パナホーム東海スタッフブログ

2017年4月

神秘なパワースポット

2017年4月27日(木)

こんにちは、設計センターの青木です。

 

先日、久しぶりに戸隠神社・奥社へ参拝に行ってきました。

ご存知の方も多いと思いますが、日本屈指の浄化パワーで

人生の開運・自己覚醒をもたらす『龍穴パワースポット』で有名な神社です。

IMG_1059 IMG_1060

まわりに雪が残ってましたが、参道は除雪されていたので、

雪どけ水を避けつつ、樹齢400年の杉並木を深呼吸して歩きました。

ラスト、険しい階段を登れば到着!!

のはずが・・・景色はすっかり雪山、お社周辺は埋まっている状態でした。

それでも、無事参拝し、パワーを分けて頂くことができました。

IMG_1062 IMG_1066

山深い場所にある奥社は冬の約4ヶ月間、完全に雪で閉ざされますが、

外界との接触を断つことで、完全に浄化され強力な気場のエネルギーが再新再生されるそうです。

だいぶ暖かくなりましたので、お出掛けになってみて下さい。

 

次は、建設センターの朝倉さんです。

よろしくお願いします。

夜桜見物

2017年4月26日(水)

こんにちは。リフォームセンターの相場です。

先日、自宅近くの諏訪高島城の夜桜を見に行きました。昼間はとても暖かったので薄着で行ってしまいましたが、夜はまだまだ寒く、風邪をひきそうになりました。

ニュ-スでは、春を迎えた今の時期でもインフルエンザが流行しているとのことです。皆様もインフルエンザや風邪等には、十分お気をつけ頂きながら、お花見を楽しんでください。

県内のサクラ前線も、これから蓼科高原の方へ徐々に進んでいくと思います。ぜひ皆様も足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

DSC_0152

 

 

高島城公園お堀も見所です

 

次は、東北信設計センタ-青木さんです、宜しくお願いいたします。

不動産投資と税金

2017年4月20日(木)

こんにちは、不動産センター、会田です。

先日取引先からお誘いいただき、松本城でのお花見に行ってきました。
今週いっぱいが見頃のようですね。

今日は最近過熱気味と言われニュースにも話題に上る不動産投資について書いてみたいと思います。
まずアパート着工数から見ると昨年度、全国では前年比約1割増、長野県では3割増と供給過剰と言われるほど伸びています。これにより空き家の増加や賃料下落などがおこり、事業継続な困難になっている事例も見られます。要因は相続対策とマイナス金利の影響と言われていますが、返済が滞れば不良債権化することから金融庁と日銀も対策に乗り出しています。

アパートの着工数が伸びた背景のひとつが2015年1月に施行された相続税の改正です。非課税枠が改正になり、課税対象となる財産を持つ人の割合が従来の4.4%から8.0%と倍近くになっています。
また土地を所有している地主様だけではなく、年金対策、所得税の節税を目的に一般の個人の方も分譲マンションをはじめとする不動産投資に目が向かっています。

不動産投資は確かに節税になるものの、長期安定収入を得ることが本来の目的のはずです。
赤字で節税になっていることを良しとする方もいらっしゃいますが、一般の事業と同じように黒字になって所得税を払っている形というのがうまく行っている形ではないでしょうか。

弊社では専門スタッフによる土地活用のご相談、投資用不動産の購入・売却など幅広く対応させていただいておりますので何かの際はお気軽にご相談ください。

次はリフォームセンターの相場さんです。
よろしくお願いします。

DSC_0689

鼻がムズムズ

2017年4月18日(火)

こんにちは、設計センターの相澤です。
早いもので、このスタッフブログも6周目に入りました。
今後ともよろしくお願いします♪

桜が見頃を迎えていますね。
みなさんお花見は行かれましたか?
近所の公園では、夜になるとライトアップされ
夜桜を楽しむことができ賑わっています。

写真がないのが残念です・・・

花粉症にも悩まされていますが、春を満喫したいものです。

次は、不動産センターの会田さんです。
よろしくお願いします。

春ですよ。

2017年4月17日(月)

