パナホーム東海スタッフブログ

2016年6月

マイブームになるかな…

2016年6月30日(木)

こんにちわ。 建設センターの高野です。

マイブーム話しが続いているのでそれにあやかり、私もこれから、マイブームにしようと思うことをお話します。

それは、これ↓

DSC_0235

 

 

 

 

 

腹筋ローラー、エクササイズウイルです。

昔から“割れた腹筋”に憧れでした。(そんな風に見えないでしょうが…)

ストイックに身体を鍛える人、ステキです。。(実は…)

でも憧れだけで、ジムなんぞに通う“ずく”なんてありません。腕立て伏せ10回もやれば

ひーひーしてます。。

ところがなんと! 78歳の母がカーブス通い始めました。けっこうハマッてます。

写真の腹筋ローラーは、母が使ってたものです。カーブス通い始めたからもう使わないと。。

私も一度は触ってみたものの、それきりでした。

    78歳の母がカーブス、私は晩酌...

さすがにこの図はヤバイ(-_-;)と思い、母からこのローラーを譲り受け、とにかく

「1日1回は触る」ことを始めました。一昨日から…。

私のマイブームだか母のマイブーム話だかわからなくなりましたが、

親子ともども美魔女目指してガンバリマス!?

 

次は、営業部の高橋さんです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マイブーム 第2弾

2016年6月29日(水)

こんにちは。松本店の巣山です。

鈴木さんがマイブームのお話をしていたので私のマイブームを紹介します。

最近、ヨガにはまっています。毎朝、起きてからたった30分ですがヨガをします。

休みの日はタイミングがあえば、岩盤浴ヨガに通い、水素水を飲んで

岩盤浴でヨガをしてデトックス。

そんな事を4月から続けているとお肌がツルツルになり、痩せました。

気になっていた背中のお肉がとれました。

お肌がツルツルになると化粧のノリが良くなり朝から笑顔でいられます。

仕事柄、朝早く、夜も遅いという不規則な生活から太ったり痩せたり、お肌も荒れている状態だったので

体質改善になったようです。

ヨガはダイエット効果はもちろん若返りの効果もあるようです。

ジムにも通っていた時期もありますがヨガは女性には体のラインをきれいにしながら痩せられるのでお勧めです。

でも、、、何でも継続が大切です。どこまで続けられるかな。。。

IMG_3123

 

 

 

 

 

 

 

次は 建設センターの高野さんです。

マイブーム

2016年6月28日(火)

こんにちは!5日間もブログをすっぽかした建設センターの鈴木です(^-^)

早速ですが私のマイブームは、3年前くらいからボーリングにハマっています(-0-)

どうしてもうまくなりたくてマイボールも買っちゃいました!(結構高かったですよ~)

仕事終わりに良く練習しに行くようになり、アベレージ180くらいにはなったんですが、夜ボーリング場に行くと昼間の雰囲気と全く違うんです。

旨い人達が沢山練習していて、楽しくボーリングするって感じじゃなくて淡々とボールを転がし、最後にボール磨いて帰るって感じです・・。(ちょっと怖いくらいです・・。)

結果、今年の高田地区のボーリング大会でなんと優勝することができました!!(2ゲーム合計で348ピンでした!)

DSC_0048

 

 

 

現在はと言うと、優勝トロフィーは棚の隅っこにホコリをかぶって置いてあり、私のマイボールは何処あるのか良く分かりません・・

ボーリングマイブームは去りました・・・。

 

次は、巣山さんです。よろしくお願い致します。

ストレス

2016年6月23日(木)

皆様こんにちは、リフォームセンターの鈴木です。

最近、一日一回携帯電話の心拍数センサーを使用しストレス度を

記録して管理してます。

専用のアプリケーションがあり歩数はじめ一括管理でき非常に便利です。

今日は疲れたな~と思いストレス度を測ると‥‥‥‥‥‥

毎回、普通の数値‥‥‥‥

壊れてるのかな‥‥‥

それとも奇跡的に毎回ストレスそこまで感じてないのかな‥‥

よし 数値を信じよう‥‥‥

そんな事を考えてる内に何だか疲れも和らいだ感じがします。

気持ち次第で変わるなとしみじみ感じた今日この頃でした。

次回は建設センター鈴木さんです!!!!!!!

 

僕は天才ではありません

2016年6月18日(土)

みなさま、こんにちは

上田店 営業の清水です。

先日、大リーグ イチロー選手が日米通算4257安打を達成し、

ピート・ローズ氏の持つメージャー通算安打記録を更新したと話題になりました。

日米合算の数字ということで、米国でもあくまで参考記録という扱いです。

イチロー

『日米通算』ということが色々と議論が巻き起こしています。

単純に比較できないのは、私も十分理解できますが、

そんな事は関係なく、すごいです!

