パナホーム東海スタッフブログ

2017年8月

信玄餅

2017年8月31日(木)

こんにちわ!

リフォームセンターから松本営業所に転属になりました
「リフォーマー」改めまして「松本南展示場アドバイザー」の 畑部 です。

私くし 関西からの移住組で、信州滞在8年目になる鹿児島県民ですが、
この度!「信玄餅」なるものを 初めて食べました!
私が初めてですので、子ども達も もちろん食べてみたことはなく、
初めて食べる美味しさに大興奮!!
その嬉々たるや、
サンタさんからのプレゼントをもらった時の様子に
匹敵するぐらいの興奮ぶり!!
それからしばらく、我が家の話題は「信玄餅」でした。

そんな中・・・ 事件はおきました。

次女が大事に取り置いていた(とは、気付かなかったんですが)
信玄餅がなくなっていたのです!!!!

きづいた次女は猛烈に!怒りました!!いや 怒り狂いました!!!
目に大粒の涙!それをこぼさぬ様、必死にこらえ、
大爆笑する私の首をしめながらいうのです。

「 笑う前に、はけ! 」と。

そうです。私の口のまわりには、きなこ が…  (うふ)

しばらく口を聞いてくれませんでした・・・
しょぼくれて、途方にくれる母。
信玄餅でこんなにも娘が豹変するとは!!おそろしや!信玄餅!

と、いうことで「信玄餅工場」行ってまいりました!!

本社工場

見学の様子

信玄餅アイスクリーム!

信玄餅かき氷!

大量の信玄餅に

プレミアム信玄餅!!

これでもか!!というぐらいの信玄餅づくしに、
これでもう帳消しにしてくれるだろう!!!

と思いきや・・・泣・・・ハラノムシハ オサマラズ・・・

食い物の恨み おそるべし!!

 

PS

信玄餅の正しい(!?) 食べ方!!
ご存知ですか? リアルに驚きます!
皆さんも 調べてみてください!!

次回はエイジフリーの原田さんです!!よろしくお願いします!

 

私の家族パート2

2017年8月30日(水)

こんにちわ!リフォームの橋詰です。

以前私の家族をご紹介したことがあります。
さみしいお知らせなのですが、大きいワンちゃんのレイ君が4月の末にお空のお星さまになってしまいました。

我が家に来てから毎日散歩をしていたのですが、今はそれ以後散歩をやめてしまいました。
しばらくさみしくて、悲しくて、今でもいつもレイ君が居たところをみてしまいます。

本当に家族だったことを再認識いているところです。
そして、私たちのことをいつも気にして頑張っていてくれたレイ君でした。

具合がすごく悪いのにちょっと楽しそうな顔を見せてくれた星になる前日の写真とその日きれいに咲いていた
レイ君お気に入りの花を見ていただきたくて今日は書かせていただきました。

IMG_0375 IMG_0367

次は畑部さんです。よろしくお願いします。

 

いい経験

2017年8月29日(火)

こんにちは。リフォーム事業部の二村です。

まずはご報告です。。

前回のブログにて、登美屋『丼丸』さんの

全品制覇(60品)に挑戦!! と決意しておりましたが、

結果18品で断念しましたことをお伝え致します。(でも美味しかったです)

 

本日は、当社のリフォーム事業部ならでは(なんでもお任せ)の引合仕事で、

白馬岩岳のゴンドラリフト終着点にある、

山頂レストラン「スカイアーク」に通信用アンテナの基礎を作りに来ました。

P1050154 P1050148

もちろんゴンドラではなく車で、川底のような曲がりくねった山道を、

悲鳴を上げながら(車が)破れる思いで登り(車が)、やっとこさ到着。

業者さんも慣れない環境での仕事で四苦八苦でしたが、

力を合わせて頑張っています。

非常に過酷な環境のお仕事ですが、

空気はおいしく、景色も最高で癒されます。

この齢で、いい経験している感じです。

景色  P1050150 P1050153

白馬岩岳では夏はゆり園&マウンテンビュー、秋は紅葉のマウンテンビュー

が楽しめ、ペットを連れてのゴンドラ乗車・散策もできます。

 