積算センターの和田です。

気づけば、すでに春ですよね。
先日の火曜日は雪が降ったりと寒い日もあったのですが、 春は来ていました。1492335329890

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの近所の公園では梅の花が咲いていました。
桜もいいですが梅もきれいです。1492335296552

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜よりも早い時期に咲く梅。
雪にも負けずに春を告げています。

つぎは設計センターの相澤さんです。
宜しくお願い致します。

♪桜の季節♪

2017年4月16日(日)

こんにちは、長野店営業部の渡邉です。
桜の季節になりましたね♪
私事ですが、結婚をブログでご報告させていただいてから早一年が経ちました。
先日、結婚一年記念日を無事迎えられました~!パチパチ!
そして!
ベビちゃんも5月に生まれる予定です。パチパチ!
akachan_ninshin

issyoumochi_akachan
私に似てカワイイだろうなぁ~♪
無事に生まれてきてくれることを祈り、
親になるので自覚を持ち、仕事も子育ても精進していく所存です。
次は、積算の和田さんです。
お願いしま~す!

キャラ弁

2017年4月15日(土)

佐久店の渡辺です。

この春、我が家の息子も無事に小学校に入学し、
長かった6年間の保育園生活が終わりました。
その間、1回もキャラ弁というものを作ってあげていなかったので、
最後くらいはと思い、自由登園のお弁当で挑戦してみました。

P1110036
ポケモンのピカチュウ弁当!
顔はオムライスです。
ミニトマトでモンスターボールを作成。
こちらは、息子に大好評!でした。

調子にのった母は、第2弾! 
ハンバーグでクマさん?弁当。P1110037

こちらは、息子に大不評! 「怖いから、顔は全部取っちゃって!」と言われました。
帰ってきた息子が「先生に今日のミッキーのハンバーグかわいいね!って言ってもらったよ」と。
ミッキーマウスを作ったつもりはありませんでしたが、喜んでもらえてよかったです。

次は長野店の渡邉さんです。宜しくお願いします。

マインド フルネス

2017年4月14日(金)

外構担当の渡辺です。

すっかり春らしくなり、この季節はいつも何か新しい事を始めたり、挑戦してみたくなります。

ちょうど、先日、新聞を読んでいましたら気になる記事がありました。

『マインド フルネス』 グーグルなど米国の著名企業が人材開発に導入して、

この10年で急速に拡大したブームだそうです。

この『マインド フルネス』に期待される効果は

ストレスが減り、集中力が増し、生産性が上がる!

そして自律神経が整い、よく眠れて心が安定 幸福感が高まるとのこと。

今の私にぴったりです。

一日5分からでもよくて、何処でもできるなんて いい事ばかりです。

早速、実践本を購入し、読み始めました。

この春から、継続して始めてみたいと思います。

どんな効果が出るのか楽しみです。

 

次は佐久店 営業の渡辺さんです。宜しくお願いします。

 

 

 

 

我が家の新家族

2017年4月13日(木)

こんにちは。東北信支店 外構担当の渡辺です。

4月2日に、我が家に新たな家族が加わりました。

ミニウサギの二代目ピョンキチです。(たぶん女の子)

一代目ピョンキチが昨年、5年で他界てしまいました。

とっても性格の良い、癒されるウサギ君でした。

← 一代目

 

 

 

 

私的にはお世話も大変なのでもう飼わなくていいかなぁと思っていたのですが、子供たちがまた飼いたい~という事で…。

うさぎ2-1うさぎ1-1← 二代目

 

 

 

スカンクみたいな模様で二代目もかわいいです。

またしばらく大変です。

次は、同じく外構担当の渡辺さんです。

春といえば・・・

2017年4月11日(火)

長野DPセンターの吉村です。

油断はしていませんが、が、
来ました春です。

春といえば桜
私は弘法山古墳と松本城
と近場で決めております。

皆様はどこに行かれるのでしょうか?

私的恒例の写真でございます。

写真1

菜の花と桜コラボです。
めずらしいですね!

写真2

桜と松本城
もうすぐ満開になりそうですね!

写真3

 

天気は悪いですが、
FDAの2機かっこいいです!

次は外構推進センターの渡辺さんです。
よろしくお願いいたします。