イチロー選手 おめでとうございます。

ちなみに日本では2000本で名球会入りとして、讃えられます。

80年の日本プロ野球の歴史でも2000本安打達成者は45人しかいません。

ほら、すごいですよね。

しかし、この4000本のヒットは、私なんかが想像も出来ない努力があったのだと思われます。

ブログのタイトルはイチローさんの言葉です。これには続きがあります。

「僕は天才ではありません。なぜかというと自分がどうしてヒットを打てるかを説明できるからです」

こうも言っています。

「準備をしないのに目標を語る資格はない」また「準備は言い訳になり得るものを一つずつ潰していく事」

耳が痛いです・・・

実は練習嫌いと言われているイチロー選手ですが、常に準備をしているからこそ、

結果として周りに証明してこれたのだと思います。

どんなスポーツも、仕事も共通する事です。

イチローさんにはなれないと思いますが

明日は父の日ですし、自分の子供には尊敬してもらえるように自分を磨いていきたいです。

 

次回はリフォームセンターの鈴木さんです♪

 

 

 

 

感謝。

2016年6月17日(金)

皆さんこんにちは、リフォームセンターの真田です。私も常日ごろ現場を回っておりまして、たくさんの職人さんと関わらせていただいております。今回は日々お客様のお住まい工事に携わって頂いている職人さんたちへ感謝の気持ちを込めてご紹介したいと思います。

DSC04002

←クロス屋さんの東日さん いつも遠い現場まで工事していただきお疲れ様です。

DSC04014

真鍋さん いつも外壁をキレイに仕上げてくださりありがとうございます。 →

 

DSC04001

 

← 設備屋さんの尾和さん 丁寧で迅速なお仕事、ありがとうございます。

 

 

 

 

今回は一部の職人さんのご紹介でしたが、私も職人さん達に負けないように頑張りたいと思います。

明日は清水さんです。 宜しくお願いします。

最近の休日

2016年6月16日(木)

こんにちは。

地元佐久での元気印になりたい 佐久店相良です。

佐久でお仕事をさせて頂いくようになり、2ヶ月が過ぎましたが

日々、地元のご縁の大切さを身にしみて実感する今日この頃でございます。

 

そんな中、休日のリフレッシュ目的で松本にいた頃から訪れていた(ごく稀に)

アルウィンに会社の山雅サポーターメンバーで行って参りました。

2016/06/08 VS札幌戦!!

松本山雅写真

松本山雅1

 

 

 

 

 

 

雨の中でしたが、サポーターの熱い声援のすごさと

首位札幌に勝利をおさめた瞬間の興奮で叫んでしまいました。

アモーレぇぇぇえ!!!

やっぱりスポーツはいいものです。

 

もらった元気とパワーで、頑張ろうと思いました。

続いては、いつもお世話になっています

リフォーム部の真田さんです。

 

うっとうしい季節?

2016年6月14日(火)

みなさん、こんにちは ! ! 建設技術部の坂田です。

いよいよ日本列島全域で梅雨入りとなりました。

建設業の方々は、冬の次に嫌な時期なんです。

昨日のニュースではカラ梅雨だとか・・・・・

ダムの貯水量も激減だそうです。

日中は晴れて夜に雨って・・・都合良すぎますよね。

 

はなしは変わりますが、今回のお題はお花でいってみましょう。

みなさん、アジサイってお好きですか?

アジサイは日本原生の花だそうです。

最近、すごくたくさんの種類があることにビックリです。

『 きれいだなぁ~~ すごいなぁ~~』と思うのと同時に

品種改良の技術の進歩と創造力に感心している今日この頃です。

1465862568467

 

 

 

 

 

 

 

写真はうちのアジサイです。

最初は、ピンクとブルー  だんだん変化してきました。

なんと、きみどり色に・・・・・・

毎日、少しづつ変化していく過程を楽しんでいます。

 

実はこの花、かわいい息子と嫁たちからの母の日のプレゼントです。

さて、父の日は・・・・・・?

 

次は、松本から旅立ち佐久で大暴れの予感 ? 相良くんです。

 

 

絶景かな!

2016年6月13日(月)

皆さん!こんにちは。
諏訪の元気印、営業の坂田です。

諏訪市での生活も慣れ始め、少しづつではありますが、
道を覚えたり、毎週バレーボールに参加させて頂いたり、
活発に活動をし始めました!!
今回は私の楽しみの一つをご紹介します。

20160605_173747←これは建築中の現場で撮った風景です。

建てている現場だから撮れる風景って
非常に多いんですよ!

綺麗な風景って癒されますよね。

 

また次の機会には素敵な風景をお伝えできればと思います。

次は建設技術部の坂田さんです。

 

 

御柱

2016年6月10日(金)

リフォームセンターの堺澤です。

生粋の諏訪っ子の私は毎回幼馴染と御柱に出陣します。

お互い仕事であまり会えない近年でもこの時期だけは二人で休みを合わせ衣装の相談をして

普段なら絶対に歩けない距離を歩き、熱くなり今回も楽しませて頂きました。

あと何回行けるかなぁ~と思いつつ次回は法被を新調しようと

格好から入る二人です。

次は諏訪の元気印、坂田君です。

1464944543645