パナホーム東海スタッフブログ

佐久平展示場

減量宣言!!

2017年8月5日(土)

こんにちは。
佐久店営業の竹花です。

さて、健康診断で再検査が必要と何年も言われています。
今回も、もれなく再検査となり、今年は覚悟を決めて
健康指導を受けることにしました・・・

現在93キロ。
体重だけでなく、悪玉コレステロールや中性脂肪などが想像以上に高いです。

次回のブログまでに、体重マイナス5キロ!!
頑張ります。今度こそ?!

次は、伊那店の竹村くんです。
よろしくお願いします。

心機一転。

2017年4月10日(月)

皆さま、こんにちは。
佐久平展示場の吉澤です。
暑かったり寒かったり、雨が降ったりと・・・
毎日毎日気温に対応するのが大変ですね。

先日、上の子の入学式があり、東京まで出掛けて来ました。
あいにく、どんよりと曇っていて、雨模様。
せっかくの満開のサクラが、可哀想でした。

☆IMG_3724

 

 

 

 

 

☆IMG_3746

 

 

息子です。

これまでの12年間、

ずっと坊主だったので

少し髪が伸びて、

ちょっと大人びた感じでした。

 

☆IMG_3725

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆IMG_3720

 

 

 

途中、

靖国神社へ。

思いがけなく

お札を授かってくることができました。

 

子どもの第二の旅立ち。
これからは、しっかりと地固めをしていって欲しいと願うばかりです。

 

さて、次は・・・
中南信支店、吉村さんです。
よろしくお願いします。

完成内覧会のお知らせ

2017年1月9日(月)

佐久店営業の竹花です。
今朝は内覧会会場の雪かきを頑張って来ました。
重たい雪で、角地だったので明日は?あさっては??
多分筋肉痛になっていることでしょう。

さて、今週末の14日(土)・15日(日)の2日間、
佐久平展示場では恒例の完成内覧会を開催します。

図1

 

 

 

 

 

 

 

爽やかなナチュラルインテリアが見どころの
36坪4LDKのお住まいです。
当日内覧会にお越しいただいた方には!
『あったかガチャガチャ抽選会』に挑戦できます。
空クジなしであったかグッズをプレゼントしますので
ぜひご家族皆さんでお出掛けください。

 

冬のガチャガチャ抽選会_A4

冬のガチャガチャ抽選会_A4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内覧会以降も予約制にはなりますが、個別案内会を
継続開催しています。
2月19日(日)までとなります。
ご連絡先は 0267-68-6877 パナホーム東海佐久平展示場

次は、リフォームセンター 竹内大さんです。
よろしくお願いします。

ささやかな楽しみとは・・・?

2016年10月11日(火)

皆さま、こんにちは。
佐久平展示場の吉澤です。

さて、主婦のささやかな楽しみについてお話させてください。
以前から、キッチンの洗剤や柔軟剤を替えただけでも
気分一新、ワクワクするんです・・・なんてお話をしてきました。
そんな中、買い物中に目が留まったのが、「セスキ水」。
なんじゃ、これ。最近よくテレビでも紹介されていたりしている、
スーパーマルチエコ洗剤なのだとか・・・

う~~ん。油汚れにはコレ、水垢にはコレ、汚れの種類や場所に応じた
洗剤ばかりを集めた結果、ありとあらゆる洗剤ばかりを買うことになり・・・
そして、重曹&クエン酸でのエコ掃除に辿り着きまして、
時にはアロマオイルを垂らして癒されたりしています。
それが、その重曹を超えるときたら、買うしかありませんよね!

sesuki3

この、セスキ水。変わった名前でしたので、
調べてみますと、化学用語で2/3を現すのだとか。
1はモノ、2がバイ、3がトリってのですね。
その2/3をセスキっていうのだそうです。

 

 

成分表

 

 

重曹やクエン酸を超えるとはいえ、
やはり、汚れの種類により効果的な使い方があるそうです。
・長期保存できる
・洗濯にも使える 水に溶けやすい性質があって
襟や袖回りやシミにも効果的♪
そして、洗い上がりも爽やかでなおかつ
洗濯槽までもピカピカに。
・台所のべたべた汚れに
・お風呂のカビ取りにも
・そして、消臭にも効果的☆★☆

 
IMG_2603

ちょっと汚いですけど、我が家の息子のワイシャツです。
毎日泥だらけ、汗だらけで部活を終えて帰ってくるので、
それこそ毎日こんなです><
水500mlに小さじ1杯のセスキで「セスキ水スプレー」を作り、
洗濯前にシュシュッとして、暫し待ちます。
つけ置き洗いをしても良いそうですよ。
そして、そのまま洗濯機へGO!

