パナホーム東海スタッフブログ

展示場

減量宣言!!

2017年8月5日(土)

こんにちは。
佐久店営業の竹花です。

さて、健康診断で再検査が必要と何年も言われています。
今回も、もれなく再検査となり、今年は覚悟を決めて
健康指導を受けることにしました・・・

現在93キロ。
体重だけでなく、悪玉コレステロールや中性脂肪などが想像以上に高いです。

次回のブログまでに、体重マイナス5キロ!!
頑張ります。今度こそ?!

次は、伊那店の竹村くんです。
よろしくお願いします。

心機一転。

2017年4月10日(月)

皆さま、こんにちは。
佐久平展示場の吉澤です。
暑かったり寒かったり、雨が降ったりと・・・
毎日毎日気温に対応するのが大変ですね。

先日、上の子の入学式があり、東京まで出掛けて来ました。
あいにく、どんよりと曇っていて、雨模様。
せっかくの満開のサクラが、可哀想でした。

☆IMG_3724

 

 

 

 

 

☆IMG_3746

 

 

息子です。

これまでの12年間、

ずっと坊主だったので

少し髪が伸びて、

ちょっと大人びた感じでした。

 

☆IMG_3725

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆IMG_3720

 

 

 

途中、

靖国神社へ。

思いがけなく

お札を授かってくることができました。

 

子どもの第二の旅立ち。
これからは、しっかりと地固めをしていって欲しいと願うばかりです。

 

さて、次は・・・
中南信支店、吉村さんです。
よろしくお願いします。

ステンドグラス教室開催されました

2017年3月27日(月)

 上田展示場にて3月20日(月)にステンドグラス教室が開催されました。

先生をお招きして、材料や工具もご用意して頂きました。

パナホームをお建て頂いたお施主様の中で参加申し込みをされた方々に

お集まり頂き、2時間程かかって完成いたしました。

ご参加されたお施主様の中には、日頃から趣味をお持ちで、細かい手作業も慣れていらっしゃる

ご様子でスムーズに作業を進められていらっしゃいました。私も参加させて頂きましたが、

IMG_0342IMG_0343

生まれて初めてはんだごてを扱いました。

作業中は息をするのも忘れてしまうくらい集中しました。

普段はんだごてを使うことはないので、さすがに首と肩がこりました。

しかしながら、不器用ながら完成した作品を手にすると、愛着が湧いてきます。

この世に一つしか存在しない物です。大切にしたいです。IMG_0344

 

各展示場では、催し物を開催しております。パナホームをお建て頂いたお施主様同士の交流や、私どもより感謝を込めて開催させて頂いておりますので、またご案内がありましたら、お気軽にご参加下さいませ。

リフォームセンター柳町でした。リフォームのご相談も承りますので、お寄せ下さい。

次は、カスタマーセンター山極さんです。

 

 

 

 

完成内覧会のお知らせ

2017年1月9日(月)

佐久店営業の竹花です。
今朝は内覧会会場の雪かきを頑張って来ました。
重たい雪で、角地だったので明日は?あさっては??
多分筋肉痛になっていることでしょう。

さて、今週末の14日(土)・15日(日)の2日間、
佐久平展示場では恒例の完成内覧会を開催します。

図1

 

 

 

 

 

 

 

爽やかなナチュラルインテリアが見どころの
36坪4LDKのお住まいです。
当日内覧会にお越しいただいた方には!
『あったかガチャガチャ抽選会』に挑戦できます。
空クジなしであったかグッズをプレゼントしますので
ぜひご家族皆さんでお出掛けください。

 

冬のガチャガチャ抽選会_A4

冬のガチャガチャ抽選会_A4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内覧会以降も予約制にはなりますが、個別案内会を
継続開催しています。
2月19日(日)までとなります。
ご連絡先は 0267-68-6877 パナホーム東海佐久平展示場

次は、リフォームセンター 竹内大さんです。
よろしくお願いします。

「歳破」って何?

