パナホーム東海スタッフブログ

上田展示場

ステンドグラス教室開催されました

2017年3月27日(月)

 上田展示場にて3月20日(月)にステンドグラス教室が開催されました。

先生をお招きして、材料や工具もご用意して頂きました。

パナホームをお建て頂いたお施主様の中で参加申し込みをされた方々に

お集まり頂き、2時間程かかって完成いたしました。

ご参加されたお施主様の中には、日頃から趣味をお持ちで、細かい手作業も慣れていらっしゃる

ご様子でスムーズに作業を進められていらっしゃいました。私も参加させて頂きましたが、

IMG_0342IMG_0343

生まれて初めてはんだごてを扱いました。

作業中は息をするのも忘れてしまうくらい集中しました。

普段はんだごてを使うことはないので、さすがに首と肩がこりました。

しかしながら、不器用ながら完成した作品を手にすると、愛着が湧いてきます。

この世に一つしか存在しない物です。大切にしたいです。IMG_0344

 

各展示場では、催し物を開催しております。パナホームをお建て頂いたお施主様同士の交流や、私どもより感謝を込めて開催させて頂いておりますので、またご案内がありましたら、お気軽にご参加下さいませ。

リフォームセンター柳町でした。リフォームのご相談も承りますので、お寄せ下さい。

次は、カスタマーセンター山極さんです。

 

 

 

 

「歳破」って何?

2017年1月7日(土)

あけましておめでとうございます。

善光寺で引いたおみくじは小吉だった、上田店の高橋です。

善光寺参拝に先駆けて初詣をした地元の生島足島神社では、末吉でした。

両日ともおみくじを引いたときの状態はそんなに良くなかったみたいです 笑

 

確かに、年末に子どもが風邪を引き、年明け見事に風邪がうつり、

ハスキーボイスで仕事をしております。

IMG_2989

 

 

 

 

 

さて、「やっと厄が明けた~、あ、また来年は前厄か・・・」と

生島足島神社で列に並びながら見た厄年の表の横に、もうひとつ気になる表が。

 

見ると、「歳破」という欄に私の生まれ年があるではないですか。

え、何?歳破って??

今までそんな表を気にしたこともありませんでした。

 

そこで、さっそく調べてみました。

九星気学において、その年の十二支が巡る方位の反対側を「歳破」というそうです。

この方位を犯すと、文字通り「破れる」の意味があり

契約や約束事が破られたり、縁談が破談になる、など「信用」に関わる災いが起こる傾向があるそうです。

そして この歳破、その年 一年間、万人にとって凶方位となるということ。

酉年の今年は、東が歳破です。皆さんお気をつけを。

 

調べてみると、どうやら私の本命星が歳破に回座しているということのようでした。

今年は運気が低下して「破」的な災いに遭いやすくなるそうなので、心に留めておきたいと思います。

 

あ、お知らせを忘れるところでした。

今日からの三連休、各ハウジングセンターではイベントを開催中です。

上田店でも福袋をご用意してお待ちしております。ぜひお越しください♪

IMG_3661

 

 

 

 

 

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

次は長野店の滝澤さんです。

よろしくお願いします!

長野ハウジングパークに引き続きっ!

2014年9月13日(土)

すっかり秋の空ですね。

晴天の上田ハウジングパークからもイベントのお知らせです!

その名もズバリ!「マイホームの夢 かなえるフェア

●デパ地下スイーツ大集合!!
●親子で体験!! サイエンスゆめひろば
●上田ハウジングパーク史上最大級!! ビッグベアスライダー

詳しくはこちら

CIMG0324

おいしそうなスイ~~~ツ♪
おっきなクマ!!

すべて参加無料です。

9/13(土)~15(月・祝) 10:00~17:30まで

ぜひ遊びに来てくださいね~☆

 

 

そしてそして、上田市緑ヶ丘では完成見学会も開催中!
約34坪、太陽光発電10Kw超 搭載のおうちです。

こちらは明日(14日)まで!

詳しくはこちら

お気軽にお越しください♪

 

上田店 高橋でした★

ハイブリッドカー工作教室!

2014年8月10日(日)

台風11号が近畿地方を通過中の今日この頃。
皆さまいかがお過ごしですか?
今年は全国で河川の氾濫や土砂災害などが起こっており、心配です。

夏休みは海にお出かけの方も多いかと思いますが、事故には注意してくださいね!

昨日は上田展示場で、小学生を対象に「ハイブリッドカー工作教室」を開催しました。

そうです、夏休みの工作です。
パナホームの展示場で夏休みの宿題ができちゃうという、なんとも嬉しいイベント(笑)

今回作成したのはこんな感じ。

ハイブリッドカー1

ハイブリッドカー・・・最近よく耳にする言葉ですが、「ハイブリッド」の意味はご存知ですか?

「ハイブリッド」には、2つ(またはそれ以上)のものを組み合わせるという意味があり、
2種類のエネルギーを使って走る車のことを「ハイブリッドカー」と呼んでいます。

現在日本で普及しているのは、ガソリンと電気を使って走るハイブリッドカーですが、今回作成したハイブリッドカーは、ソーラーバッテリーと乾電池を使って走行するんです!

ちゃんとソーラーバッテリーを後ろに積んでいます↓↓

ハイブリッドカー2

そんなハイブリッドカーのことを勉強しながら、工作開始~!

ハイブリッドカー3

お父さん、お母さんと協力しながら、みんな一生懸命作り上げました!!

ハイブリッドカー4

ハイブリッドカー5

昨日はあいにくの曇り空だったので、ソーラーバッテリーがフル充電できず。。。
それでもゆっくりながら動いた車を見て子どもたちは大興奮でした^^

ちなみにこのハイブリッドカーは、平地を走るときはソーラーパワー、坂道を上るときは乾電池で走るという仕組みになっています★☆

学校に持っていく前に壊さないようにね・・・

さてさて、上田展示場はお盆期間中も休まず営業!
ご家族皆様でぜひお出かけください♪

上田展示場 高橋でしたё

イベント開催中~☆

2014年5月3日(土)

皆さま 初めまして!
上田展示場スタッフの高橋です。

GWは皆さまどこかにお出かけになりますか?
今年のGWは飛び石のため、近場で短期間・・・という方が多いようですが
まだ「予定は未定」の方へ、お知らせです^O^/

SBC上田ハウジングパークでは、5/3(土)~5/6(日)の4日間
イベント開催中!

期間中は、『毎日おいしい!スイーツプレゼント
3日: カフェクレープ GW限定メニュー登場!  ←終了しました
4日: ゴールデン クッキーシュー♪

5日: スペシャルパフェ♪
6日: ふんわりパンケーキ♪

どれもおいしそうです(>_<)
スイーツは 3社以上ご来場で、なんと!当日ご来場のご家族様全員分もらえます!!
無くなり次第終了なので、ご来場はお早めに。。。

アルクマそのほかには、
アルクマちゃんのふわふわが登場☆
きょ、巨大です・・・
道路からもバッチリ目立ちます。
通りがかりの際は、ぜひアルクマちゃんに会いに来てくださいね~

そして、5日にはご当地キャラの「ゆきたん
6日には同じくご当地キャラの「六文戦士ウェイダー」がやってきます!
1日3回ふれあえますのでお楽しみに!!

なんて、長々と書いてきましたが詳しくはこちらをご覧くださいね☆

皆さまのご来場 お待ちしてマース☆★