パナホーム東海スタッフブログ

スタッフの日常

秋ですね その③

2017年10月19日(木)

こんにちは、伊那営業所の百瀬です。

秋ネタが続いているので、私も便乗して・・・。

秋といえば、私は迷わず「食欲の秋」です!
おいしいものがたくさんありますよね!

私の秋の楽しみは、「スイーツ」です。

先日、栗で有名な小布施に、
この時期しか食べられない 栗スイーツを食べに行ってきました。

整理券を買わないと食べられないほどの人気です。
私も早起きして、朝7時前には並んで整理券を購入。

FullSizeR
こちらが、栗菓子の老舗 小布施堂の「栗の点心 朱雀」です。

栗の香りが口いっぱいに広がります。
おいしい~!!

中には栗餡が入っています。

とっても上品な甘さで、 贅沢な一品です!

朝から並んだ甲斐がありました。

 

 

その後、栗おこわとモンブランを食べて帰宅しました。
大満足の休日となりました。

次は、設計センターの矢島さんです。
よろしくお願いします。

 

秋ですね その②

2017年10月18日(水)

みなさん、こんにちは。カスタマー担当の桃井です。

村上さんに引き続き、秋・・・といえば、秋の長雨。

今日は久々に朝から晴れて、何だか心もすっきりしますね。

また、明日から台風の接近により、雨の日が続くそうです。

 

そして、寒さを感じる頃になると、お鍋や牡蠣のおいしい季節です。

自分は特にお鍋といったら、海鮮鍋が好きです。

そして、生牡蠣もおいしいですよね。

食欲の秋。みなさんは、どんなおいしいものが好きですか??

 

次は、伊那営業所の百瀬さんです。よろしくお願いします。

秋ですね (食欲)

2017年10月16日(月)

皆さん こんにちは   カスタマーセンター 村上です

実りの秋・収穫の秋・食欲の秋

今 私たちの周りには おいしいものがいっぱい!

ぶどう・りんご・梨・桃・プルーン・柿・無花果・栗・クルミ・かぼちゃ・サツマイモ・里芋

数ある秋の味覚の中で 私の一番の楽しみは 「栗ごはん」 です

私の生まれ育った家の畑には 栗の木が3本ありました この時季になると姉や親戚の子たちと

よく栗拾いをしました 子供たちが拾い集めた栗で母がつくる「栗ごはん」 ドンブリで

おかわりをしていた頃がなつかしいいです

 

次回はカスタマーセンター桃井主任です

 

 

おもちゃ

2017年10月13日(金)

皆様こんにちは!
建設センターの宮沢です。

いたずらするのに丁度いいおもちゃを買いました。
それは チョイノリ というバイクです。
限界まで合理化・軽量化され ちょっと近所まで位の性能です。

DSC_0192

 

 

 

 

家の前の坂道を走ったら 時速5Kmが限界でした。平地でも30Km位がやっとです。
まさに おもちゃ でした。
眺めていると結構かわいいやつです。

整備しようと分解を始めました。
何かと忙しいですが来春には完成させたいです。

 
次ぎは カスタマーセンターの宮下さんです。

よろしくお願いします!

餅まき

2017年10月12日(木)

皆様こんにちは。伊那営業所の宮沢です。

先日上棟式の際、お施主様の餅まきをお手伝いさせて頂きました。

餅まきの由来は、

上棟式(建前)などで災いを払う為に行われた神事で

ある散餅の儀が発展的に広まったものだと言われております。

IMG_9499

 最近では、近所付き合いの希薄化などのため減少していますが、

餅まき自体は神社や地域の祭りなどの際に、お祝い事として広く行われています。

偶然にもご近所で私が担当させて頂いたお施主様も

ご参加頂きました。

 

 

赤い紐を通した5円玉・50円玉」といった小銭の中に

なんと・・・

「500円玉」もいくつか空を舞っていました!!!

現場はもちろんの事、近隣の工事安全に留意し工事を

すすめて参ります。

それでは、建設センターの宮沢さん宜しくお願します。

 

 

秋ですね~

2017年10月10日(火)

こんにちは!

