パナホーム東海スタッフブログ

お役立ち情報

掃除機の掃除!!

2017年10月15日(日)

こんにちは、カスタマーセンターの宮下です。

季節の変わり目で、喉の調子が悪く風邪を引きそうな気配がする今日この頃です、、OLYMPUS DIGITAL CAMERA

話は変わって

最近の定期点検訪問時

結構見かけるダイソンの掃除機

自宅の掃除機を使って清掃風景を

お見せしようと思います!!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

よく髪の毛が絡まるヘッド部

コイン1枚で解体が出来ます、

こちらに髪の毛が絡まっているので

⇐ハサミでカットした後、取り除きます。

 

 

(ヘッドのお掃除は取り扱い説明書にも記載されています)

 

次はゴミ受け部ですが、ここからは真似をせず眺めるだけにして置いて下さい(;^_^A

専用工具を使いパーツを外して行きます。

普段のゴミ捨てとフィルター掃除だけでは落ちないゴミがかなりこびりついています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

(部屋の空調はゴミが舞ってしまう為

一旦切ります)

歯ブラシとウェットテッシュで清掃しました。

(水洗いは厳禁)

⇐粉末状の微細なゴミが‼ PM2.5⁉

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここまでに仕上がりました⇑

購入時までとは言いませんが、かなりキレイに成ったのではないでしょうか、

音、吸引力、排気臭とも改善されました。

これからも定期的にメンテナンスをし大事に使用して行こうと思います。

 

次はカスタマーセンター 村上さんです。

よろしくお願いします。

 

category: お役立ち情報

健康管理

2017年10月6日(金)

エイジフリーの緑川です。

読書の秋・スポーツの秋・食欲の秋等、色々言われますが、『健康』についてです。

日頃、お酒を飲む方も多いと思いますが、毎日の必ず飲む方も多いと思います。

『百薬の長』とも言いますが、飲みすぎ・特に毎日の蓄積がが体には良くないと言われて

います。それでは、お酒の適量はどの位が適正かと言いますと、次の通りだと言われて

います。

1.ビール・・・・・・中ビン1本程度(500ml)

2.清酒・・・・・・・1合(180ml)

3.ウイスキー・・・・ダブル(60ml)

4.ワイン・・・・・・1杯(120ml)

なかなか厳しいですね!

ここで、私の主治医から聞いた耳寄りな話!!

『清酒を飲む時に、水も飲むと良いそうですよ』

多分、ある程度中和されるのでしょうかね?

 

次はリフォームセンターの南山さんです。宜しくお願いします。

 

category: お役立ち情報

IHでたこ焼き♪

2017年9月21日(木)

リフォームセンターの古畑です。

 

食欲の秋ですね~

IHクッキングヒーターのおすすめオプション、ご紹介します!

 

 

 じゃーん!!!

 

 

IMAG0377

IMAG0375

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パナソニックのIHクッキングヒーターにおすすめです!

カリッツ フワッとおいしく簡単に出来ますよ!

ご注文は当社、リフォームセンターまで!

リーズナブルな価格ですのですので、ご安心を。

よろしくお願いします。

 

 

次は、本社 古間さんです。

よろしくおねがいしま~す!

category: お役立ち情報

熱中症に気をつけましょう

2017年7月24日(月)

「今日も暑いですね~」という会話が出ない日はないくらい暑い毎日ですが

みなさん元気にお過ごしでしょうか?

建設センターの高野です。

さて、先般 「パナホーム東海 安全大会」を開催いたしました。

毎年、7月に当社の現場を担って頂いてる業者さんが一同に会し、

安全講習を開いて“安全”への再確認を行なっています。

この暑さで心配されるのは熱中症です。いざ熱中症にかかったとき

慌てずに対処できるようにしておきたいですね。

熱中症対策を簡単にまとめましたので、ぜひご参考にしていただければと

思います。

~熱中症の疑いがあったら~

●涼しい場所へ移動させましょう

・風通しのよい日陰やクーラーの効いた部屋に移動

●体温を早く下げましょう

・服を脱がせる

・体に水をかけて扇風機を当てたり、うちわであおぐ

・氷を包んだタオルなどを、首、わきの下、太もものつけねなどに当てる

●水分と塩分を補給しましょう

・ひとつまみの食塩を加えた500ccの冷水かスポーツドリンクを飲ませる

●病院に連れていく、または救急車を呼ぶ                                                                                 (次の症状が表れたら病院へ..)

