パナホーム東海スタッフブログ

リフォーム

いい経験

2017年8月29日(火)

こんにちは。リフォーム事業部の二村です。

まずはご報告です。。

前回のブログにて、登美屋『丼丸』さんの

全品制覇(60品)に挑戦!! と決意しておりましたが、

結果18品で断念しましたことをお伝え致します。(でも美味しかったです)

 

本日は、当社のリフォーム事業部ならでは(なんでもお任せ)の引合仕事で、

白馬岩岳のゴンドラリフト終着点にある、

山頂レストラン「スカイアーク」に通信用アンテナの基礎を作りに来ました。

P1050154 P1050148

もちろんゴンドラではなく車で、川底のような曲がりくねった山道を、

悲鳴を上げながら(車が)破れる思いで登り(車が)、やっとこさ到着。

業者さんも慣れない環境での仕事で四苦八苦でしたが、

力を合わせて頑張っています。

非常に過酷な環境のお仕事ですが、

空気はおいしく、景色も最高で癒されます。

この齢で、いい経験している感じです。

景色  P1050150 P1050153

白馬岩岳では夏はゆり園&マウンテンビュー、秋は紅葉のマウンテンビュー

が楽しめ、ペットを連れてのゴンドラ乗車・散策もできます。

 

宜しければ、皆さんはゴンドラリフト(大人片道960円)で

お越し頂き、山頂の景色をお楽しみ下さい。

 

 

次はリフォームセンターの橋詰さんです。よろしくお願いします。

本日は焼き肉の日(8月29日)ですが、今夜は焼き肉でしょうか。

 

身近な事

2017年2月2日(木)

こんにちは。リフォームセンターの二村です。

 

少し前ですが、1月2日に初詣に行き、

“一年の計”を「おみくじ」に託したところ、

ななななんと・・・

18番【小凶】を引き当て、

本年は「気を引き締めよう」と思いつつ、

数少ないくじで、これはこれで当たりかなと

楽観的に正月を過ごしました。

 

本日は、先般ブログに紹介されていた、登美屋『丼丸』さんの

海鮮丼を持ち帰りにて、われらがリフォームメンバー

(真田さん・小林Rさん・竹内さん)を道連れに

『実食』挑戦しました!!!

「ボリュームもあり、安く、美味かった」ので

今年中には全品制覇をッ!! と勢いで考える程でした。

写真はメンバーでの実食したものです。

 

丼丸

海鮮丼1

DSC_0072

 

海鮮丼3海鮮丼4海鮮丼5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

商品名は忘れました(すみません)

相場さん、全品制覇にご協力下さい。(おごります)

 

★追伸★

西沢さん、「身代わり坊主」が

必要でしたら善光寺にありましたョ!!

 

次は、設計センターの橋詰さんです。

海鮮丼食べましたか~?

 

目標とお願いごと

2017年1月11日(水)

♪ おご馳走 ♪ おみくじ ♪ 初詣 ♪ 新春のイベント ♪ 等々
お正月ならではのブログが続いていますね。

(私も)リフォームセンターの 竹内です。

年頭にあたりまして

一. 1年を通じて沢山のお客様と関わりがもてますように!!
まずは新春イベントが大盛況となりますように!!

『パナソニックのリフォームなら ♪ ~ パナホームへ』
   『パナソニックのリフォームなら ♪ ~ パナホームへ』
     『パナソニックのリフォームなら ♪ ~ パナホームへ』
『大人のリフォーム』のお手伝いを沢山するぞ!!が目標です。

私的には本年のお正月は受験生がいることもあり、
遠出はせず、寝正月、お酒三昧はやめようと決めていました。

一.ご先祖様を大事にする
家族揃って、大晦日にはお墓掃除に。
元旦には菩提寺に御年賀に伺いました。
ここぞというお願い事ははやっぱりご先祖様が一番というのが持論です。

