくれると
思っていましたので、まともな写真が一枚もありません。
宿泊先の「のと楽」から一望できる七尾湾に今にも飛び込みそうな笑顔全開の小林をご堪能下さい。

DSC_1026

 

 

 

 

 

次は、上田店の小林貴光店長、もっと楽しい社員旅行パート2をお願いしま~す!!

遠足行ってきました。

2016年5月24日(火)

こんにちは。
設計センターの小平です。

近くの少年野球チームからは人員不足のため、すでにスカウトがきてますが、
我が家の長男はまだ3歳。野球をやってくれる時がくるのでしょうか・・・

先日、その長男(年少)と次女(年長)の通う保育園で親子遠足があり、
今年は保護者会の会計をやっていますので、一緒にバスで飯田の公園へ 行ってきました。
暑いくらいのいい天気で、簡単なストラップを作ったあと、息子は遊具には目もくれず、
噴水へ直行。さっそくびしょぬれになっていました。

DSCF8423

 

 

 

 

 

 

帰りのバスでは、みんな爆睡。楽しい遠足になりました。

今度は7月の夏祭りの企画が待っていますので、また子供たちの楽しむ顔が
見られるように、他の役員さんとがんばりたいと思います。

次は諏訪店の小林店長。お願いします。

スポーツしてますか?

2016年5月23日(月)

皆様こんにちわ。中南信建設センターの小池です。

諏訪地域の「ヨイサ、ヨイサ」の御柱祭も一区切りつきまして、いよいよ仕事するぞーと思っているところですが、
季節はスポーツに丁度良い時期で、会社の皆さんには周知されている趣味のゴルフにウズウズ。今回はそんなスポーツのお話を少し・・・。

ただし、私の話ではなく息子の野球の話です。私も子供の頃は甲子園を目指し、プロ野球選手になる夢に青春時代
を掛けてきました。自分の子供にも野球をやって貰いたい想いは有りましたが、無理に押し付けて嫌になったらと
思い少年野球のお誘いがあっても強く誘わず本人にまかしていたら、4月の半ばに突然野球がやりたいなんて話して
きたので逆にこちらが「本当に・・・」なんて聞いてしまったくらいで、嬉しいやらびっくりするやらでした。
どうやらお友達に誘われたようです。
そんな彼のデビュー戦が野球暦わずか1ヶ月の小学2年生に先日訪れたのでした。P1050466今回は低学年チームとして、
2年生から4年生の混合チームにて諏訪市東部地区大会に参加しました。まさかの1試合目、9番セカンドとして
スターティングに名前を呼ばれると、こちらの方が緊張したぐらいで本人はケロッとしていました。それもそのはず、
まだ野球はボールを投げたり、打ったりする程度しかわかっていないので、試合の緊張感はまだ感じていない様子です。
第一打席もバットを3回振りましたが三振に終わり、セカンドの守備も牽制のカバーもまだまだですが、本人にも良い
経験になった様子です。2試合目は控えだったのにグローブをもって守備に就こうとする姿は、ちょっぴり笑えて
頼もしくも感じました。そんなチームの初陣は1勝1敗ながらも3年生、4年生の活躍や、チーム皆のがんばりで、
なんと優勝することが出来ました。・・・一番喜んだのは親たちでしたが・・・これを期に野球がもっと好きになって
くれれば良いなと感じた一日でした。ちなみに翌日の練習は監督、コーチも含め誰よりも早くグランドにいた息子の
今後に期待し応援していきたいと思います。

次回は子供に野球をやらせたい夢を持つ設計センター小平さんです

こんにちは。リフォームセンター小池です。

2016年5月21日(土)

こんにちは。リフォームセンター小池です。投稿何周目かな?

何を投稿したらよいのかな?

通勤及び営業で外を車で走っていると窓から入ってくる風がなんとも心地よい

季節になって来ました。道沿いの植木の手入れや雑草の草刈等暑い中頑張って

いる方を見かけると本当に頭の下がる思いです。これから尚一層暑くなって来ますが、外の作業に従事している方々は、本当につらいだろうと思います。

負けずに頑張ろう。と 自分自身を奮い立たせております。皆様もこれからの暑さに負けず。仕事に、趣味に頑張りましょう。

リフォームセンター 小池でした。 次は 建設センターの小池さんです。

はじめまして!久保です!

