パナホーム東海スタッフブログ

2016年11月

おかげさま

2016年11月30日(水)

こんにちは。リフォームセンターの久保です。

おかげさまで、入社させて戴き一年がたとうとしています。

お施主様といくつかの出会いがありリフォームご契約及び完成にいたりました。

お客様への感謝と奉仕の心を育み、訪問先での笑顔を絶やさず可愛がられるよう努めたいです。

 

次は小池係長お願い致します。

ちょっぴり、センチメンタル。あるある?

2016年11月29日(火)

いいですね~!おかあさんといっしょ!うらやましい、、、。^^

こんにちは、松本店、北村です。

 

この時期、子育てあるある、かもしれない、お話。
ある冬の朝。

娘が、妻に問いかけました。

「お母ちゃん、本当の事を言うって約束して。」
「・・・。」
「サンタクロースって、本当にいるの?」
「本当は、お母ちゃんか、お父ちゃんじゃないの?」

そして・・・、大号泣・・・。
率直で真剣です。
かわいらしい問いかけにも、
娘の成長を感じます。
うれしいような、さみしいような。
でも、やっぱり、せつないかな。

 

“神様って本当にいるの?”

“本当のやさしさって?”

“真実の愛って?”

 

う~ん。そうだなあ。

10歳のお前でなくても、
40歳のお父ちゃんでも、
世の中、わからないことだらけだなあ。
(ちなみに現在は、思春期はじまりの12歳と、惑いだらけの42歳。)

でもね。
お父ちゃんは信じているよ。

お前が、
お母ちゃんになり、
おばあちゃんになり、
ひいおばあちゃんになって。
とっくに、お父ちゃんと、お母ちゃんは、いなくても。

それでも、きっと、間違いなく。「サンタクロースはいるんだよ!」って。

どう、お父ちゃんと、一緒に信じてみない?
世界の平和を、一緒に祈ろう!
愛をこめて!ちょっと、気が早いけど。
今年もサンタさん来てくれるといいね。

 

次は、RFセンターの久保さんです。よろしくお願いいたします。

 

NHKに行って来ました♪

2016年11月28日(月)

こんにちは!

多少の寒さなら自転車に乗っている菊池です。さむいさむい!!

 

ところで!

突然ですが、実は当選したんです!!

3歳の長男のためにせっせと応募していた「おかあさんといっしょ」のスタジオ観覧に!!!

我が家は当然お祭り騒ぎですo(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

というわけで、10月某日にNHKに行ってきました。

IMG_0523

NHK様です!

NHKは渋谷にあるのですが、撮影スタジオの横にスタジオパークという施設が意外と面白かったです。

IMG_0481

スタジオパーク入り口です!

スタジオパークは大河ドラマ(真田丸はもちろん、八重の桜等過去の番組も)のセットやためしてガッテンのブースや過去の子供番組のブースなどなどいろんな展示や体験スペースがあり一日いられる(大人も子供も)施設でした。

IMG_0490

子供も楽しめる展示が多かったです

IMG_0483

玄関にはキャラクターの展示も♪

肝心の撮影は、子供と一緒にスタジオへ入れるが保護者が1名のみ・・・ということだったのでお母さんに行ってもらってお父さんは次男坊(1歳)とモニター越しに観覧しました(–,)

 

 

撮影は禁止とのことだったので写真はありませんが、感心したのは歌のおにいさん・おねえさん始めスタッフの皆様の子供への接し方が非常に上手い!

子供が楽しく撮影できるようにわかりやすく・楽しそうに接していました。さすがプロですねw(゚o゚*)w

後日TVでオンエアーされましたが、ちゃっかりおねえさんの横でばっちり写っている我が子を見て

うまいことやったな(⌒▽⌒)

と思いました。 DVDに焼いて家宝にします(*’-‘)b

 

次は子育て真っ最中?の松本店 北村さんです♪

 

2016年11月27日(日)

こんにちは!

女子力の足りナイドル、エイジフリーの笠原です。

先日、とうとう雪が降りましたね。

寒がりにとっては、長い冬の始まりはとても憂鬱です。

コタツに吸い込まれる毎日です。

そんなコタツムリを脱却すべく、なにか始めなければ…

と手に取ったのは開脚プログラムの本!

会社の中でもダントツで堅いカラダだと、

自負しているのですが、いつまでも自慢?できないなと

(もとから自慢するものでもありません)一念発起し、

柔らかボディを手に入れるべく、

本日よりKAIKYAKU始めます。

一ヶ月後、おそらく、進化した私をご覧頂けるでしょう。Maybe・・・

 

 

さて、本題ですが、

先日上棟しました高齢者住宅の工事も順調に進んでいます。

※現場の写真を撮り忘れたので後日UPします。

とりあえず愛犬の写真でお待ちくださいワン。

IMG_3280

 

 

 

 

 

寒い中、一所懸命工事をして頂いている大工さん、

関連業者さんにはただ、ただ感謝するばかりです。

いつもありがとうございます!

 

ご存知、当社では医療福祉事業に力を入れております。

HPでも、医療福祉施設の実例がご覧頂けますので、

ぜひCheckしてみてくださいネ♪

 

次はロードレーサーパパ菊池さんです。

新展示場OPEN!

2016年11月25日(金)

こんにちは

LE営業所の大塚です。

11月19日(土)より長野市中御所に完成しました長野住宅公園内、新たな展示場がOPENしました。

IMG_0031

展示場での応対は約1年半ぶりになりますでしょうか・・・。

やっぱり展示場はいいですね。ブランクがあり、ご案内したお客様には申し訳ないことをしてしまいました。

遠くは伊那からお越しの方もいらっしゃいました。

マイホーム実現へ夢いっぱいのお客様と接することが出来ることに感謝です!