 

もう、こうなると家中の汚れが気になります・・・
マルチ洗剤とはいえ、重曹にもクエン酸にもそしてこのセスキ水にも
それぞれに得意なことがあるそうなので、上手に使い分けてみようと思っています。
洗濯物が良く乾く、汚れが落ちる、おいしいと言ってもらえる料理が作れる・・・
そんなことが、主婦のささやかな楽しみとも言えます。

次は、中南信支店 吉村さんです。お願いします~

別荘相談会へお越しください

2016年7月11日(月)

こんにちは。
佐久平展示場の竹花です。
いよいよ夏の暑さを感じる季節となりました。

さて、私どもパナホーム東海 佐久平展示場では
別荘の建築にも携わらせていただいています。

昨年の建築実例の中のひとつに、軽井沢の千ヶ滝別荘地内の
あさまテラスというところに約43坪の平屋の別荘を
建てさせていただきました。

そして、今回も同じ千ヶ滝の別荘地内にて
西武プロパティーズ主催で現地相談会を開催します。

別荘1

 

そろそろ梅雨も明けて、蒸し暑い夏が始まります。
涼しい軽井沢で、リゾートライフを体感しませんか?

本当に、心洗われる穏やかな環境です。
ご家族みなさんで、お出掛けください。
お待ちしています。

さて、次は、上田店の田中さんです。
お願いします。

category: 佐久平展示場

デビュー。

2015年10月6日(火)

皆さま、こんにちは。
佐久平展示場の吉澤です。

毎月恒例で開催していただいています、薬膳教室。
先日9/24には、これからの季節、大活躍してくれる『鍋』の講座がありました。

鍋  昔から地域に根ざす野菜。

夏にはカラダを冷やしてくれるもの。

冬には暖めてくれるもの。

その食材の特長を最大限に生かす。

そのときの体調と相談しながら、

旬の野菜を食したいものですよね♪

今後も引き続き開催をしてくださいます。

お子様向けの薬膳教室もありますよ♪

パナホーム東海のホームページをご覧になり、ご参加くださった方は、受講料を無料とさせていただきます。
ご参加お申し込みの際に、その旨をぜひお伝えください。
詳しくは、パナホーム東海ホームページ内、「お施主様専用サイト」をご参照ください。

さてさて、それではデビューのお話です。
我が家でも、遅ればせながらダイソンデビューを果たしました!
これまで10年間せっせと働いてくれた掃除機を買い換えることになり、
話題のエレクトロラックスにするか、王道の吸引力のダイソンにするか・・・
決定権は、なんと、小学校6年生になる息子になりました。

大損

その理由とは・・・

今の子ですね~

多くのYou Tuber が使っているから・・・

だとか。

「これなら、自分から掃除する~!!」

だそうです。

よ~し、やってもらいましょう。

ダイソン掃除機に「いいね!」の写真です。

次は、中南信支店の吉村さんです。よろしくお願いします。

バルーンフェスティバル

2015年5月4日(月)

こんにちは。 佐久平展示場の渡辺優子です。

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?

私の住む佐久市ではGWは毎年バルーンフェスティバルが開催されております。

という訳で、我が家も早起きして会場の千曲川グランドへ行ってまいりました。

P1060928     6時前ですが、とても賑わってます。

オフィシャルバルーンの佐久の鯉太郎!

ホンダのロボット アシモバルーン!

まさに、飛び立とうとしております。

真っ青な空に浮かぶ色とりどりの沢山の気球が、本当にきれいでした。 早起きした甲斐がありました。

IMG_2837     IMG_2839

GW中は佐久平ハウジングパークでも、美味しいスイーツにふわふわバルーン・滑り台・キッズ体感ランド等々

楽しいイベント開催中です。  ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

次は長野店 営業の渡邉吉貴さんです。 宜しくお願いします。

カラダにいいこと、始めませんか。

2015年4月28日(火)