宜しければ、皆さんはゴンドラリフト(大人片道960円)で

お越し頂き、山頂の景色をお楽しみ下さい。

 

 

次はリフォームセンターの橋詰さんです。よろしくお願いします。

本日は焼き肉の日(8月29日)ですが、今夜は焼き肉でしょうか。

 

信州スカイパーク

2017年8月28日(月)

皆さんこんにちは中南信建設センターの西沢です。

最近ダイエットの話題が多いですが、私もダイエットではないですが、4月頃から休みの日の夕方、マラソンを

始めました。始めたきっかけは、子供に誘われ一緒に行ったのがきっかけでした。子供は、その日で終了に

なりましたが、私は、休みの夕飯、お酒をおいしく飲もうという不順な気持ちで始め、最初は家の周辺を走って

いましたが、実際、何キロくらい走っているのかが疑問で、どこかに、いい所はないか探していたら

信州スカイパークを知りました。まず、スカイパークの広さにビックリしました。

DSCN5324

スカイパークに10Kmコースと4.5Kmのコースがあり、コースの順路も白線があって非常にわかりやすいです。

最近は10Kmコースを走っていますが、10Kmコースには、アルウィンサッカー場、陸上競技場、

松本空港の滑走路、やまびこドーム、サッカー練習場、馬術場、野球場と、走っていても飽きない風景が続きます。

また、500mごとコースに表示が出ていて、どれくらい走っているかが一目でわかります。

DSCN5323

 

 

 

 

 

 

マラソンの楽しさは、わかりませんが、おいしいお酒を飲むためと体力低下防止に継続していきたいと思います。

お酒は飲んでも飲まれないように気をつけます。

 

次は、場の雰囲気を飲み込むリフォームセンターの二村さんです。

宜しくお願いいたします。

 

分譲地説明会

2017年8月27日(日)

皆様こんにちは、不動産センターの西沢です。

 

入社して約三ヶ月となりました。

 

分譲地販売、土地活用など通じてお客様のお役に立てるよう頑張って行きたいと思います。

 

今回9/2(土)、9/3(日)にて長野市上松の分譲地にて現地説明会を開催いたします。

 

7区画で販売開始しました上松分譲地も、お蔭様で残り2区画となりました。

 

国宝善光寺の北側に位置し、公園、動物園、市民プールなどの施設も徒歩10分程度です。

 

車の交通量も少なく閑静な住宅街となっております。

 

土地購入をご検討の方は是非この機会に現地まで足をお運びください。

現地説明会チラシ

次は中南信支店、建設の西沢さんです。

よろしくお願いします。

雨が、、、

2017年8月26日(土)

こんにちは、東北信の建設、西澤です。

私は7月より、趣味で屋外活動する事が多くなるのですが、

今年は雨が多いと感じませんか?

7月、イベントを予定して、会社へ休暇の許可を頂き仕事の段取りを済ますと

7月上旬 ⇒ 台風 ⇒ 中止

7月中旬 ⇒ 雨延期

7月下旬 ⇒ 雨延期、、、、みたいな感じでまったく、リフレッシュ出来ていません。

お盆は比較的、天候が良かったと思いますが、毎日、身近な用事で趣味活動が出来ませんでした。

今年の夏は暑いのか、涼しいのか良く解りませんが、私の中では、雨だらけの日々に感じています。

こんな事情から、皆様に報告する事も無く、写真もございません。すみません。

仕事をしっかり行い、今年の夏は終了する予定です。

仕事頑張ります!!

次は、不動産センターの西澤さんです。

宜しくお願いします。

 

 

 

 

ダイエット開始!

