パナホーム東海スタッフブログ

松本南展示場

今日はイブイブ☆

2015年12月23日(水)

小さい頃からよく転ぶので下を向いて歩くのが癖で、東京で暮している時に

駅で良くお金を拾っていました。一万円に五千円。。。何度交番に届けた事か。。。

だから鈴木さん、お金に困った時は下を向いて歩いてみて下さい。使えないけどお金は見つかります 笑

こんにちは。松本店の営業の巣山です。

今年も残すところあとわずかです。今日はクリスマスイブの前日なのでイブイブと言うそうです。

クリスマスにお正月と行事も多いので展示場のディスプレイは大忙し 笑

自称ディスプレイ担当としては一年で一番力が入ります。

そして私の在籍している松本南展示場では先日、花壇も冬仕様に。

これがプロの技です。

ステキになりました。

IMG_2894

 

IMG_2895

春になるとチューリップも咲くように球根を植えて頂きました。

ぜひお庭作りの参考にしてください。

早く春よ来い☆

と、うちも子たちもこたつに丸くなりながらうったえています  笑

FullSizeRender

次は建設センター 高野さんです。

☆サンキューカード☆

2015年5月9日(土)

皆さんこんにちは!!

リレーブログもあっという間に一周終り
二週目に突入しましたヾ(●´∀`●)
東海スタッフの意外な?!一面なんかも見えて楽しかったですねー♪
ということで、二週目トップバッターの松本南展示場アドバイザー相澤です☆

今日はパナホーム東海社内で行われている儀式??
のようなステキなシステムについてお話しようと思います。

当社には”サンキューカード”というのがあり、
社員同士のコミュニケーションのツールとして使われています。
自分が”ありがとう”の気持ちになった時に送ったり、
”ありがとう”と想われた時に送って頂いてます。

このシステムがある事により誰に対しても気軽に”ありがとう”が言えちゃうんです!!

2015050911250000

なんだか素敵だと思いませんか??

これからも忘れず”ありがとう”を伝えたいと思います(*从>∀o*)o.゚。*・

次は設計の相澤さんです!

日常

2015年1月25日(日)

 

みなさまこんにちは!

松本南店営業の相良です。

「相良」という苗字。初めてお会いした方になんて読むの?とごく稀に聞かれます。

「あいら君?」「あいよし君?」などと間違われる事が今までで多かった気がします・・・

私の名前は「さがら」ですので皆様そうよんでやって下さい・・・

さて!!

レーブログも‘サ行‘に突入し、今回は私の休日の楽しみをつらつら書かせて頂きます。

ここ数年の冬の楽しみと言えばもっぱらスノーボード!です。

私の出身、佐久市付近のスキー場はなから制覇したと言う事で

先日は気分を替えて以外にも初めての戸隠に行ってきました!!

suki-

う~んいい眺め!いい天気!

ほんっとに気持ちよかったです。

最近いろいろなお客様からスキーやスノーボードに行かれたというお話を聞いて

今年は松本・塩尻周辺のスキー場に滑りに行きたいとウズウズしております。

お勧めのスキー場がありましたら是非教えて下さい(*^ワ^*)

リレーブログ、お次は東北信のリフォーム担当の真田さんです。

宜しくお願いします!!!!!

目の保養★

2015年1月19日(月)

皆さんこんにちは!
松本南展示場の相澤です☆

去年からこの時期になると購入しているお花があります。

じゃじゃーん!!!

2015011915400000

アルストロメリアちゃん♪

このお花とっても可愛いんです☆
長持ちするし、お部屋もこのお花のお陰でさらに明るくなるし、
見ているだけで元気をもらえる不思議なお花です!!

綺麗なお花のある空間って癒されませんか?

癒されたい方は是非松本南展示場まで・・・
W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!

category: 松本南展示場

2014クリスマスリース教室in松本南展示場

2014年12月6日(土)

皆さまこんにちは!