みなさま、こんにちは。 
佐久平展示場の吉澤です。
4月らしからぬ晴天が続いていますね。

さて、佐久平展示場では様々なイベントを随時、開催しています。
そのひとつとして、佐久市にて アロマとハーブを使った、美とココロとカラダのトータルケアを
推奨し 『ホワイト モア』を主宰されている遠藤さんと、
実践できる予防医学ライフを提唱し 『AMBER LAB』を主宰されている久保田さん
お二人による、薬膳をテーマにした教室を定期開催していただいています。

ホワイトモアフェイスブックホワイトモアフェイスブック2

 

 

 

 

私たちパナホームでも、自然の力を使った住まいをご提供し続けています。
健康のためにもカラダのためにも、できるだけ自然の力を活用したいものです。

信州には多くの山菜、野菜、果物など地場食材が豊富にあります。 
実は”薬草”と言われるものは昔から人々が生活の中で当たり前に
活用していた身近な食でもあるのだそうですね。

それらを使った薬膳料理を、今後は広めてくださるそうです♪
そんな中、パナホーム東海の展示場をお選びいただいたということ。とても嬉しく思っています。
薬膳と、パナホーム。”自然の力”で繋がってますね♪
ご興味のある方は、ぜひご参加してみてください。
今後の予定は・・・
*5/14(木):薬膳ドレッシング講座/むくみや冷えが気になる夏のデトックスドレッシング
*6/16(火):漢方茶ブレンディング講座/8種類の中からつくるオリジナル漢方茶
*6/20 (土):キッズ薬膳講座/これからの新しい”食育”ですね
*7/23(木):薬膳スイーツ講座/薬膳でスイーツ!新しい。
これまでの様子は、下記のページでご覧くださいね。

▽ホワイトモア フェイスブック(公開していただいていますので、どなたでも見られます)
https://ja-jp.facebook.com/pages/%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%83%A2%E3%82%A2/526078960833118

▽AMBER LAB フェイスブック(同上)
https://www.facebook.com/pages/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4%BC%9A%E7%A4%BE%EF%BC%A1%EF%BD%8D%EF%BD%82%EF%BD%85%EF%BD%92%EF%BC%AC%EF%BC%A1%EF%BC%A2-%E9%95%B7%E9%87%8E%E5%B8%82%E4%BA%88%E9%98%B2%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E8%96%AC%E8%86%B3%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94%E9%96%8B%E7%99%BA/237301193012946

自然の力を生かしながら、自然体でくらすこと。
とてもステキで大切なことですね。

次は・・・中南信設計センターの吉村さんです。
よろしくお願いします。

『相棒』

2015年2月13日(金)

こんにちは。
パナホーム佐久平展示場の竹花です。             

寒い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?

かれこれ34年もの間、苦楽を共にしてきた、『相棒』を紹介します。

DSC01051

  
  入社以降、現場に関わり、
  その後、住宅の積算を担当し、住まいの奥深さや
  住まいづくりの楽しさに引き込まれて、
  お客様との繋がりの中で、
  自分の相棒として、長年連れ添ってきました。
  電卓・・・です。
  女房より長い付き合いです。  

今週末には、佐久市塚原で完成内覧会を開催します。
4人家族のお住まいです。
奥様の家事効率を考えた理想的な間取りになりました。

ぜひ、展示場とはひと味ちがうパナホームを見に来てください!
ご家族で来てくれた方には、「家族でガチャ」に挑戦できます。

それでは、次は上田店の田中さんです。
よろしくお願いします。

佐久の木々にも紅葉が・・・

2014年10月21日(火)

皆さま、こんにちは。

佐久平展示場、吉澤です。

今日は、朝からあまり良いお天気ではありませんねm(><)m

いよいよ、パナホーム佐久平展示場の木々も、ようやく秋の彩りとなりました。

kouyou光触媒の淡いペールアイボリーのキラテックタイルに

映える秋の色・・・

お天気が良かったら、きれいな抜ける青空の中、

もっともっときれいなんですよ。

 

oekaki

 

さて、パナホーム佐久平展示場では、佐久市にある

カトリック幼稚園の年長組さんのお友達に

『ぼくの!わたしの!大好きなもの』の

かわいい絵を寄せてもらいました♪

あ、これはママかな?おーこれはジバニャンだ!

などなど、かわいらしい絵がたくさん展示してあります。

カトリック幼稚園のお友達、保護者の皆様、またおじいちゃんおばあちゃん、

ぜひ見に来てくださいね★☆

また、幼い頃の純真な心を思い出すきっかけにもなります。皆さまもお出かけください。

 

category: 佐久平展示場