パナホーム東海スタッフブログ

2016年9月

住まいとくらしの情報館

2016年9月30日(金)

リフォームセンターの山杢です。

いよいよ、9月も終わりですね。

これから、サッカーJリーグも 大詰めを迎えます。

J2の 松本山雅は 昇格に向けて、いい位置にいます。

J3のパルセイロも まだまだ、チャンスはあります。

どちらも がんばってもらいたいですね。

 

ところで弊社 長野 住まいとくらしの情報館には

なんと ガンバ大阪の遠藤選手のサイン入りユニフォーム

が飾られています。興味のある方は是非一度 ご覧ください。

027

 

 

 

 

 

スポーツの秋、リフォームの秋、リフォームはパナホーム東海。

ジュビロサポーターの山杢でした。

次は 長野店の山本さんです。

お願いします。

 

 

女子会クック

2016年9月29日(木)

乗馬してますよ~。こんにちは 諏訪店山田です

私は、日にちが合えばお料理教室に通っています。

いつもは平日の昼間に教室があるのですが、月に一回

仕事帰りに女子が楽しいおしゃべりをしながら料理を作って

食べちゃう☆そんな“女子会クック”に初参加しちゃいました。

みんな20代~30代の中、一番年上は私1人 (´―`)ゞ ポリポリ

女子会クック2

 

 

 

 

 

そんな事より女子のメンバーがすごかった!

看護師・栄養士・保育士・保健師が集まっていてびっくり。

女子会クック

 

 

 

 

 

 

しかも松本から来ている人もいてこれもびっくり。

すごい(>ω<)

美味しい物を食べ元気をもらい、女性のパワ-ももらい

楽しい女子会クックでした。

次は、山杢課長お願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初孫

2016年9月28日(水)

こんにちは、中南信支店カスタマーの山崎です。

 

私事ですが

6月に末娘が男児を出産しました。

いわゆる「初孫」と言うやつです。

じいさんと呼ばれるようになってしまいました。

かわいい事は確かですが、目に入れたら痛いと思います。

 

8月に里帰りで娘が孫を連れて帰って来ました。

まだ生後1ヶ月ですので、食う・出す・寝るの繰り返し

なかなか愛嬌は振りまいてくれません。

しかし、じいさんの抱っこが気に入ったのか私が抱くと

泣き止むようになりました。

ちょっと図に乗ったじいさんはつい調子に乗ってお盆の最中、

ずっと抱っこしてました。女房と娘には抱き癖がつく!と怒られましたが

やめられませんよねぇ。

少し困ったのは、じいさんが抱っこしている時に限って

そう、あれなんです。

 

 

寝ているようなふりをして、ちょっと真面目な顔になると決まって

オムツ越しに伝わるあの感覚・・・・・

 

「おーい。またウ○チ出たよ~!おむつ用意してぇ。」

どうも、じいさんの抱っこは便意ももよおすようです。

 

ばあさんになった女房は、

「あれがかわいいから着せたい、やっぱりこっちの方がいい、う~ん、

選べないからまとめて買っちゃえ。」

などと財布の紐がゆるむこと、ゆるむこと。

 

それでなくても少ないじいさんのおこずかいに影響がありそうで怖いわぁ。

 

10月の初めに「お食い初め」をする事になりました。

まだ、歯も生えていませんがどんどん食べて元気に育つ事を願うばかりです。

 

女房が早速、「お食い初めの時に着るのはこれ!」と買ってきた服です。

すぐに着れなくなるのにねぇ。

 

IMG_4225

次は白馬に乗った王女様、山田さんです。最近は乗馬してるのでしょうか。

 

蜂の巣(蜂)に気をつけましょう

2016年9月26日(月)

こんばんは、東北信カスタマーセンターの山極です。

今日のお題は蜂の巣(蜂)です。

先週お客様からのご依頼で、「自宅の壁に蜂が30cm×50cmぐらいの巣を作っていて困っているので

何とかしてほしい」と連絡がありました。

IMG_3053

写真はイメージです。現物とは異なります。

(巣が30cm×40cm、完全にスズメバチです!)

一言、「専門家に依頼しましょう!」

 

そしてその後、お客様が依頼をした養蜂所の方々が駆除してくれたとご報告がありました。

養蜂所の人ってすげぇ・・・と思うと同時に、やはり餅は餅屋ですねと教えられた一件でした。

 

皆さんも、家の周りをたまには点検することをお勧めいたします。

 

次は、中南信カスタマーセンターの山崎さんです。

 

 

 

 

第25回お宅拝見バスツアー開催

2016年9月25日(日)

プレゼンテーション1リフォームセンター 東信地区担当 柳町です。

先週一週間は、いきなり初秋に突入した感じで、肌寒く雨続きの一週間でしたが、今日は久々に太陽にお目にかかれて、まぶしく暑い日でした。パナホーム東海でも、東北信支店におきまして熱いイベントが開催されました。しかも第25回目になるそうで、歴史を感じます。

現在建設中の現場から完成現場(居住されたお住まい)をご案内して、パナホームの建物のよさを実感して頂くバスツアーです。私は、お施主様がお住まいになられていらっしゃる最後の現場に立ち合わせて頂きました。営業からではなくお建て頂いたお施主様からの直接の声が聞けたのは、説得力ありますよね。ほぼ一日かかりますが、展示場以外でお家を拝見することは、なかなかできないことなので、かなり参考になると思います。パナホームにご興味があれば是非ご参加頂きたいイベントです。美味しいランチやケーキにちょっとしたお土産もありますよ。

今回のバスツアーご参加頂きましたお客様 一日ご一緒して頂きありがとうございました。

 

次は、カスタマーセンターの山極主任です。よろしくお願いいたします。

 

category: イベント情報

新展示場 工事中です!