雪ですねー(´・ω・|||)
今年早すぎじゃないですか??
しかも昨日の夜から想像以上に降って衝撃を受けている
松本南展示場 相澤です☆

昨日の午前中にクリスマスリース教室を開催したのですが、
一番遠い所で木曽の方から参加してくださったお客様
がいらっしゃったので、今日じゃなくてよかったなーとほっとしています(*´ω`*)

昨日作成したリースはこんな感じぃー,。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’
今回は日本を代表するフラワーアーティストの渡邉アキヒコさんにご指導いただきました!
リース2014アッキー先生 007リース2014アッキー先生 010

リース2014アッキー先生 015

 

 

 

 

リース2014アッキー先生 032リース2014アッキー先生 033              和気あいあいとした雰囲気で笑顔いっぱいの空間。
皆さんとっても素敵な作品に仕上がっていました☆

クリスマスが待ち遠しいですね!

パナホーム東海の各展示場(長野南・佐久・上田・松本・諏訪・伊那)では年に4回程、
皆様に楽しんでいただけるイベントを開催しています♪
どなたでもお気軽に、そして特別価格でご参加いただけるのでおススメですよ٩(๑•̀ω•́๑)۶
気になる方は是非お近くの展示場までお問合せ下さいね!

また松本店では、今日、明日と塩尻市広丘野村で実例フェスタ(新築現場完成見学会)
を開催してます。お近くの方は是非お立ち寄りいただけると嬉しいです☆
詳しくは0263-59-7373までご連絡下さい★展示場にも是非遊びに来て下さいね!

ではでは皆さま、素敵な一日を(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

category: 松本南展示場

蕎麦打ち教室開催しました!!

2014年11月13日(木)

皆さんこんにちは!!

11月もあっという間に半分過ぎちゃいましたね(;′゚∀゚`)
今年も残す所後1ヶ月半かぁーと、年々時が立つのを
早く感じるようになった、松本南展示場 相澤です((ヾ(* ´∀`)ノ))

今月は題名の通り、昨年人気だったこともあり、
今年も蕎麦打ち教室を開催しました♪♪

当日の様子☆蕎麦1そば3そば2 jpg

 

 

 

ダイニングテーブルやソファなどを移動して講師自作の組み立て式机や、道具を全てお借りし、
蕎麦打ち道場の完成!
そば粉も講師が畑で育てているものを使用しました。
いい香り☆皆さんもくもくとお蕎麦を打っていました♪

蕎麦打ちはその時の気温や手の温度でも出来栄えが変わってきたりもするそうです。
だからこそ上手くなるのも難しいみたいですね。。。
1人5人前を打ってパックに入れてお持ち帰り。
さてお味はいかがだったでしょうか???

今後も1年に1回この時期に開催する予定ですので、ご興味のある方は是非来年参加してみて下さいね♪

12月はクリスマスリースでーす!!
残6名様となりました。
ご予約はお早めに(^▽^)/

小さい秋みつけた

2014年10月2日(木)

こんにちは。松本店新人営業の相良 勇佑(さがら ゆうすけ)です!

冷気は日増しに加わり朝晩の涼しさが肌で感じられるようになりました。

もうすっかり秋ですね!!

 

読書の秋。

スポーツの秋。

芸術の秋。

食欲の秋。

秋にはいろいろな楽しみ方がありますが、私はもっぱら”食欲の”ですね(笑)

 

脂がのったサンマやほっくほくの焼き芋に栗ご飯...!!

秋の味覚には美味しいものが沢山です。

ふぅ~おなかが減ってきました(´・_・`)

 

さてさて、そんな中私は松本南展示場の花壇の植え替え作業をしてきました。花壇植え替え

 

元気に育てよ~♪

 

 

 

 

 

 

 

夏バテ気味の土に栄養を与えて、新しいお花も沢山植えました。

これから咲くきれいな花を見るのがすごく楽しみです!

 

そして秋は模様替えの季節でもあるということで、展示場の内装も秋仕様にチェンジしてきちゃいましたー♪

展示場秋仕様

 

実はこのお花の素敵なインテリアは女性営業Sさん(花嫁修業中)の手作りなんです!

からあげ弁当(大盛り)を食べながら、こんな素敵なリースを作っていました。

この女子力とセンス…花嫁修業の成果があらわれていますね!!

(私の作ったリースはお見せできるものではありませんでした(´・ω・`))

 

どうやらSさんの秋は芸術と食欲のハーフのようです(笑)

 

 

 

最後に最近松本の展示場に住み始めた新しいメンバーの紹介です。

クマさん写真

この2頭は松本南展示場のどこかに隠れています。

どこにいるのかはぜひ展示場に遊びに来て探してみて下さい。

クマちゃんのおなかを触ると面白いことが起こるかも知れませんね!がっはっはっは!