2017年1月7日(土)

あけましておめでとうございます。

善光寺で引いたおみくじは小吉だった、上田店の高橋です。

善光寺参拝に先駆けて初詣をした地元の生島足島神社では、末吉でした。

両日ともおみくじを引いたときの状態はそんなに良くなかったみたいです 笑

 

確かに、年末に子どもが風邪を引き、年明け見事に風邪がうつり、

ハスキーボイスで仕事をしております。

IMG_2989

 

 

 

 

 

さて、「やっと厄が明けた~、あ、また来年は前厄か・・・」と

生島足島神社で列に並びながら見た厄年の表の横に、もうひとつ気になる表が。

 

見ると、「歳破」という欄に私の生まれ年があるではないですか。

え、何?歳破って??

今までそんな表を気にしたこともありませんでした。

 

そこで、さっそく調べてみました。

九星気学において、その年の十二支が巡る方位の反対側を「歳破」というそうです。

この方位を犯すと、文字通り「破れる」の意味があり

契約や約束事が破られたり、縁談が破談になる、など「信用」に関わる災いが起こる傾向があるそうです。

そして この歳破、その年 一年間、万人にとって凶方位となるということ。

酉年の今年は、東が歳破です。皆さんお気をつけを。

 

調べてみると、どうやら私の本命星が歳破に回座しているということのようでした。

今年は運気が低下して「破」的な災いに遭いやすくなるそうなので、心に留めておきたいと思います。

 

あ、お知らせを忘れるところでした。

今日からの三連休、各ハウジングセンターではイベントを開催中です。

上田店でも福袋をご用意してお待ちしております。ぜひお越しください♪

IMG_3661

 

 

 

 

 

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

次は長野店の滝澤さんです。

よろしくお願いします!

ささやかな楽しみとは・・・?

2016年10月11日(火)

皆さま、こんにちは。
佐久平展示場の吉澤です。

さて、主婦のささやかな楽しみについてお話させてください。
以前から、キッチンの洗剤や柔軟剤を替えただけでも
気分一新、ワクワクするんです・・・なんてお話をしてきました。
そんな中、買い物中に目が留まったのが、「セスキ水」。
なんじゃ、これ。最近よくテレビでも紹介されていたりしている、
スーパーマルチエコ洗剤なのだとか・・・

う~~ん。油汚れにはコレ、水垢にはコレ、汚れの種類や場所に応じた
洗剤ばかりを集めた結果、ありとあらゆる洗剤ばかりを買うことになり・・・
そして、重曹&クエン酸でのエコ掃除に辿り着きまして、
時にはアロマオイルを垂らして癒されたりしています。
それが、その重曹を超えるときたら、買うしかありませんよね!

sesuki3

この、セスキ水。変わった名前でしたので、
調べてみますと、化学用語で2/3を現すのだとか。
1はモノ、2がバイ、3がトリってのですね。
その2/3をセスキっていうのだそうです。

 

 

成分表

 

 

重曹やクエン酸を超えるとはいえ、
やはり、汚れの種類により効果的な使い方があるそうです。
・長期保存できる
・洗濯にも使える 水に溶けやすい性質があって
襟や袖回りやシミにも効果的♪
そして、洗い上がりも爽やかでなおかつ
洗濯槽までもピカピカに。
・台所のべたべた汚れに
・お風呂のカビ取りにも
・そして、消臭にも効果的☆★☆

 
IMG_2603

ちょっと汚いですけど、我が家の息子のワイシャツです。
毎日泥だらけ、汗だらけで部活を終えて帰ってくるので、
それこそ毎日こんなです><
水500mlに小さじ1杯のセスキで「セスキ水スプレー」を作り、
洗濯前にシュシュッとして、暫し待ちます。
つけ置き洗いをしても良いそうですよ。
そして、そのまま洗濯機へGO!