・呼びかけに反応しない、トンチンカンな受け答えをする

・自分で水が飲めない、飲んでも吐いたりぐったりする

 

いかがでしょうか?

知ってると知らないとでは、いざ、というとき随分と違うと思います。

頭の片隅にいれて、猛暑を元気に乗り切りましょう!

 

次は 上田営業所の高橋さんです。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

category: お役立ち情報

新年度スタート

2017年4月1日(土)

リフォームの 山杢です。

今日から 4月です。

まだまだ 寒暖の差の激しい毎日が 続きますが

気持ちも新たに頑張りたいと思います。

さて、リフォームから お得な情報をひとつ。

ただ今、住宅ストック循環支援事業として

最大30万円の補助金が 受けられます。

是非 この機会をご利用ください。

次回は 長野営業所 山本さんです。

宜しく お願いします。

img-401201247-0001

category: お役立ち情報

2/13・14は色々なお宅の見学ができます!

2016年2月12日(金)

こんにちは。
エクステリアプランナーの降矢です。(中南信外構推進)

日頃、お庭のご提案をさせていただいている私ですが、
今日はお庭のお話ではなく、お家の実例フェスタのご紹介をさせて頂きます。

今週末の土日。
2/13(土)・2/14(日)に、
恒例のパナホームの実例フェスタが開催されます。

既に弊社のホームページでご覧頂いている方もいらっしゃると思いますが、
・千曲市杭瀬下会場
・上田市上田会場
・岡谷市神明町会場
・伊那市荒井会場 の4箇所で開催いたします。

各会場の詳しい内容は、
パナホーム東海ホームページのトップの「イベント&キャンペーン」よりご確認をお願いします。

ささやかですがプレゼントも用意していますので、
是非、ご参加下さい。

次は、建設センターのリフォーム担当!古畑さんです。

我家の「寄せ植え」

2015年8月1日(土)

法人営業担当の中川です。

毎月訪問している法人様の事務局長様から教えて頂いた
「おぎはら植物園」上田店様。

http://www.ogis.co.jp/sub2.htm
おぎはら植物園

こちらには、たくさんのがあり見ているだけでも楽しくなります。

そこでを購入し、我家で「寄せ植え」をしました。
寄植え

今回は2回目の「夏バージョン」です。
「チョコレートコスモス」が気に入っています。
ちなみに、色だけでなく少しチョコレートの香りがします。

我家の庭は「和風」から「洋風」に少しずつ変貌しています?

」を見るのが楽しくなる年齢になりました・・・・。

次回のブログはリフォームセンターの中村さんです。

・・・いや、  やめます。

2015年2月8日(日)

全国のパナホーム東海ブログファンの皆さま
おはようございます こんにちは こんばんは 伊那展示場の瀧本祐希(たきもとゆうき)です。

全社員によるブログリレーも中盤にさしかかり、会社の雰囲気が伝わりつつあるかと思います。
趣味の話が多いので、どんな話題にしようか迷いながらパソコンに向かっているのですが・・・

私も趣味の話をしようかなと思います。

・・・いや、  やめます。

「朝の過ごし方」についてにします。

パナホーム東海の出勤時間は8:30です。
そこから事務所の掃除をして
朝礼をして
業務に取り掛かります。

ちなみに皆さんは飲まれますか?かなりの量を飲む方、滅多に飲まれない方、苦手な方もいると思います。
私は朝とても弱いのですが、
毎日欠かさず飲んでしまいます。
種類も豊富でいろいろと飲み比べを楽しみながら。
伊那展示場の近くにも名古屋のお店ができて、連日賑わっているようです。
飲み方もいろいろですよね。
飲み過ぎは良くないですが。
ちなみに私はドリップでブラック派です。

朝はこれ!!

IMG_1749

そうです、コーヒーですね。  え?コーヒーですよ?

朝の眠気覚ましにほぼ必ず飲みます。お昼ごはんの後にも1杯。
ついに伊那の町にコメダ珈琲(http://www.komeda.co.jp/)ができて、
休日は「ふぅ」できる場所として利用しています。

そこで、コーヒーについてちょっと調べました。
(参考:健康Salad http://www.k-salad.com/food/dish/011.shtml )

コーヒーに含まれるカフェインの効果として良く知られているのは眠気を防ぎ作業能率を上げるということ。
つまり脳の疲労を防ぎ仕事や勉強の効率をあげてくれるということです。
また、カフェインは体内に取り込まれたカフェインがカラダにたまった脂肪に働きかけ、
分解を促進して血中に脂肪酸として放出してくれるのです。これは女性にとってうれしいですよね。
さらに食後のコーヒーは胃酸を分泌して消化を助けてくれます。また、コーヒーに含まれるクロロゲン酸は
ガンや動脈硬化などの原因物質である活性酸素を消去してくれる成分を含んでいるといわれています。
コーヒーにミルクや砂糖を入れなくても油が浮いているように見えることがありますが、
これはコーヒー豆の成分がでたもの。この油が浮いているのがおいしいコーヒーの証だそうです。
油といっても測定できるほどのカロリーはありませんからご安心を。

・・・眠くなっちゃいました?

