パナホーム東海スタッフブログ

2017年2月

健康診断受けてきました。

2017年2月28日(火)

エイジフリーの【緑川】です。

 

年に1回の定例の健康診断を受けてきました。

今年も胃カメラは避け、バリウムでの胃検診でした。

毎年、来年こそはと思うのですが、なかなか・・・。

胃は問題なかったようですが、善玉・悪玉コレステロール値に

問題が!

悪玉コレステロール値が善玉コレステロール値の倍以上あると

動脈硬化になっていく可能性が出てくるそうです。やばい!

脂質異常症(サイレントキラーと呼ばれているそうです)

自覚症状が無く進行するそうですので皆様も注意を!

改善方法は食事療法と運動です。食事は魚・野菜・食物繊維を

摂取し、定期的な運動をする事で善玉数値が改善されるそうです。

皆様もご注意を!

 

次は南山さんです。

東京マラソン

2017年2月27日(月)

みなさん、こんにちは。

カスタマーセンターの丸山です。

2月末になり気温もだいぶ暖かくなってきている毎日ですが、

みなさん、体調のほうはどうでしょうか?

季節の変わり目は体調をくずしやすいのでみなさんも気をつけてください。

私も健康維持のために、少しずつですがランニングをし始めました。

まだここ1ヶ月程度のことなのでぜんぜん成果は出ていません。

ですがまずは続けることが必要と思い走っています。

昨日は東京マラソンでしたので思わず中継を見てしまいました。

私もそこまで走れたら良いなと思いました。

目指せ東京マラソン!

 

次はエイジフリー営業所の緑川さんです。

よろしくお願いします。

 

信州プロレス

2017年2月24日(金)

みなさん、こんにちは!
設計センター積算の松山です。

花粉が徐々に気になり始めました。
鼻水は出るし、目も痒い。私にとって最悪の季節に突入です。

ところで、みなさん“信州プロレス”をご存知でしょうか?
長野県を中心に“安全”をモットーに活躍しているプロレス団体です。

この信州プロレスを立ち上げたのが“グレート☆無茶”
CMにも出ているので、ご存知かと思います。
実はグレート☆無茶は私の高校時代の部活動の後輩なのです。

当時からプロレスは好きだったのですが、まさか脱サラしてこんなに有名になるとは思ってもいませんでした。
夢を実現させる行動力と勇気には天晴れです!

上伊那に来たときイベントを見に行きましたが、笑いを入れながら非常に楽しいイベントでした。
今後も可能な限り見に行きたいと思います。

“棚橋VS内藤”も燃えましたが、楽しいプロレスもいかがでしょうか!

次回はカスタマーセンターの丸山さんです。
よろしくお願いします。

 

シモンズベッドフェア 今週末に開催です!

2017年2月23日(木)

こんにちは。
インテリア担当の松原です。

先週から1週間程、公私共に風邪で機能不全に陥りました。

幸いインフルエンザではなかったのですが、数年前のインフルの方が楽だったような・・・

今週から遅れを取り戻さなければですです。。。

 
松澤さん、翁堂に行かれたのですね~

数年前のマイブームで昔ながらのナポリタンを食したく

「翁堂」の文字を見つけたのですが、未だ行けず。

今年こそは行ってみよう!

今年はと言えば、中南信支店での初めての試み

「シモンズベッドフェア」が開催されます。

いよいよ今週末の25日(土)、26日(日)です!

予約もまだ受け付けておりますので、この機会にぜひお越し下さい!

ちなみに私はシモンズの羽毛布団を3年程前に購入しましたが

今の季節、布団がとても暖かく寒さで目が覚める事も減りました。

普段は年二回開催のインテリアフェアでのご案内がメインとなりますが

今回のフェアでは特別にインテリアフェアと同条件にての販売となり

大変お得ですよ~。

ご来場をお待ちしております。


次は積算センターの松山さんです。
花粉症は大丈夫でしたっけ?

 

松本!カリ~ラリ~♪

2017年2月22日(水)

こんにちは!

限定に弱いのは同じ、外構推進の松澤です。

1487718761953

 

 

 

 

松本ではこの冬、カリーラリーというスタンプラリーイベントをやっています。

松本市内の各店が出すカレーなどを食べるとスタンプが貰え、スタンプが溜まると

記念品などが貰えます。

 

ああ、今日の晩ご飯何にしよう、スーパーで肉と魚と野菜を買っていつもどおり

簡単に焼くか鍋かスープか。。。大変だしマンネリだなあ

などと思っているときに、こういうものを見るととりあえず飛びついてしまいます。

 

昨日は繩手(なのか仲町なのか)にある翁堂に行ってみました。

繩手通りや四柱神社を眺めながら家庭的な料理も食べられる、松本市民が愛する喫茶店です。

1487718673866

 

 

 

 

連れが食べていたのが、ロースカツカレー

カツカレーだけど、ソースにはかなり煮込まれた柔らかいチキンが入り、かつスパイシーなカレー

 

おいしかった・・・そうです。

次は、インテリア担当の松原さんです。

 

(はい。私、メニューで見たラザニアと言う言葉の魔力に敵いませんでした。

写真うっすら右。カレー食べてません。あつあつのラザニアおいしかった~!!)