一.本を読む
読書好きではありませんのでゆる~い目標です。。。
今年は5冊は本を読むと決め、
家事・食事・駅伝・散歩・家事の間に読み通し
1月4日には 4冊を読破
自分でもここぞとばかりの集中力。。。ミテルカジュケンセイ カアチャンノアテツケヲ
トイウコトデ・・・
先日から、今年最後となってしまうかもしれない本に読みかかりましたが、
16頁で既にダウン 夢の中へ。 数日経つのに再開できずいます。
20年以上も前から、読んでいるのに、未だ半分にも達せず
しばらくたってから、また冒頭からスタートという本が
我が家には沢山眠っております。
今年も最後まで辿りつけるでしょうか。
『読みたい本』と『読める本』は違う というのも持論です。

一.1年間、多くの皆様が平穏に過ごせますように。

東信のシンボル浅間山もやっと1月らしいお姿になりました。

東信のシンボル浅間山もやっと1月らしい姿になりました。

 

 

 

 

 

 

 

次は、2回目のブログですね。
伊那店の武田さん宜しくお願いします。

category: リフォーム

大人のこだわり

2016年7月25日(月)

こんにちは。中南信リフォーム事業部の中村です。

いよいよ甲子園の長野県代表も決まって、夏本番を迎えますね。

私は不覚にも、このところの蒸し暑さに扇風機をつけたまま寝てしまって夏風邪気味でございます。。

 

さて、今回は先月にお引渡ししたリフォームのお客様の事例を簡単にご紹介したいと思います。

なかなかこうやってご紹介する機会がないものでして、

いいチャンスと思い、お施主様にご了承いただいて写真を載せさせて頂きました。

 

お施主様はこの春に定年退職されたご夫婦で、1階はほぼ全面改装されたんですよ。

ご要望のポイントは、ご夫婦それぞれのご趣味を生かす工夫を取り入れることでした。

リビングダイニングの耐力壁を利用して飾り棚・趣味のミニカー、ジッポ用のコレクションケース(リビング側)リビングダイニングの耐力壁を利用して飾り棚・趣味のミニカー、ジッポ用のコレクションケース(キッチン側)

 

LDKにご趣味のミニカーなど陳列できる棚とコレクションケースを設置しました。

LDKのセンターに配置してるので、どこからでも眺められるんです。

 

 

 

 

リング入り口壁に趣味のバイク、ヘルメット、ミニチュアバイクなどの飾り棚 (2)床にタイル貼りでバイク置き場はす向かいには、床がタイル貼りのバイク置き場に、ヘルメットやバイクのミニチュアカー用の飾棚を造作しました。

お気に入りのバイクを眺めながら、くつろいで頂けそうです。

 

 

 

廊下にバイクコーナー (モンキー、ぬいぐるみもモンキー)廊下にも、ミニバイク(モンキー)を置くコーナーです。

棚にもモンキーで、とっても遊び心のあるご夫婦なんです!!

 

 

 

 

その他にも2間続きの和室を洋間(セカンドリビング)に変えて、奥様のご趣味のピアノや音楽、絵本を楽しまれる空間もあるんです!

 

・・・と、簡単ではございますが、ご紹介させて頂きました。

パナホーム東海リフォーム事業部スタッフ一同、いつでもご相談お待ちしてます。

 

次回は設計センターの中村さんです!

category: リフォーム

冬眠暁を覚えず

2015年11月9日(月)

こんにちは。エイジフリー営業所の笠原です。

我が社で1、2を争う寒がりだと自負しています。

築20数年の我が家のバスルームの換気扇がついに故障、

更に諸事情で、ガス暖房機が使えなくなり、

今年の冬を越せずに儚く散るのかと危惧しておりました。。。

が!!!

パナホーム東海にはリフォームセンターがある!!

ということで、

念願のバスルームリフォームの概要ご紹介します。

Before

IMG_8218

旧 バスルーム

  

After

新 バスルーム

新 バスルーム

 

 

 

 

 

 

 

素敵なバスルームになりました。

担当のMさん、Thank you so much!!!