 

きれいなお花や装飾、二頭の新メンバーが皆様のお越しをお待ちしております(●´(ェ)`●)ノ♪♪

 

 

 

category: 松本南展示場

カラーサンド☆★☆

2014年7月26日(土)

暑いーーーー!!!

今日の暑さ半端じゃないですね(;〇;)

皆さん夏バテしてませんか??

私の夏ばて対策は・・・首に熱さまシートを貼ることです♪

首を冷やすと大分涼しくなりますよ☆

是非試してみて下さいね(б▽б)/

今日は展示場で涼しげなイベントの開催日でした。

じゃじゃーん!!!カラーサンド h-mupe-jiカラーサンド☆★☆夏っぽいぃー!!!

←先生作成

 

 

 

 

 

カラーサンド ho-mupe-jiyp

←最初先生途中私作成

全然違う(^^;)

今日教室に参加された皆さんは私のより100倍上手でした(笑)

砂もいろんな色があって好きな色選べて模様も人それぞれ、

自分だけの作品が出来、皆さん喜んでお持ち帰りされました。

展示場に素敵なインテリアが増えました!!!嬉しい♪

パナホーム東海各展示場では数ヶ月に一回イベントを開催しています。

内容は・・・お花教室、アロマ教室、飾りまき教室などいろいろです☆

あと、火曜・水曜以外の平日無料で展示場貸し出しも行っています。

気になる方はお気軽に各展示場へお問合せくださいね。

以上松本南展示場相澤でした(^▽^)ゝ

うちの子供たち★☆★

2014年5月23日(金)

今日は外仕事がはかどるくらいの気候~★

助かるわー♪今日はうちの子供たちについてです。

うちの子供たちはちょこちょこ手を掛けないと

綺麗でいてくれません(;〇;)

少しほっとくと茶色くなってくる子達がいたり、

水が足りないと皆肩を落としてるみたいに元気がなくなっちゃいます。

しかし、一人だけ親孝行な子がいます・・・ラベンダーちゃん。この子はいつでも  

いい匂いするしほかの子とはちょっと違う。。十花十色!!!  

慣れるまでお世話って虫もいるし、外は暑いし

ホント大変だわーと思ってたけど、

お世話をした後ちゃんと綺麗になるし元気いっぱいになってくれるから

今ではどの子も可愛くて仕方ないぃぃぃーです!!!

お母さんこれからも頑張るね★☆★    

お花

ラベンダー        松本南展示場 相澤でした♪

皆さんこんにちは☆松本南展示場です!!

2014年5月2日(金)

初めまして♪パナホーム東海松本南展示場

アドバイザーの相澤です。

ブログの開設待ち遠しかったぁー!!

と言う事で早速なのですが、GW後半突入

明日から6日(火)まで東海松本南展示場で行われるイベント情報を皆様にお届けしちゃいます☆

1、展示場前のテントでアイスorホットの美味しいコーヒーをお楽しみ頂けます!

2、各メーカごとの詰め放題企画~♪(東海は袋ラーメン詰め放題の係りです)

3、毎月テーマが違うPana cafeハーブティーのおもてなし(5月は美肌対策です)

   ↑3は毎日やってまーす!

他にもハウジングパーク内では色んなイベントが盛りだくさんです。

準備は万端ですよぉー!!!

ラーメン☆★☆←玄関前にラーメンピラミッド♪ 営業マンMさん作

是非ご家族そろって遊びに来てくださいね♪皆様のご来場心よりお待ちしてます☆

あ、重要なことを書き忘れそうでしたが・・・5/16(金)10:30~12:30(終了予定)

に松本展示場でアロマハンドクリーム教室を開催します。

参加費は1,000円(コーヒー・ケーキ付き)です。アロマにご興味のある方、

この時期外での水仕事が増えて手荒れがひどくて悩んでいる方、

自分が気に入った香りのハンドクリームを作ってみませんか?

どなたでもお気軽にご参加いただけますので是非お声掛け下さい☆

残り3名ですのでご予約はお早めにどうぞ。

イベント情報だけになってしまいましたが、次回は面白いこと書けるように

頑張りまーす♪

松本南展示場相澤でした(б▽б)ゝ