たくさんの方にお出掛けいただきたいものです。

展示場接客をしている皆さんは、こまめにお掃除を忘れずに!

次はエイジフリーのアイドル笠原さんです。

カウントダウンⅢ

2016年11月23日(水)

江崎です!いよいよ、今年もわずかですね!!・・・この1年はバタバタと慌しく過ぎていった1年でした。そして、私のカウントダウンも僅か217日となりました。同時に来年は赤いチャンチャンコの還暦となるわけですが・・・いまいち実感がワキマセン!?一日々をなんとなく過ごす事に多少の罪悪感を持ってきた感はあります。前回のブログでも話しましたが、ご縁があり今日までこれた事への感謝を少しずつ返していこうと思っています。今日は、皆さんに「ご縁」について少しお話しましょう。

ご縁には、「選択の出来るご縁」と「選択の出来ないご縁」があります。前者を「対応のご縁」といいます。日々の出会いの中から、自ら選択し決めていく(良縁となるかどうか・・・)但し相手も同じように選択していくわけですからなかなか難しい選択です!!

そして、後者のご縁を「必然のご縁」といいます。これは「親子の縁」です。当然ですが子は親を選ぶ事は出来ません!!誰しもいろいろ思うところもありましょうが・・・その子もいずれ親になる時が来ますから。私はこの1年で両親を亡くしてしまいもう孝行することはできませんが・・・どうぞ皆さんご両親に感謝し大切にしてあげてください!!そして、日々のご縁の中で活かし活かされている事を忘れずにいてください。

次は・・・「ご縁」を大切に日々LE活動を続けています。大塚さんです。

釣具と想像

2016年11月21日(月)

皆さまこんにちわ

休みは、晴航雨読で、雨の日に独りつり道具を見ている管理部の鵜野です。

11月13日は、半年ぶりに海につりに行ってきました。

帰ってきたのが遅く、釣果の写真はありません。

ワラサ・イナダ・タイ・カワハギ・ほか、と数は釣れました。

ワラサは、食べましたが、まだ脂が乗っていませんでした。

さて、雨の日は、道具の手入れをしがら釣れたときの想像です。

CIMG1183

 

 

 

 

 

上の2つのリールは、ぶりクラスの大物や深海釣り用です。

下の段の3つのリールは、ワラサ・イカ等の中サイズ以下の釣り用です。

年代ものもあり、修理に出したり、メンテナンスは欠かせません。

またいつか、大物との対決に向けて——-

 

次は、不動産部の江崎さんです。

よろしくお願いします。

 

 

 

工場見学ツアー

2016年11月20日(日)

皆さんこんにちは。松本店の今井です。

行楽シーズンですが、皆さんはどこかへお出掛けになりましたか?

私どもパナホーム東海では、先週の11/13(日)に、滋賀県にあります本社工場への工場見学バスツアーを開催致しました。現地までは松本発着で片道約4時間、朝7時に出発して夜8時に帰ってくるという1日がかりのスケジュールとなりましたが、中南信エリアから多くのお客様にご参加頂き、大型バスでの見学ツアーとなりました。

この工場見学、遠方ということもあり実はかなり久しぶりの企画だったんです。私自身も久しぶりのツアーにお客様同様ワクワクしながら参加してきました。

工場ラインの見学や最新のモデルハウス見学のほか、

台風実験

 

 

風速30Mを体験できる「台風実験」や、

 

 

 

 

鉄球実験

 

 

重さ1トンの鉄球を構造体にぶつける過酷な
「鉄球実験」など、

 

 

 

 

お子さんでも楽しめる企画が満載で、あっという間に時間が経ってしまいました。

ご参加頂いたお客様もお楽しみ頂けたのではないでしょうか?

また来年もイベント企画していきたいと思いますので、是非皆さんご参加くださいね。

 

次は管理部の鵜野さんです。

白馬岳への山行き

2016年11月19日(土)

 

こんにちは! カスタマーセンターの伊藤です。

今年の北アルプス登山は、白馬大池から蓮華岳を経て白馬岳への稜線歩きを楽しんで来ました。

白馬大池山荘を早朝出発し、まずは最初の目的地の蓮華岳を目指しました。

IMG_3587IMG_3601

蓮華岳へのこの稜線道は、NHKドラマ「坂ノ上の雲」のエンディングで出てきた道です。

当時からどこの道かな?一度歩いて見たいな、と思っていた道でやっと来れて感激しました。

*ちょっと昔過ぎましたね。

IMG_3742

 途中の稜線道からは、白馬三山、唐松岳、五竜岳・・・凄いです。

IMG_3647

 やっと白馬岳(しろうまだけ)頂上2932mへ到着です!

 頂上からは剣岳、立山、槍ヶ岳・・・北アルプスが一望、登って良かった!

IMG_3718IMG_3715

 帰りは、白馬大池まで戻り、雲海の中の栂池へ下山です。疲れました~。

IMG_3750IMG_3763

別の天気の良い日に白馬岳を見上げて、あそこまで登れたんだと改めて感激してました。

(左から、白馬鑓ヶ岳、杓子岳、白馬岳、蓮華岳、今はもう雪で真っ白です。)

長野はやっぱり良いところですね!

IMG_3907

 次は、やっぱりダンディーで頼りになる、今井さんです。

 

 

 

 

 

 

2016年11月18日(金)

こんにちわ!
諏訪店の井地です。

11月も半ばになり、大分冷え込んできましたね。
インフルエンザも来週から流行するらしいのですが
私は予防注射がまだなのでとても不安です(笑)

みなさま体調にはくれぐれも注意して元気に冬に備えましょうね!

次はカスタマーの伊藤次長です。
よろしくお願いします。