パナホーム東海スタッフブログ

2016年12月

今年もお世話になりました☆

2016年12月27日(火)

鈴木さん、仕事は終わっていないかもしれませんが、今年中に締めようと思います。

来年のために。。。

こんにちは。松本店の巣山です。来年、年女です。年齢がばれますが、キャラでカバーしようと思っております。

今年もお世話になりました☆

2016年を振り返り、たくさんの人に出会い、そして助けられ、少しながらまた巣山は成長できました。

成長できた1つとしてはお引渡しで泣かなくなり、笑顔でお引渡しができるようになったこと (笑)

毎日、継続できることができたこと。。。etc

感謝の気持ちを忘れずに、来年も成長しながら楽しい一年にしようと思います。

皆様にとっても素敵な一年になりますように☆

さて、来年の展示場の営業開始日ですが、1月2日(月)10:00~になっております。

松本南展示場のパナホーム東海の展示場ではお抹茶をお出しします。

実は私の父も母もお茶をやっていて、お正月にお抹茶を飲む習慣がある巣山家ですが、私はできないので素敵な機械にお任せします。

 

 

 

 

 

 

番外編: うちのこ達の成長はというと…

IMG_0085■ジェイはお風呂の引き戸を開けれるようになりました。。。

おかげでいつもびしょぬれです!!

 

 

 

IMG_0071

■ビギーは上ってはいけない階段も一段ずつ上れるようになりました。。。

ちなみに上りのみです!!

 

 

 

次はこれからの成長が楽しみな長野店の相米君です。また一緒にご飯食べたいよ~

よろしくお願いします。

めちゃめちゃ大変!!

2016年12月26日(月)

こんにちは。建設センターの鈴木です。

あと一週間で今年が終わるというのに、仕事が全然終わりません!!

何をすればいいのか、何から手を付けていいのか手が付けられない状態です・・。久しぶりにパニくってます・・・。

ということで、考えるより手を動かします!

仕事仕事・・・。

早く仕事終わらして区切りをつけて帰るぞ~!

 

次は中南信の巣山さんです。よろしく~  仕事終わりそう??

 

 

 

 

 

 

category: 未分類

Merry☆christmas

2016年12月25日(日)

皆さんこんにちは!リフォームセンター鈴木です。

師走の12月……気づけばクリスマス。

コンビニの店員さんもサンタクロースコスチューム。

(*´Д`)o。

一人だけクリスマスに取り残された気分…

よし!せっかくなら楽しまなきゃ(笑)

普段はあまり甘いお菓子食べないけれど…

帰りはケーキを買っていこう♪

しかも……大人買いで…(笑)

大人の力でホール……いや2切れ…

大人の力が発揮できない…

そんなことを思う今日この頃でした(*´Д`)o。

次は名字が同じ(遠い親戚?)建設鈴木さんです!

 

 

 

category: 未分類

クリスマス イブイブイブイブ

2016年12月22日(木)

みなさんこんにちは。

昨日、お寿司屋さんでイカを食べてきました

イカメン清水です。

なぜ、お寿司を食べに行ったかというと、我が家では一足先にクリスマスを開催!

お昼にお寿司で夜はチキンとケーキです。

3才の長女と来月で1才の長男は

パパママサンタとじいじばあばサンタからいっぱいプレゼントを貰ったようです。

1482378562730こちらは長女のプレゼント

 

 

 

 

長男坊もプレゼント気に入ってくれたようです。

1482378539472今は良いですが、もう少し大きくなったら

プレゼントに要求が出てくるのでしょうか?

自分も子供のときはそうだったな・・・・

 

無理を言わない親孝行に育ってもらいたいです。

 

 

皆様のクリスマスが良いものになりますように

 

 

 

次は、中南信りフォームセンターの鈴木さんです♪

みなさん こんにちは

2016年12月19日(月)

リフォームセンター真田です。

今月は、軽井沢でのリフォーム工事、メチャクチャ寒い中仕事してます。

 

そんな寒い中、以前紹介致しました我が家の愛犬 ハナ子 が病気というか老衰というかで、

全く元気がありません。

半年前は、まだまだ元気で一緒に散歩にも行けたのですが、今は全くダメで、切ない昨今です。

DSC02866

 

 

(半年ほど前のハナちゃんです)

 

 

 

歳は14歳、いっぱい思い出をもらっていました。

老犬で生い先短いと思いますが、自分のできる限り看病してやりたいと思ってます。

 

次は、イケメン 上田店の清水君です。

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

category: 未分類

はじめまして

2016年12月18日(日)

皆さん!はじめまして!