もう、お風呂に入るのが毎日楽しみで、

お風呂掃除も任せろッ!です。

今のハイテクお風呂はこんなにぽかぽかだなんて!!

もう冬なんか怖くない。

・・・うそです。

お風呂~就寝時までで限界です。

いつでもホッカイロの差し入れお待ちしております。

ぼくのおふろ

ぼくも入る。

 

 

 

 

 

次は、焼き鳥大好き 江崎さんです。

失踪

2014年6月30日(月)

『別れはいつだって突然』

夕暮れ時、珍しく、カラスがケタタマシク鳴きやまない日が過ぎ、
電線にずっとトマッテイタ・・・

いつもより、静かな朝。何かが足りない。
いつもの日常がシーンと静まりかえっている。
天変地異の前触れ??

今日は鳥が鳴かない。昨日までは賑やか過ぎた。

鈍感な私がピンときた。

こんな時は本当に『ハッ』とさせられます。
日常が同じく繰り返されると思っているのは
幸せな証拠ですね。

佐久展示場の隣に巣を作った
『おとなりさん』一家は姿を消してしまいました。

あまり触れることのない自然界の姿を
おとぎ話のように感じていた私に
自然界の常を教えてくれた『おとなりさん』。

仲むつまじかった夫婦の姿も、もちろん子供の姿も
数日たった今日も見当たりません。
ひっそりと巣がそのままになっています。

おとなりさんと雛鳥

おとなりさんと雛鳥

頭からいろんなことが離れない。数日間 喪失感で一杯です。

『続・おとなりさん』
佐久地域リフォーム担当 竹内京子

おとなりさん

2014年6月20日(金)

気付いたのは1ヶ月ほど前。
佐久平展示場の隣に引っ越してきた『おとなりさん』

ちょうど事務所の出入り口の真ん前に住まいを構えたため、
私たちが出入りする度に飛び立って。

『ごめんね』と声を掛けるものの、一目散に・・・
子育て真っ最中の『おとなりさん』
ごはん探しに大忙し。
加え、戸が開くたびにバタバタと。一日に数十回。
きっと、子供が巣立つと同時に引っ越してしまうことでしょう。

その姿を写真におさめようと、カメラを用意して数日
やっと協力のもと『おとなりさん』をご紹介することができます。

おとなりさん

次に住まいを構えるときは、『近隣状況をよく確認してね。』
と思いながら、意外とパナホームの隣がお気に入りなのかも・・・

おとなりさんとパナホーム

佐久地域リフォーム担当 竹内京子

~花~花~

2014年6月9日(月)

うっとうしい梅雨の季節がやってきましたね。
梅雨に入ったと思ったら、各地で大雨

皆様のお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

一週間前はあんなに暑くて雨が恋しかったのに…

先週、立ち寄った信州の爽やかな風景をどうぞ。

 『花』 に誘われて ☆パチリ☆パチリ☆

坂城バラ3兄弟
    坂城バラ祭り バラ3兄弟

姨捨のマーガレット
    姨捨の棚田とマーガレット

皆様はどちらがタイプでしょうか?

佐久地域リフォーム担当 竹内京子でした。

★トイレ休憩で パチリ☆

2014年5月31日(土)

はじめまして。
リフォーム担当の竹内京子です。
担当地区は東信  小諸・佐久・北佐久・南佐久です。
よろしくお願いいたします。

最近は軽井沢に毎日のように通っています。

★自然豊かな信州、素敵な景色に出会うことが多いので、
ブログでご紹介していきたいです。★

5月の軽井沢、新緑の真っ盛り。中旬までは 山桜が咲いてました。
これから軽井沢は異空間に包まれます。

♪ ざ・軽井沢 ♪ ♪ ざ・軽井沢 ♪

 

♪ 韓国料理屋さん ♪ ♪ 韓国料理屋さん ♪

♪ ホストと雑貨屋さん ♪ ♪ ポストと雑貨屋さん ♪