限定に弱い

2017年2月20日(月)

みなさんこんにちは。
管理の古間です。

最近、くしゃみと鼻水が異常に多く、
早い花粉症か鼻かぜか分からない症状に悩まされています。
みなさんはいかがでしょうか。

先日、友人から「山梨と長野でもうわさのルマンドアイスが発売される!」と聞き、
私が何軒かコンビニを見ても無かったのですが、
戸谷さんが見つけて買って来て下さいました!

・・・そもそも、ブルボンのお菓子ルマンドが、
アイスになって新潟と北陸のみ限定で販売されていたんですが、
それが先日から、長野県と山梨県でも買えるようになったのです。

早速食べてみると、
バニラアイスの中にルマンドが入っているにもかかわらず、
ルマンドのサクサク感が失われず、すごく美味しい!

見かけたらぜひ食べてみて下さい。おすすめです。

CIMG1341

次は、外構の松澤さんです。

絶叫♪

2017年2月17日(金)

こんばんは。

建設センター リフォーム担当の古畑です。

先日、娘と富士急ハイランドへ行ってきました!

IMAG0316IMAG0317

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若い頃は絶叫系を求めて、全国各地の遊園地に出掛けたものですが、

子供が出来てからは、ディズニーや遊園地に行っても絶叫系には乗れず、かわいい乗り物ばかり・・・

それはそれで、子供が喜ぶ姿を見て良かったのですけどね!

でも、いつも乗りてえなぁと!

娘はビビリで、ディズニー以外では初の絶叫系でしたが、泣きっ面でがんばっていました(汗

自分はというと、久々の絶叫系に やっぱおもれ~♪  

と寒かったけど、大満足!でした。

IMAG0318 IMAG0321 IMAG0322

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開園から閉園まで楽しんで、芯まで冷えた体を、名物ほうとうで温めて帰ってきました。

IMAG0324IMAG0323

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい量で、おなかいっぱい! 建物的にも楽しいお店でした♪

 

 

それでは本社の古間さん、風邪などひいていませんか?

次の投稿よろしくお願いします!

 

 

私も始めます

2017年2月16日(木)

こんにちは。
外構推進の降矢です。

藤原課長の開脚いいですね!
私も昔は、『ベターッ』でした。
それが今では膝まで手を伸ばすのがやっとです。。。(笑)

毎年、ダイエットと健康管理を目指しますが、挫折しています。
が、、、

私も始めます!
水泳。

image5image4
あまり泳ぐことが得意ではないですが、
続けると肩こりも改善され、いいなーと思っています。
なかなか継続できていないのですが、今年は継続できるように頑張ります。
『目指せ!ドルフィン!!』

次は、
建設センターのリフォーム担当。古畑さんです。
宜しくお願いします。

始めています

2017年2月14日(火)

こんにちは。
設計担当の藤原です。

さて 私も始めています。
開脚。

IMG_3403

 

 

 

開脚ができるようになると、

・ダイエット効果やアンチエイジング効果
・ケガの予防
・脚のむくみの改善と脚の引き締め
・全身のバランスが整い、お腹が引き締まる
・股関節が正常に戻り、痛めにくくなる
・O脚やX脚の改善に効果あり・・・

私の場合は、主に体幹の強化と合わせて
日々、タオルストレッチ⇒シコストレッチ・・・と
励んでいます。

 

『開脚もできないやつが、何かを成せると思うな』この言葉が表すように、
毎日継続することの難しさや、ニガテとすることへの挑戦。
できないことをそのままにしておく事が、自分自身を超えられない原因だ・・・
そんな耳の痛い言葉が文中にありました。

目的達成はいつになるか分かりませんが、
健康のため、この最強プログラムを達成したいと思います。

次は、外構推進の降矢さんです。
よろしくお願いします。

雪・雪・雪

2017年2月14日(火)

営業部の藤井です

家族みんなで長野に来てから、2年目の冬を楽しんでいます・・・

小学校一年生になった上の長男坊は、雪かきを結構楽しんで

遊んでいます。

昨年の冬は、これが長野かというくらい、ぜんぜん雪が降らず

のんびりと過ごせましたが、今年はさすが長野!といった感じで

悪戦苦闘しています。家の周りももう一ヶ月くらいになりますか?

雪が一杯積もっている状態が続いています。

だいぶ雪に対しての対処もわかってきましたので、これからは

大丈夫のはずです・・・たぶん

あともう少し、安全運転で乗り切りたいと思っています!

次は、設計の藤原さんです