設計センター宮坂です。

暑い夏も終わり秋に突入しましたね。

先日の秋晴れの日に安曇野市の渓谷へ行ってきました。

DSC_0431つり橋から見た景色。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0432 川の様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0433つり橋。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに水のきれいな所に行ったの久しぶりです。

童心に戻った気分でした。

※おまけ《巨大マツタケ》

IMG_20170923_185506_130

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は営業の宮沢さんです。

よろしくお願いします。

 

 

2017年10月7日(土)

中南信リフォームセンターの南山です。

涼しくなり秋を感じる季節になりましたね。朝晩は寒さを感じる事も多いので体調の管理には十分気

を付けたいものです。

秋と言えばスポーツの季節ですね。子供に水泳やダンスを学ばせていますが、水泳は進級試験、ダン

スは毎週大会や発表会があり何かとプレッシャーがかかりますが、結果も大事ですが楽しくのびのび

と取り組んでもらいたいものです。明日ダンスの大会があるので子供の頑張っている姿を見に、力を

貰いに言ってきます。

 

次は、設計センターの宮坂さんです。宜しくお願いします。

松本マラソン

2017年10月2日(月)

皆様こんにちは

カスタマーセンターの丸山です。

 

以前にも書きましたが、会社帰りにマラソンをしております。

2月から始めましたので半年程度続いております。

発端は体重増加と健康のために始めましたが、半年程度ではまだまだです。

体重もいまだに増加傾向にあります。

まだ距離も長距離になるほどは走れていない現状です。

昨日も松本マラソンが開催されましたが、私にはとうてい無理なことでした。

最終的には松本マラソンに出れれば良いのですが、

出ることになるのはいつになることなのか、先の話になります。

まずは少しずつでも良いので続けることを目指していきます。

そしていつかは松本マラソンに出られようにしていきたいと思います。

 

次回はエイジフリーの緑川さんです!!よろしくお願いします!

 

 

 

食欲の秋

2017年9月29日(金)

こんにちは!積算センターの松山です。

食欲の夏が終わりまして、いよいよ食欲の秋に突入しました!
みなさんの大好物はなんでしょうか?

私は牛肉・豚肉・鶏肉の肉全般が大好きですが、餃子も大好物です!

先日、私の地元の箕輪町に“餃子食堂”という餃子専門店があるのですが、水曜日の休日を利用しまして餃子を食べに行ってきました。
その食堂は平日の時間限定で餃子がなんと500円食べ放題になります!
DSC_0065

当然のように500円食べ放題に挑戦!36個食べたところで投了!
もうちょっと食べれましたが、40代の年齢とメタボを気にして終了しました。通常のタレ以外にも、ミソダレがあるので味を変えながらおいしくいただけます。

みなさんも上伊那に来られたときはよってみてはいかがでしょうか?

次回は、メタボが全く関係のないカスタマーセンターの丸山さんです。

 

買いました。

2017年9月26日(火)

リフォームセンターの松野です。

最近、変わった事と言えば…。そう、遂に買ってしまいました!

洗濯機!!

今迄使っていた洗濯機の運転音が此処数ヶ月煩くて。

ご近所迷惑甚だしい。

20年も使えばそうなりますか。そうか、20年も使っていたのか。

今までありがとう。

 

時間をみつけてパナソニックのお店の御店主に相談。

次に買うタイプは…いや、ドラム式でなくて普通のタテ型全自動です。

優先する機能?できれば静音性が優れたのもので。

ほう、お勧めはこの機種ですか。

私としては、こっちの金額が手頃そうな方がいい様な…。

え?お勧めの機種の方が音が小さい?10dBも?

む。10dBの差は実感として判らないですが御店主の言葉を信じて購入。

購入したのは パナソニック「NA-FA70H5」。

 

そして設置の日。

いやいや驚きましたよ。その静かさが。

最近の技術は素晴らしい!! 感動すら覚える。

他の部屋に居れば運転音は殆ど聞こえない。

むしろ蛇口からの給水音が気になる位。

これなら近隣に気を遣わずに洗濯できますな。

少しだけ日頃のストレスが軽減。

勧めてくれたパナソニックのお店の御店主に感謝。

 

次は設計センター松原さんです。