資料請求はこちら
お問合せはこちら

ページトップへ戻る

HOME > お施主様専用サイト > パナホーム東海 ガーデニングコラム

「パナホーム東海 お施主さまの広場」季節ごとのお知らせ・くらしの情報をお届けします。

2017年9月号


暖かくなり、どこのお花屋さんの店頭にも春のお花が並ぶシーズンになりました。

寄せ植えを作るときに困るのが、たくさんのお花の中からどの色を選べばいいのかということです。 何色と何色を組み合わせたらバランスのとれた綺麗な寄せ植えができるのか、悩む方がたくさんいます。

誰でも簡単にできる色選びは、『同系色グラデーション』です。

同系色の濃淡でグラデーションをつける方法は、初心者の方でも失敗が少ない色合わせです。 お花の色だけでなく、一緒に植える葉の色も同系色にするとバランスがとれた寄せ植えになります。

ぜひ挑戦してみてください!

【監修】花華ショップ 宮崎愛華
【住所】 〒390-1401 長野県松本市波田5426-2
【電話】 0263-92-7991
【ブログ】https://ameblo.jp/4gurinn9
花華ショップは、植物を通じて自分らしい人生を送ってもらえるように、心地よいライフスタイルのサポートをさせて頂いています。 日時を固定せず、お客様の生活に合わせた教室を開催しています。


パナホーム東海では、お庭の工事から門柱、カーポートまで、様々な工事を行っております。 専門の担当社員がご提案いたします。お気軽にパナホーム 東海にお問合せ下さい。

株式会社パナホーム東海
東北信支店 026-227-4556
中南信支店 0263-86-0877

これから弊社で新築ご成約されるお客様に、

『3本の木プレゼント』企画

を実施中です!どんな木があるのか、お気軽にお問合せ下さい!


バックナンバー

page top