長野店営業課 新人の佐藤 圭です。

初めてのブログ投稿になります!よろしくお願い致します!

 

先日、カップヌードルミュージアムに行ってきました。

目当ては、カップヌードルを作ることではなく…

テニスプレイヤーの錦織圭選手の、リオデジャネイロ・オリンピックで獲得した

銅メダルを見たかったからです!(笑)  (カップヌードルも作りましたが…笑)

2錦織錦織

私は学生時代にテニスをしており、(偶然、名前も同じです)銅メダルを獲得した試合も

テレビで見ていたので、生で見られてものすごく感動しました!!!

 

今年も残りわずかですか精一杯がんばります!

 

次回は、リフォーム部の真田さんです。よろしくおねがいします。

 

 

街中がキラキラ ②

2016年12月17日(土)

爆発がすぐそこまで来ている気がします。。気がしています。佐久店 相良です。。

私も2016年を振り返ると、やり残した&出来ず終いの事が山積みです╮(´・ᴗ・` )╭

 

今回は、諏訪もすごいけど佐久のイルミネーションも結構やるんだぞ!と

駅前の様子をご紹介していきたいと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

IMG_1680FullSizeRenderFullSizeRender (2)

 

 

 

パナホーム佐久展示場から徒歩5分のところにこんなにキレイな場所があるのに

いつも通勤途中に見かけるだけでは勿体無いと、帰りがてら撮影してきました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

家族連れや、高校生たちがワイワイと写真を撮っている中、

一人黙々とベストアングルを探す私、、、(メンタル!!)╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

イルミネーションを綺麗だなと思える位の、気持ちに余裕をもった年末を迎えたいです。

今度、佐久店メンバーで見にいこうと思います。

皆さんも佐久にお立ち寄りの際はぜひ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

 

次は、長野の佐藤社員です。

よろしくお願いします。

 

category: 未分類

はやいもので 2016!!

2016年12月16日(金)

こんにちは ! ! 建設技術部の坂田です。

リレーブログも5周目となりました。
前回の投稿が6月14日でしたので
半年でちょうど1周になっているんですね~~

朝、晩の冷え込みも一段と・・・日も短くなり・・・・
あと2週間ほどで2016年も終了です。やり残したことが多すぎ?
毎年、同じように反省しているような気がします。

さて、今回は・・・・

久しぶりの休日に我が家の庭のお手入れをしました。
もみじの枝の剪定から落葉の片づけまで・・・・
昨年、ほとんど手をいれなかったので大変。
が、しかし、落葉したあとの剪定はらくちんでした。
来年の春に影響があるのかしら?
『 休日は山に芝刈に ! ! 』が定番で奥方から強烈な叱責の嵐。
さすがにこの日だけは褒められた(笑) 気がしました。

14817618600051481761891142

 

なんと、芝桜が咲いているではありませんか ! !
秋に咲く桜はきいたことがあるのですが・・・まさかお前まで・・・
天候不順のせい?でも、なかなかいいものですね~
みなさんのお宅はいかがでしょうか・・・・・

情けないことにいまだに筋肉痛が癒えない坂田でした。

次は、佐久店 そろそろ爆発してくれるかな? 相良くんです。
よろしくお願いします。

街中がキラキラ

2016年12月15日(木)

皆さん!こんにちは!
諏訪店営業課のあばれる君、坂田です。
ここ最近かなり寒いですよね。
でも楽しみが増えるので個人的に冬は大好きです。

夜色々な所を車で走っていると各家庭や会社などで
イルミネーションがとても綺麗に飾ってありますよね。
先日も諏訪湖沿いを走っていて綺麗なイルミネーションを
見かけましたので、ご紹介しますね。
イルミネーション

 

 

ボーッと見ているだけでも心癒されますよね。
今年もあとわずか!全力疾走で駆け抜けたいと思います。
建設技術部の坂田さんです。よろしくお願いします!

 

市原象の国

2016年12月13日(火)

象リフォームの堺澤です。

念願の千葉、市原象の国へ行って参りました。

亡き息子さんの意志を継ぎお母様が開園された施設です。

この話は小説にもなり象に触れられる唯一の動物園です。

感動です!!!

野生動物と人間との距離感があいまいで事故が多発する近年、

動物本来のあり方を考えさせられました。

お勧めです。

次は諏訪のあばれん坊、坂田君です。

category: 未分類