パナホーム東海スタッフブログ

伊那展示場

待ちに待った冬到来!!

2015年12月6日(日)

こんにちは。
パナホーム東海 伊那展示場の坂田です。

いやぁー、寒くなってきましたねぇ。_。
この間は急に雪が舞い、慌ててタイヤ交換をしました。
最近は家に帰るとすぐにコタツへGO!!!
そのままウトウト・・・なんて事もしばしば・・・

皆さんはこの時期何をされていますか?
私は元旦早々に兄と雪山へ(スノーボード)出かけたり、
会社の人と雪山へ・・・スノーボードをするのがメインです。
ボード1
ボード2

今年は仲間を増やし、楽しいシーズンにしたい!!
何回行けるかな・・・

明日は中南信建設技術部の・・・坂田さんです。
宜しくお願いします。

口笛?唇?

2015年7月2日(木)

皆さん!こんにちは!!
パナホーム東海 伊那展示場の坂田純平です。

 まだまだ梅雨も明けず、ジメジメと蒸暑い日が続きますね。。。。
本日7/2は一年の中でちょうど真ん中の日になるそうです。
時間が経つのは早いですよねぇ~>。<//

話は変わりますが・・・・
皆さん、聞き間違えってありますよね?
後から考えれば恥ずかしくて顔も見れないなんて事もあったり・・・

先日、知り合いの歯科医さんに歯を見てもらうことがありました。
私・・・・・・「ときどき歯が痛む事があるんです」
歯科医・・「診察しますので、まず口をゆすいで下さい」
歯科医・・「口をあけてください。あっ!その前に口笛を吹いてください」
私・・・・・・「(新しい診察なのかと困惑しながら)ピーッ
歯科医・・「どうしたんですか?急に」
私・・・・・・「えっ?! 口笛をって言いましたよね」
歯科医・・「(笑いながら)違いますよ。濡れているので、唇を拭いてください」
私・・・・・・「すみません・・・ゴシゴシ

診察中の方も働いている方も皆一斉に大爆笑でした。
年に2~3人同じ事をする方がいるそうです。
いやぁとにかく恥ずかしい出来事でした。

皆様も聞き間違えにはお気をつけ下さい。

次は建設技術部の坂田さんです。宜しくお願いします。

 

お待たせいたしました!!

2014年12月15日(月)

皆様、お久しぶりです!!伊那店の坂田です。
寒くなってきましたねぇ。
寒い日にはコタツでぬくぬく、みかんをむしゃむしゃ。。。
まったりしたいですね~@。@”。

いよいよ伊那市モデルハウスも家具搬入となりました。
(なかなか更新できずスミマセン・・・・)

本日は夜のモデルハウスイメージを一部ご紹介いたします。
20141209_17361920141209_173641

リゾートチック内観素敵です!

20141209_173653

20141209_174920

家具も少しづつ入り、
より生活観が漂ってきました。

リビング・ダイニングの家具もこれから続々と配置していきます。

「写真じゃ分からない!」「早く実際のお家を見てみたい!」
そんなあなたに朗報です。

12月20日(土曜日)、21日(日曜日)
の2日間
     完成見学会を開催!!

図1
寒い季節
だからこそ、

 暖かい住まい体感してみて下さい。

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。
以上、坂田でした。。。*。*))

クリスマスリース教室in伊那展示場

2014年12月7日(日)

街中もこのブログの中もクリスマスムードが漂ってますね!
こんにちは、伊那展示場の百瀬です。

伊那展示場でも先日クリスマスリース教室を開催しました!

伊那市でフラワーショップをされている先生に教えていただいたのですが、
この先生もパナホームのお施主様なのです。
参加された方と、「パナホームの家は~」なんて、パナホーム談義にも花を咲かせていましたよ。

クリスマスリースといえばモミの葉を使うことが多いですが、今回はドライフラワーのリースです!
枯れないので、一年中飾っていただけます☆

同じ材料を使っているのに、皆さんそれぞれに個性が出るんですよね~!
とても素敵な作品が完成しました!

クリスマスリース

みなさん真剣です
自分で作ったものって愛着がわきますよね♪
自分の好きなものでお住まいを彩ってほしいなぁと思います。

伊那では、12/20(土)に伊那市荒井ディスプレイハウスがオープンします!!
いよいよ皆様にご覧頂けます。今から楽しみです!
詳細は後日アップしますので、こちらもお楽しみに♪

category: 伊那展示場

続・続・伊那市荒井ディスプレイハウス

2014年11月2日(日)

皆様こんにちは!
パナホーム東海伊那展示場の坂田です。

「○○な秋」という言葉がありますが
私は食欲がメインですかね・・・痩せなければ・・・

さて、更新も遅くなってしまいましたが、
伊那市のディスプレイハウスもかなり進んで参りました。

本日は屋根と内部の一部の報告をさせて頂きます。

太陽光写真← 太陽光の設置風景

↓ 設置完了!
    太陽光1

キレイ>。<!