2016年9月23日(金)

皆様、こんにちは!長野店 営業の柳澤です。

本日のブログでは、長野市に現在建設中の新しい展示場をご紹介
させていただきます。

この秋、新たにオープンする「長野住宅公園」内に出来ます。
場所は長野市中御所です。

写真はイメージですが、このような感じの素敵な外観になります。 DocFileOutput_0001_page0001

先日、上棟工事(骨組みの組立て工事)が終わったので見に行って
きましたが、これから大工さんが一生懸命になって仕上げてくれると
思いますので完成が楽しみになりました。

こちらが上棟直後の写真です。

IMG_1128

11月中旬にオープンしますので、皆様のご来場を
スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

次のブログは、リフォーム部の柳町さんです。
宜しくお願いします。

目標に向って

2016年9月22日(木)

設計センター 矢島です。

以前、会社の朝会でもご紹介したのですが・・・

東京都文京区にある【湯島天満宮】は、学問の神様として知られる菅原道真公を

祀ってあり、授与のお札には、道真公の<目標に向って>という5つの言葉が書かれて

います。

ふとした事でその言葉を目にした私には、とても心に響くものがありました。

そこで、改めて皆様にご紹介したいと思います。

   <目標に向かって>

一、 いま ここで頑張らずに いつ頑張る

一、 今日なし得る事に全力を尽くせ

一、 学問に近道なし 努力は全ての扉を開く

一、 いろいろな困難があっても志を失わず

最後までやり遂げる精神を持て

一、 涙あってこそ 努力あってこそ

栄光という結果が輝く

 

会社でも、自己研鑽の為に資格取得を励行しています。

社会人は、仕事に追われ、日々多忙の中、如何にして自分の為の時間を確保

するかが、大きな課題でもあります。

スポーツや趣味に時間を使う事も勿論必用ですが、読書や勉強に時間を割く

事も、自分のレベルアップには欠かせない事だと思います。

社会人の皆様、多いに学び(資格取得を含め)、そして自信に繋げましょう!!

 

次は、柳澤さんです。

 

 

お宅拝見バスツアー!!

2016年9月19日(月)

みなさん、こんにちは!
伊那店の百瀬です。

昨日、中南信で「お宅拝見バスツアー」がありました。

お宅拝見バスツアーとは?

普段見ることのできない構造現場や、
最新のパナホームのおうち、
お施主様の住んでいらっしゃるお宅、
この3つを見学できる、とても贅沢なイベントなのです!


 

 

 

 

 

 

パナホームの特長も、寸劇を交えながらご説明いたします。
名物キャラクター「パナ子」も登場します!
あるお客様曰く、「強烈で、夢に出てきそう・・・」ということですが、
とてもかわいいキャラクターなんですよ。
機会があれば、ぜひご覧いただきたいです。

パナホーム東海では、お宅拝見バスツアーを年4回開催しています。
ぜひ一度ご参加ください!

次は、設計センターの矢島さんです!

どちらがお得か

2016年9月16日(金)

こんにちは。東北信カスタマー担当の桃井です。

世の中にはいろいろな比較対象があります。

例えば、お米は作って食べた方が良いのか、それともスーパーで買ったほうが安いのか。

車はリースもしくはシェアなのか、所有したほうか良いのか。

あまり話を大きくするとわかりにくいので、身近なものから。

カルピスは原液で買ったほうが得なのか、カルピスウォーターで買ったほうが得なのか素朴な疑問。

カルピスウォーター1.5リットル 約165円

カルピス原液 470mリットル 約290円です。

原液を5倍薄めるとほぼ同じ濃さになりますので、同じ1リットル単価にすると

カルピスウォーター 110円

原液        123円 という結果となります。

原液の方が割高だったとは意外です。

ただ、これは金額だけで比較した場合のお話です。

今晩、泥棒が台所から侵入したとします。撃退しようととっさに手にしたものが

空ビンか空ペットボトルかで結果も大きく変わってきます。

切り口を変えてみるだけで、価値観も変わってきておもしろいですね。

 

次は百瀬さん、よろしくお願いします。

 

 

 

お元気ですか?

2016年9月14日(水)

こんにちは カスタマーセンター村上です

突然ですが小話しをつづります (15歳の時 通りのウィンドウに飾ってあったギターを見た時・・)

R&R に魅せられて友人と軽音部をのぞきに行った時のこと 忌野清志朗似の兄ちゃんが <ギロリ!> とりあえず挨拶と思い近寄ると あろう事か 滑って スッテン転リン

「イケネ すみません」が <いけません!> 叫んでしまい友人は大笑い 結局 軽音部には近寄れなくなりました・・・

 

つまらないお話し付き合っていただきありがとうございました 次回は カスタマーセンター 桃井主任の登場です 渇いた心を潤す内容お楽しみに・・・