 

もう、こうなると家中の汚れが気になります・・・
マルチ洗剤とはいえ、重曹にもクエン酸にもそしてこのセスキ水にも
それぞれに得意なことがあるそうなので、上手に使い分けてみようと思っています。
洗濯物が良く乾く、汚れが落ちる、おいしいと言ってもらえる料理が作れる・・・
そんなことが、主婦のささやかな楽しみとも言えます。

次は、中南信支店 吉村さんです。お願いします~

別荘相談会へお越しください

2016年7月11日(月)

こんにちは。
佐久平展示場の竹花です。
いよいよ夏の暑さを感じる季節となりました。

さて、私どもパナホーム東海 佐久平展示場では
別荘の建築にも携わらせていただいています。

昨年の建築実例の中のひとつに、軽井沢の千ヶ滝別荘地内の
あさまテラスというところに約43坪の平屋の別荘を
建てさせていただきました。

そして、今回も同じ千ヶ滝の別荘地内にて
西武プロパティーズ主催で現地相談会を開催します。

別荘1

 

そろそろ梅雨も明けて、蒸し暑い夏が始まります。
涼しい軽井沢で、リゾートライフを体感しませんか?

本当に、心洗われる穏やかな環境です。
ご家族みなさんで、お出掛けください。
お待ちしています。

さて、次は、上田店の田中さんです。
お願いします。

category: 佐久平展示場

絶景かな!

2016年6月13日(月)

皆さん!こんにちは。
諏訪の元気印、営業の坂田です。

諏訪市での生活も慣れ始め、少しづつではありますが、
道を覚えたり、毎週バレーボールに参加させて頂いたり、
活発に活動をし始めました!!
今回は私の楽しみの一つをご紹介します。

20160605_173747←これは建築中の現場で撮った風景です。

建てている現場だから撮れる風景って
非常に多いんですよ!

綺麗な風景って癒されますよね。

 

また次の機会には素敵な風景をお伝えできればと思います。

次は建設技術部の坂田さんです。

 

 

今日はイブイブ☆

2015年12月23日(水)

小さい頃からよく転ぶので下を向いて歩くのが癖で、東京で暮している時に

駅で良くお金を拾っていました。一万円に五千円。。。何度交番に届けた事か。。。

だから鈴木さん、お金に困った時は下を向いて歩いてみて下さい。使えないけどお金は見つかります 笑

こんにちは。松本店の営業の巣山です。

今年も残すところあとわずかです。今日はクリスマスイブの前日なのでイブイブと言うそうです。

クリスマスにお正月と行事も多いので展示場のディスプレイは大忙し 笑

自称ディスプレイ担当としては一年で一番力が入ります。

そして私の在籍している松本南展示場では先日、花壇も冬仕様に。

これがプロの技です。

ステキになりました。

IMG_2894

 

IMG_2895

春になるとチューリップも咲くように球根を植えて頂きました。

ぜひお庭作りの参考にしてください。

早く春よ来い☆

と、うちも子たちもこたつに丸くなりながらうったえています  笑

FullSizeRender

次は建設センター 高野さんです。

待ちに待った冬到来!!

2015年12月6日(日)

こんにちは。
パナホーム東海 伊那展示場の坂田です。

いやぁー、寒くなってきましたねぇ。_。
この間は急に雪が舞い、慌ててタイヤ交換をしました。
最近は家に帰るとすぐにコタツへGO!!!
そのままウトウト・・・なんて事もしばしば・・・

皆さんはこの時期何をされていますか?
私は元旦早々に兄と雪山へ(スノーボード)出かけたり、
会社の人と雪山へ・・・スノーボードをするのがメインです。
ボード1
ボード2

今年は仲間を増やし、楽しいシーズンにしたい!!
何回行けるかな・・・

明日は中南信建設技術部の・・・坂田さんです。
宜しくお願いします。