ではお待ちかねの中へ行きたいと思います。
内部撮影

少し見ないうちに

す、すすんでしまった!!
現場の業者さんはとても親切で、
早くて、丁寧です。
少し気温も下がって来ましたが
腕まくりをして作業。
(大工さん)「断熱に包まれているので暖かい」

工事現場で学ぶ事はたくさんあります。
この季節だからこそ!断熱って関心が高いですよね。

更新が遅くなってしまいましたが、
順調に工事も進んでおります。

完成後には皆様是非
ご見学頂ければと思います。

では、次回更新までお楽しみに~

以上、伊那展示場 坂田でした=。=

続・伊那市荒井ディスプレイハウス

2014年9月15日(月)

こんにちわ!
伊那店の坂田 純平(さかた じゅんぺい)です。

いやぁ~まだまだ暑い日が続いてますね。
本日の最高気温は・・・ な・ん・と!!27℃になるそうです!!

さて、工事も順調に進み、家の形になって参りました!!
基礎写真   →  上棟1  ← 9月9日 上棟2

 工事中の風景です。


工事関係者の皆様
暑い中の作業有難うございました(>。<)//

 

 

家の外は終わりましたので、いよいよ中の工事へと進みます。

楽しみですねぇ((~。~/
ワクワクしますよねぇ((@。@/

次回の更新をお楽しみに!

以上、伊那店 坂田でした。

伊那市荒井ディスプレイハウス工事スタート!!

2014年8月23日(土)

こんにちは!

中南信営業所 伊那店の

坂田 純平(さかた じゅんぺい)です。

立秋とは名ばかりの、残暑が続いていますね。

今年も甲子園は白熱しています!!

準決勝・決勝と楽しみですね。

この暑さでも目をキラキラと輝かせ白球を追う姿。 (昔を思い出すなぁ・・・・・<・。・;>)

 

さて、伊那市荒井ディスプレイハウスもいよいよ工事が始まりました(@。@)

記念すべき一回目のご報告を致します。

荒井モデルハウス  8/9 工事スタート

8/18 基礎工事の様子 → 基礎工事

完成まで定期的にご報告させて頂きます。

皆様お楽しみに( >。<  /^)

以上、伊那店 坂田 純平でした。

台風一過

2014年7月11日(金)

こんにちは!
中南信支店 伊那展示場 営業の
瀧本 祐希(たきもと ゆうき)と申します。

台風8号が過ぎ、徐々に天気が回復してきましたね。
(あ、写真は台風や内容とは全く関係ありません。笑)
写真0625

全国各地で被害が出てしまっているようですが、大丈夫でしたか?
私は外に置いてあるストーブが水没するという被害に遭いました。
この冬を乗り越えるための新たな道具を探さなければいけません。

悩みは絶えないですね。でも、誰かの曲で、
「悩みは多いほうが、退屈を埋めるよ」という歌詞があったことを思い出した
今日この頃です。。。

悩みといえば、休日の過ごし方はどうでしょうか?

「最近雨が続いて、なかなかテンションが上がらない。」  うんうん。
「遠出はお盆に予定してあるし、近場も行きつくしたな。」  なるほど。

明日は晴れるかなぁ・・・?

晴れたらどこ行こうかなぁ・・・?

雨でも快適な場所に行きたいなぁ・・・

そんな、上伊那地域にお住まいの方・・・

いいところがありますよ。

来る12日・13日の土日!

宮田村で新築内覧会を行います!!
私が担当させていただいたお施主様のお宅です!!

今話題の「太陽光 10kW超」を搭載したお住まいです。
三世代同居(親・子・孫の同居)ながら、気兼ねなく暮らせる間取り。
玄関ホールの造作や、間接照明(壁紙に反射させて優しい光を演出する照明)がおもてなしの空間を演出します。

リンクから、詳細情報をチェック!!宮田村に限らず、
長野県内5会場で開催しますので、お近くの会場へ是非遊びに来てください。
http://www.panahome.jp/kengakukai/kaijo/area02.html#area_02_05

以上、瀧本でした♪

信州ブレイブウォリアーズ、プレーオフ敗退(泣)

2014年5月5日(月)

みなさん、こんにちは!
伊那展示場の百瀬です。

突然ですが、プロバスケットボールチームの「信州ブレイブウォリアーズはご存知ですか?

パナホーム東海が応援をしているチームなのですが、今シーズンはとてもすごかったんです!!
レギュラーシーズンを東地区4位で終えて、なんと、プレーオフ初進出を果たしたんです!!

昨日のプレーオフ第1ラウンドの試合は大接戦で、ハラハラドキドキでしたが、
惜しくも1点差で負けてしまいました・・・(>_<)

本当に惜しかった!くやし~い!

プレーオフ第1ラウンド敗退となり、今シーズンの公式日程は終わってしまいましたが、
来シーズンも変わらず応援したいと思います!

私も何回か試合を観に行きましたが、これが面白いんです!
迫力あるプレーに、観客のみなさんの熱い応援!
選手と観客が一体となって、みんなで戦っている気持ちになっちゃいます☆

花まだ観たことがないという方は、ぜひ来シーズン観に行ってみてください♪
きっと、はまっちゃいますよ~!

まだまだ語りたいところですが、今日はこのくらいで。

あっ、最後に、伊那展示場にも遊びに来てくださいね☆    
花がきれいに咲いてますよ。おやつもあるかも!?

伊那展示場、百瀬でした☆