パナホーム東海スタッフブログ

お知らせ

速報

2017年1月23日(月)

速報です。

東北信支店の石川課長の次男、晃大(こうた)君が

何と昨日広島で行われた県対抗駅伝の2区走者で

出場し、長野県優勝に大きく?貢献しました。

中学生区間に不安を抱えていた高見沢監督も十二分に

納得の走りで、3区に13秒差でタスキを渡しました。

その後も中学生以外は全てが佐久長聖関係の選手で

固めたランナー達は期待通りの走りでトップに立ち

最後はアンカーの上野選手が福岡に粘られながらも

ジワジワと引き離し、トップでゴールして大会最多の

7度目の優勝を果たしました。

本当におめでとうございます。

お土産の生もみじもありがとうございます。

【 2区でタスキを受ける石川選手 右側 】
信濃毎日新聞より
石川選手

         駅伝担当記者

category: お知らせ

今年もお世話になりました☆

2016年12月27日(火)

鈴木さん、仕事は終わっていないかもしれませんが、今年中に締めようと思います。

来年のために。。。

こんにちは。松本店の巣山です。来年、年女です。年齢がばれますが、キャラでカバーしようと思っております。

今年もお世話になりました☆

2016年を振り返り、たくさんの人に出会い、そして助けられ、少しながらまた巣山は成長できました。

成長できた1つとしてはお引渡しで泣かなくなり、笑顔でお引渡しができるようになったこと (笑)

毎日、継続できることができたこと。。。etc

感謝の気持ちを忘れずに、来年も成長しながら楽しい一年にしようと思います。

皆様にとっても素敵な一年になりますように☆

さて、来年の展示場の営業開始日ですが、1月2日(月)10:00~になっております。

松本南展示場のパナホーム東海の展示場ではお抹茶をお出しします。

実は私の父も母もお茶をやっていて、お正月にお抹茶を飲む習慣がある巣山家ですが、私はできないので素敵な機械にお任せします。

 

 

 

 

 

 

番外編: うちのこ達の成長はというと…

IMG_0085■ジェイはお風呂の引き戸を開けれるようになりました。。。

おかげでいつもびしょぬれです!!

 

 

 

IMG_0071

■ビギーは上ってはいけない階段も一段ずつ上れるようになりました。。。

ちなみに上りのみです!!

 

 

 

次はこれからの成長が楽しみな長野店の相米君です。また一緒にご飯食べたいよ~

よろしくお願いします。

GWのご予定は…

2016年5月1日(日)

皆様こんにちは、長野店の市川です。

今日でGWも前半が終了ですが、どこかにお出かけになられたでしょうか?
諏訪地方は御柱際、上田は真田丸効果で大変にぎわっているようです。

先日松代に行って来た方の話を聞いたのですが、
残念ながらさほど混みあっていなかったようです…。
長野市方面は比較的すいているところもありそうなので、
まだどこにも出かけていない!予定も…!という方は
穴場スポットを探してお出かけしてみてはいかがでしょうか。
穴場スポットといえば、
GWの後半は長野中央展示場、長野南展示場でイベント開催しております。
遠出はお天気が心配…という方も、近場で是非楽しめますので
是非皆様おそろいでおでかけください。

無題

 

次はカスタマーセンターの伊藤さんです。
よろしくおねがいします。

 

春のトキメキ リフォームフェア

2016年3月14日(月)

リフォームセンターの山杢です。

4月16、17日の 2日間で 長野、松本の

パナソニックショウルーム

トキメキ リフォームフェア」(仮称)を

開催します。お得な企画も 盛り沢山の予定です。

詳細は 近日中に ホームページや 新聞チラシで ご覧いただけます。

是非 お出かけください。

心よりお待ちしています。

次は 長野店の山本さんです。

よろしくお願いします。

category: お知らせ

SBC上田ハウジングパーク「THE恐竜パーク」開催

2016年3月7日(月)

IMG_0327リフォームセンター 柳町です。

急に暖かくなり、毎年恒例のスギ花粉の時季になりました。

春や桜がまちどうしい半面、私にとっては辛い季節でもあります。

先日開催されたイベントのご報告をします。

3月5日(土)、3月6日(日)に上田店があるSBC上田ハウジングパークに恐竜がやってきました。

恐竜効果はすごいもので、2日間の上田店の来場者総数は、

50組もご来場されたそうです。

いつの時代も恐竜人気は衰えないものですね。

化石から太古のロマンを感じますよね。

 

次は、カスタマーセンター 山極さんです。

よろしくお願いします。

 

IMG_0326
IMG_0328

 

チリも積もれば山となる

2016年3月4日(金)

こんにちは、伊那展示場アドバイザーの百瀬です。

まったく華やかな話題ではありませんが、最近はまっていたことをご紹介します。

それは、景品をもらうために、某コンビニの商品についているシールを集めること!
今日、ついに手にすることができました!