2016年5月19日(木)

みなさん、こんにちは。
今年1月に入社させて頂きました、久保亨介です。

まだ入社して月日が浅いのですが、お客様と面談する機会の多い、
外部リフレッシュ点検報告を行っています。

その中で、リフォームにてご成約に至った件数も多くあり、
パナホームのお客様の当社への信頼を裏切らないように、
業務に励みたいと思います。

そして、人との出会いを大切にしたいです。
また、家族ぐるみのお付き合いができれば最高だと思っています。
宜しくお願いします!

次は、リフォームセンターの小池さんです。

モデル邸に住もう。

2016年5月17日(火)

こんにちは。営業課のぎりぎりサブ4ランナー北村です。

ただ今、パナホーム東海では、パナホーム実例フェスタのモデル邸オーナー様を募集しています。

モデル邸に住もう。

モデル邸に住もう。

 

今年9月・12月と来年2月に開催予定の「全国一斉パナホーム実例フェスタ」会場として写真撮影・PR誌掲載にご協力いただける方に、モデル邸にふさわしい魅力的なお住まいを特別価格でお建てします。家づくりをご検討の方があこがれるお住まいをご一緒につくりませんか?

お申込期限は、今月末。平成28年5月31日まで。限定30棟!                             お近くのパナホーム東海の展示場にお出掛けいただければ幸いです。

ちなみに、こちら、築9年目、35坪、3LDK。せまいながらも楽しい(?)我が家。

キラテックタイルはほんとにお勧めです。

キラテックタイルはほんとにお勧めです。

 

モデル邸といえばちょっとおこがましいのですが、「展示場では大きすぎる、現実的な家を見てみたい。」というご希望のお客様にはお役立ていただけるかもしれません。ご見学は随時受け付けさせていただいておりますが、ご案内の準備(必死のおそうじ)に3週間ほど頂く場合がございますのでご了承ください。

次回は、リフォームセンターの久保さんです。よろしくお願いいたします。

category: イベント情報

いよいよシーズンイン!です

2016年5月16日(月)

こんにちは、肌の弱いアウトドア派の設計センターの菊池です

ブログも4周目ということですが、過去のブログを振り返っても自転車のことしか書いてないΣ(°д°)

ということで、今回も自転車のことを書きます(ネタがありません!)

5月に入り気温も暖くなり,いよいよ自転車も気持ちよく漕げる季節です。

今年のGWは3・4・5日とお休みをいただきましたので思いっきり乗りたかったのですが、家族サービスをする指令が下ったため時間をもらえたのが3日の午前中のみ(´・ω・`)

短時間で満足を得る為・・・

という訳(?)で今年初の美ヶ原へヒルクライムに行ってきましたヽ(・∀・)ノ

久しぶりの本格ヒルクライムなので登りきれるか不安でしたが、

KIMG0659

天気も良く見晴らし最高です!

松本の町を眼下に眺めつつなんとか登りきることが出来ました(´∀`)♪


山頂に見えるのが電波塔です

登ってみて、風が強い! 立ってられないくらいの強風です!!

なのでさっさと下山、ゆっくりゆっくり下ってきました。

登っているときはクライマーズハイ?になるのか日ごろのストレスも忘れてしまいます。

週に1回はのんびりサイクリングがしたいですね!

6月末にはツールド美ヶ原・8月には乗鞍マウンテンサイクリングとイベントもあるのでもう少し自己鍛錬していきます!

あ、あれ??

KIMG0718

自転車、リカちゃんに乗っ取られました( ̄◇ ̄;)

 

つぎはランナーズハイの営業北村さんです。

リカちゃん、外へ出る

2016年5月14日(土)

最近、暑さを感じるようになり、極暖ヒートテックを

いつ脱ごうかタイミングを伺っている、エイジフリーの笠原です。

 

愛犬ネタに続き、ペット紹介をしようと思いました。

 

が、

 

ブログネタを探しに社内を徘徊しておりましたら、

少しつまんなそうにしているリカちゃんをお見かけしたので、

一緒に、散歩に出かけました。

 

記念に西島さんとパシャリ。

sanpo2

中南信支店で咲き誇るツツジとパシャリ。

 

心なしか喜んでいるように見えませんか?

やっぱり、天気の良い日は外に出るのが一番ですね!!

・・・ちなみに私はアウトドアを夢見る万年インドア派です。

 

リカちゃんといえば、

先日来日されたアリアナ・グランデとのコラボPV

はご覧になりましたでしょうか?オススメです♪

ariana corabo

リカちゃんはワールドクラスだったんですね!

ちなみに、友達のリカちゃんも先日誕生日でした。おめでとう!!

 

次はアウトドア派の菊池さんです。