パナホーム東海スタッフブログ

未分類

スポーツの秋

2017年10月23日(月)

皆様、こんにちは。長野営業所の柳澤です。

今日は台風が来ております。皆様くれぐれも川に近づかないなど
安全にお過ごしいただければと思います。

さて、私も秋繋がりでブログの投稿をさせていただきます。

今年度より我が家の二人の子供達が、地域のドッジボールチームに
加入し毎週汗を流しております。特に長男は運動があまり得意では
ない為、心身の成長の為に頑張ってほしいと思っています。

そんな中、昨日大会が開催され参加しました。残念ながら私は見に
行けませんでしたが割りと活躍することができたと聞きました。
チームは惜しくも途中で敗退してしまったようですが、帰宅後は
自慢するかのように活躍話を聞かせてもらいました。

来月も試合があるみたいですので、今度は応援に行きたいなと
思っています。

スポーツの秋、自分も中年体型になりつつありますので体を
動かして息子達に負けないようにしたいと思います。

 

それでは次回の投稿は、リフォームセンターの柳町さんです。
宜しくお願いします。

 

category: 未分類

駅弁

2017年3月14日(火)

こんにちは カスタマーセンター 村上です

今回は 「PHPネタ」です。 名物にうまいものなしと云うけれど、これはおいしそうだな・・・。PHP4月号「旅のおともは名物駅弁」で

紹介されている新潟駅の駅弁 [えび千両ちらし」 気になる中身は、「敷き詰められた卵焼き・プリプリの塩イカ一夜干し・こはだの酢〆(スシメ)

うなぎのかばやき」 などなど・・・。すごい 駅弁っていつからこんなに豪華で高価で高級になったの? 正直なところ駅弁といって思い浮かぶのは

子供の頃に食べた高崎の「だるま弁当」 横川の[釜めし」ぐらい・・。比べてみればかなり素朴(シンプル)で地味だけど(以外に高い)かな?

親父が土産に買ってきた「釜めし」には必ず歓声があがったことを思い出します。 PHP新年1月号から始まった連載「旅のおともは名物駅伝」

ぜひ読んでみてください。ちなみに第一回目は横浜の「シウマイ弁当」でした。贅沢かな? のんびり旅にでも出たくなる連載です。

次回はカスタマーセンター桃井さんです。

 

 

松本のソールフード?

2017年1月25日(水)

 

こんにちは。中南信設計センターの中村です。

今日はこの冬一番の冷え込みで本当に寒かったですね。

季節柄覚悟はしていますが、やはり寒いものは寒いです。

戸谷さん、リフォーム中村さんとちょっとおいしい話が続いたので、私も便乗してしまいます。

ブログ写真

これ何か解りますか?

写真が和風なので大福のように写ってしまいましたが(スミマセン)、これマサムラのベビーシューというシュークリームです。

松本市近郊にお住まいの方ならご存知かと思いますが、松本では老舗の洋菓子店マサムラのお菓子です。

本当に昔から姿形を変えず、不動の人気のお菓子です。多分長野県でも中信地方の方しかご存知ないと思います。

サイズが小さく、中のオリジナルのカスタード風クリームが絶妙です。

これを手土産で頂いた時などは、本当に地元(松本近郊)の方、特にお子様のいるご家庭では本当に喜ばれますよ。

もし松本に遊びにこられた時は、市内の所々にお店があるのでお試し下さい。

ちなみに今私は、同店の天守 石垣サブレにはまっています。

こちらも機会がありましたらお試し下さい。

では次回は長野店 営業の中村さんです。よろしくお願いします

 

 

凶からはじめる1年

2017年1月16日(月)

こんにちは。
建設技術部の田畑です。もう今年も24分の1が終わってしまいましたね。
滝澤さんに続き、私もおみくじは凶でした。
凶は努力次第で吉に出来ると言われましたが大吉には勝てないんですね。
受験生のみなさんセンター試験お疲れ様でした。
問題チラ見しましたがもうチンプンカンプンでした。

正月休みは親戚が来るため普段使っていない洋間で過ごしていたのですが、天井穴
ソファーから仰いだ天井に黒い点が!
時期外れの虫かと思ってみて見るとこれは・・・穴。
ネズミにやられてしまいました。
慌ててネズミ捕りを買い、おまけにスピーカーで猫の鳴き声を流して差し上げました。
(声の効果はわかりませんがネズミ捕りで捕獲はできました。)
穴は時間あるときに塞ごうと思います。