2017年8月25日(金)

皆さんこんにちは。長野営業所の中村です。体重ネタが続いているので、私もダイエットを開始したお話をしたいと思います。私身長165cmで現在体重76キロ。やばいです。。。

という事で、いよいよ本格的にダイエットを始めました。目標は、10月20日までに、65キロ!!2ヶ月で10キロのダイエットです。

では、今回のダイエット方法をご紹介します。「糖質1日60グラムダイエット」(炭水化物抜きダイエット)です。例えば、「ランチパック ジャム&マーガリン2枚」で糖質41グラム。

IMG_1728

これで一日の3分の2を摂取してしまいます。ところが、私が実践している方法では、「コンニャク麺」糖質5グラム、「豆乳」糖質3グラム、「納豆」糖質6グラム×2個、「豆腐」糖質1.5グラムで合計なんと21.5グラムです。

IMG_1727

ランチパック1枚分の糖質でお腹一杯食べられます。他にも、「サラダチキン」、「おでん」、「野菜」など食材は沢山あります。が、、、買い物に行くといちいち裏の栄養成分表をチェックするので時間が掛かるのが大変です。

目指せ、シックスパック!

次は、建設センターの西澤さんです。宜しくお願いします。

 

美術館???

2017年8月24日(木)

こんにちは!中南信設計センターの 中村です。

皆さん、夏を満喫されたみたいですね。今年の信州のお盆中ははっきりとした天気では

なかったですが、逆にすごしやすかったですね。

普段は近くて準生活圏化している安曇野方面ですが、改めてゆっくりドライブしてみました。

目的地は北アルプス展望美術館(池田町立美術館ともいいます)

あまりメジャーな美術館ではないので、ご存知の方は少ないと思いますが、

展望美術館というだけあって、この美術館前の景色は一見の価値有りです。

ここで今、「モンスターマスク展Ⅱ」が開催されています。

yjimage ポスターの一部画像です。

名前の通り、映画やTVの特撮で使用するホラーもののマスクの展示ですが、この時期ならでは

のちょっとしたクールな体感ができる演出であります。

興味のある方は実際にいってみて下さい。

次回は長野営業 中村さんです。

よろしくお願いします。

 

 

肥大化計画 再来

2017年8月22日(火)

中南信リフォームセンターの中村です。

 

お盆は、なんだかダラ~っとしちゃいました。

 

 

中南信のリフォームセンター内では、半年ほど前に進行しかけた、私の肥大化計画がついに復活となりました。

しばらく鳴りを潜めていてホッとしていたのですが。。

 

うぬも言わさずの大盛り注文。

お盆前にリフォームメンバーで長野での会議前に昼食をとった、

「ししとう」というお店で食した「あんかけ焼きそば 大盛り」でございます。

ししとう2

写真ではそのボリューム感が分かりにくいので、

タバコを置いてその山盛り感を表現してみました。

ちょっと写真が切れて分かりにくかったですね。

 

とても食べきれないと思いつつ、完食でございます。

他のリフォームのメンバーは私の食いっぷりにびっくりしておりましたが、

とても美味しくて、お酢とカラシもからめながら最後までさっぱりと食せましたよ。

でも、肥大化計画はもう勘弁してほしいものです。。

 

次回は設計の中村さんです。

 

 

 

ちびまる子ちゃんカフェ♪

2017年8月21日(月)

みなさん、こんにちは!
管理センターの戸谷です。
お盆休みも終わって、そろそろ学校も始まる頃でしょうか?

日ごろ遠出をすることがあまり無いのですが、
この夏は、京都と東京に行ってきました。
どちらも観光でないのが、残念です。。

それでも、東京ではお台場の辺りをウロウロしてきました。
たまちゃん 永沢くん
ちびまる子ちゃんカフェで、
たまちゃんラテを飲み、永沢まんを食べてきました!

ちびまる子ちゃんカフェは8月31日で閉店とのことなので、
あと少しですが、近くに行く機会がありましたら、おススメですよ~。
夜景

次は、リフォームセンターの中村さんです。
中村さんはこの夏、どんなリフレッシュしてたかな?