最後の一文はおいしいコーヒーを見分ける方法の薀蓄(うんちく)として使えそうですね。

でも、朝の空腹時にブラックコーヒーは「バツ」で、カフェインが脳の迷走神経を刺激して
胃酸を分泌させる働きがあります。すると胃酸によって胃が荒れてしまうそうです。
・・・気をつけます。

ちなみにマグカップはフランス雑貨「atelier lzc」(http://icenter.co.jp/atelierlzc.htm)と、
パナホームがコラボしたもの。入社時からなので、5年使っています。
IMG_1751

 

やっぱり陶器のものは持ちがよくてずっとキレイですね!
陶器といえばパナホームの外壁のタイルも陶器でs・・・(;´艸`)ぁぁぁつい営業に・・・

次は リフォーム部の 竹内 京子さんです!

小林ウィーク最終日

2015年1月17日(土)

東北信支店リフォームセンターの小林です。

本日、1月17日は「阪神・淡路大震災」から20年になります。

朝から、テレビなどでも震災の話題ばかりでしたね。

昨年11月22日には、長野でも神城断層地震がありました。

地震災害が、段々身近な災害になってきているような気がします。

昨年の地震では、皆様のお宅の状況はいかがだってでしょうか?

私が地震後にお聞きした被害では、棚関係の扉が開いてしまい、

中のものが落ちてしまったと言う話を何件かお聞きしました。

棚等に耐震対策がなされていない方は、今はホームセンター等でも

対策部材が簡単に手に入ります。今回の地震を機に、

何らかの対策を検討してみるのもいいかもしれませんね。

今朝からテレビでも放送されていましたが、阪神・淡路大震災で

お亡くなりになってしまった方の8割の原因が圧死だったそうです。

地震に強いお宅でも家具の転倒等による被害は考えられます。

転倒防止対策をするのも必要です。

あと、地震での家屋の被害の原因は、電気関係の出火が原因の火災被害が

多いようです。

もしも、地震が起こり避難が必要な状況になりましたら、

分電板のブレーカーを落とすのを忘れないようにしてください!!

もちろん、何も起こらない事が一番ですね!

それでは、長期に渡った小林ウィークの後は、

同じリフォームセンターの酒井さんです。

よろしくお願いします。

category: お役立ち情報

新春パナホームフェア 『夢の住宅福袋』 ドリームパナホーム2015 開催!!

2015年1月1日(木)

fukubukuro2015_B4omoteT

fukubukuro2015_B4uraTN

   謹 賀 新 年    

ご家族の健康で快適なくらしと

環境の未来を見つめて、価値ある住まいを創造してまいります。

本年もお引き立ての程、よろしくお願い申し上げます。

                 2015年元旦 パナホーム東海一同

 

新春恒例パナホームフェアが開催中です。

ながの東急百貨店様共同企画

『夢の住宅福袋』ドリームパナホーム2015

福袋3大特典をお付けして

特別価格(税抜)

 1300万円 平屋プラン

 1600万円 2階建(単世帯)

 2300万円 (二世帯)

の3タイプ全6プランより長野県内抽選で1棟に限りご建築頂けます。

特典としまして

福袋特典1

お買い物がお楽しみ頂ける。冬の厳しい寒さもこれで安心。

ながの東急百貨店商品券100万円分または、ぽかぽか暖房セット(100万円相当)

福袋特典2

セルフクリーニング効果で美しさが末永く続く

光触媒タイルキラテック全面貼り仕上げ

福袋特典3

業界初、PM2.5対応のHEPAフィルターを搭載した新開発の換気システム

エコナビ搭載換気システムHEPA+

新春は一年の中でもお得にご建築がいただけるチャンスでございます。

是非、お申込をされてみてはいかがでしょうか。

同時開催の限定企画も開催しておりますので、

詳しくは、お近くの展示場または

ながの東急百貨店様お申込特別ブースにお立ち寄りくださいませ。