次は設計の千野さんです。
今週は東北信ずっと雪模様だそうですので、
雪道の運転にはお気をつけください。

初詣

2017年1月14日(土)

こんにちは。伊那店の谷本です。

昨年のこの時期もブログを書いたような気がします。
その時は、確か「牛伏寺」について書いたような・・・。

今年の初詣は、「熱田神宮」へ行ってきました。
1月1日に行ってきたのですが、
本宮でお参りするまで、2時間30分も並びました。

しっかりお参りしたので、今年も良い年になりそうです♪

次は、建設の田畑くんです。

category: 未分類

めちゃめちゃ大変!!

2016年12月26日(月)

こんにちは。建設センターの鈴木です。

あと一週間で今年が終わるというのに、仕事が全然終わりません!!

何をすればいいのか、何から手を付けていいのか手が付けられない状態です・・。久しぶりにパニくってます・・・。

ということで、考えるより手を動かします!

仕事仕事・・・。

早く仕事終わらして区切りをつけて帰るぞ~!

 

次は中南信の巣山さんです。よろしく~  仕事終わりそう??

 

 

 

 

 

 

category: 未分類

Merry☆christmas

2016年12月25日(日)

皆さんこんにちは!リフォームセンター鈴木です。

師走の12月……気づけばクリスマス。

コンビニの店員さんもサンタクロースコスチューム。

(*´Д`)o。

一人だけクリスマスに取り残された気分…

よし!せっかくなら楽しまなきゃ(笑)

普段はあまり甘いお菓子食べないけれど…

帰りはケーキを買っていこう♪

しかも……大人買いで…(笑)

大人の力でホール……いや2切れ…

大人の力が発揮できない…

そんなことを思う今日この頃でした(*´Д`)o。

次は名字が同じ(遠い親戚?)建設鈴木さんです!

 

 

 

category: 未分類

みなさん こんにちは

2016年12月19日(月)

リフォームセンター真田です。

今月は、軽井沢でのリフォーム工事、メチャクチャ寒い中仕事してます。

 

そんな寒い中、以前紹介致しました我が家の愛犬 ハナ子 が病気というか老衰というかで、

全く元気がありません。

半年前は、まだまだ元気で一緒に散歩にも行けたのですが、今は全くダメで、切ない昨今です。

DSC02866

 

 

(半年ほど前のハナちゃんです)

 

 

 

歳は14歳、いっぱい思い出をもらっていました。

老犬で生い先短いと思いますが、自分のできる限り看病してやりたいと思ってます。

 

次は、イケメン 上田店の清水君です。

宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

category: 未分類

街中がキラキラ ②

2016年12月17日(土)

爆発がすぐそこまで来ている気がします。。気がしています。佐久店 相良です。。

私も2016年を振り返ると、やり残した&出来ず終いの事が山積みです╮(´・ᴗ・` )╭

 

今回は、諏訪もすごいけど佐久のイルミネーションも結構やるんだぞ!と

駅前の様子をご紹介していきたいと思います╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

IMG_1680FullSizeRenderFullSizeRender (2)

 

 

 

パナホーム佐久展示場から徒歩5分のところにこんなにキレイな場所があるのに

いつも通勤途中に見かけるだけでは勿体無いと、帰りがてら撮影してきました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

家族連れや、高校生たちがワイワイと写真を撮っている中、

一人黙々とベストアングルを探す私、、、(メンタル!!)╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

 

イルミネーションを綺麗だなと思える位の、気持ちに余裕をもった年末を迎えたいです。

今度、佐久店メンバーで見にいこうと思います。

皆さんも佐久にお立ち寄りの際はぜひ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

 

次は、長野の佐藤社員です。

よろしくお願いします。

 

category: 未分類

市原象の国

2016年12月13日(火)

象リフォームの堺澤です。

念願の千葉、市原象の国へ行って参りました。

亡き息子さんの意志を継ぎお母様が開園された施設です。

この話は小説にもなり象に触れられる唯一の動物園です。

感動です!!!

野生動物と人間との距離感があいまいで事故が多発する近年、

動物本来のあり方を考えさせられました。

お勧めです。

次は諏訪のあばれん坊、坂田君です。

category: 未分類