それが、コチラ!

IMG_1419

 

 

 

 

 

 

ミッフィーのスープボウルです!
これで我が家でも具だくさんスープも丼飯もラーメンも食べられます。よかった、ヨカッタ。

このスープボウルをもらう為に、お昼はパンばかり食べていました。
おかげで、「そんなに小麦粉ばかり食べて、健康上大丈夫なのか!?」と
周りの方々に心配されましたが、大丈夫です!
今日も健やかに過ごすことができました。

シールを集めるのは多少大変でしたが、チリも積もれば山となる!
何事もコツコツとやっていれば、実になるということですね。よかった、ヨカッタ。

次は、設計センターの矢島さんです。
よろしくお願いします。

球団新記録!!!

2016年2月29日(月)

皆さんこんにちは!諏訪展示場の住まいづくりアドバイザーの宮沢一登です。

オフィシャルアリーナパートナーである

『信州ブレイブウォリアーズの試合を、

伊那市民体育館にて観戦して参りました。

残り時間1分まで3点差というシーソーゲームを制し球団創立5年目にて新記録の7連勝を樹立!!!

選手・ジャスパーズ・ブースターが、心をひとつにする事ができました。

来月はアルウィンへ松本山雅』の観戦に行きたいと思います。

そして4月からは、いよいよ『御柱祭』ますます忙しくなりそうです。

次回は、『御柱祭』に向けて一番忙しい建設センターの宮沢さんです。

 

IMG_4534
IMG_4540

 

介護ビジネス企業経営塾のお知らせ

2016年2月23日(火)

 

皆様こんにちは、エイジフリーの緑川です。

最近は、だいぶ日も長くなり段々ではありますが過ごしやすくなってきましたね。

さて、以前告知をいたしました『介護ビジネス企業経営塾』がいよいよ始動する運びに

なりました。

4月下旬から7月にかけての3ヶ月間で6回にわたり介護ビジネスへの取り組みや企業・経営

についてのノウハウを学んで頂きます。

・ディサービス等を運営し、居住系事業に興味のある方

(地域密着の小規模介護事業所経営者)

・事業承継へむせた後継者

(子息・事業所経営幹部など)

・介護事業従事者で企業意欲のある方

(施設長経験者やケアマネ・看護師資格保有の方)

ご興味のある方は是非受講されてみてはいかがでしょうか。

長野の介護をご一緒に盛上げてまいりましょう。

介護ビジネス企業経営塾

次リフォームセンターの南山さんです。

 

category: お知らせ

あたたかいはしあわせ

2016年2月18日(木)

こんにちは。設計センターの松原です。

日中は暖かい日もありますが、朝晩はまだまだ寒いですね。

パナホーム東海(+ハウスメーカー4社)では年二回(夏と冬)、

お施主様を対象としたインテリアフェアを国内大手の家具メーカーと共に開催しています。

次回は6月下旬若しくは7月上旬に予定しています。乞うご期待!

良い品がとても多いので社員でも購入する方がちらほらといます。

私もその1人で、一昨年は奮発してシモンズの羽毛布団を購入しました。

この2年使っての感想はただ一言、「とてもあたたかい(はあと」です。

冷え込む夜も体が寒くて目が覚めることはまずありません。

(顔が冷たくて目が覚めることはありますが…パナホームではないので…)

朝起きても体が暖かいので寝起きからの行動も早くなりました。

あたたかいお布団の中はしあわせです。

だけどやっぱり、あたたかい春が待ち遠しいなぁ~(花粉と黄砂はカンベンです)

 

次回は積算センターの松山さんです。

 

 

トリバカ

2016年2月17日(水)

こんにちは!

外構(お庭)担当の松澤です

 

初投稿の今日は、私の同居人を紹介いたします

もうかれこれ11年ほどです

 

1455707946104

 

 

どうですか、この暢気な面構え!

きっと、好物のみかんが降って来るのをカホウハネテマテと悟ったかのようなお顔立ち

 

でもこう見えて、堅いクルミの殻は砕くし、私のシャツには穴をあけるし、

部屋の巾木は剥がすし(大家さんごめんなさい)、油断も隙も無いイキモノなのです

 

性格はかなり甘えん坊で、なでなでしてもらうのが大好き

飼い主としてはそこがツボ

しかも、この子はかなりビビリなので私以外には近づきません

 

犬派猫派ありますが、鳥も面白いですよ

(・・・ただしこれら大型インコは叫び声がすさまじく、寿命も長いので慎重に)

 

 

さて、外構推進では現在カーポートやテラス、ウッドデッキなどが特価で販売中です!

普段なかなか出来ないお値段で3月末までのキャンペーンですので、ぜひこの機会にご相談下さい。

 

 

次は設計センターの松原さん宜しくお願いします!